プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

以前から気になってたけど行けなかったライブ。
バッドボーイズ・カナリア・アームストロングが隔月で
やってるトークライブ。
・・・なぜかチハラトークと被ることが多かったんだよねー。
佐田さんJリーグなのにさー(泣)

今回やっとチハラトークと日にちがずれたので参戦。
一緒に行ってくれる人も見つかったし♪
1ドリンク制なだけでちょっと一人じゃ行きづらいカンジが
してたからよかった☆

なんとか仕事を終わらせて渋谷へ。
初めてeggman行ったけど・・・あんなトコにあったのね(笑)
何回か前通過してるけど気付かないわ。。。

整理番号が早かったので前の方の真ん中をゲット。
今回は人が多かったらしく、立ち見がいてびっくり。
人気なのねー。

以下、ネタバレを含む感想。

浴衣で登場する6人♪
∞で借りたらしい。
どっかで見たことあると思った(笑)
安は何枚か着てやっと決定したとか。
「何を着ても関取に見える!」という事で。
選んだ物が一番マシだったらしい・・・。
浴衣だから草履がよかったんだけど、そこまで用意できず。
仕方ないからはだしで出よう!とみんなで決めたのに
しっかり一人だけ靴をはいてる清人さん(笑)

毎回言ってるらしいけど、冒頭で安達さんが。
「このライブおもんないですよー」
そんなこと言っちゃうかい(笑)
初めて来た人!って質問すると結構手が挙がる。
いつもより多かったらしく驚いてた。

そしてここからゆるーいトーク。

○このライブはこのままでいいのか!?
清人さん発信。
うちにうちに入ってるだけのこのライブ。
もっと向上心みたいなものがなくていいのか?!と。
確かにこのライブ結構長い間やってるらしいけど、後輩に
「そのライブなんですか?」とか聞かれるらしい。
いろいろ案を出してたけど・・・実行されるのかどうかはナゾ(笑)
てか、あんなに熱く語る清人さんを見たのが初めて!!
それだけで貴重なものが見れた気がした☆

○力が欲しい!
とある芸人さんが嫌い!と言い出すボンちゃん。。。
公言してるみたいだけど、私的にショックなので実名は伏せる。。。
その芸人さんに力で食って掛かっても負けるに違いない(泣)
というわけで
「力が欲しいって思いますよ!」ってボンちゃん。。。
安に「○○さんしばいてきて」って頼んだらしい(笑)
そのコンビを呼んでここで決着つければ?なんて話まで。
何なら勝てるか、と言われて・・・「フラフープ」(笑)
それで勝ってスッキリするか!?って言われたけど、特技が
それしかないらしい。。。
力が欲しい、ということに同意する安達さん。
。。。カナリア2人とも力ないからねー・・・。
そこから、「佐田さんとガチで勝負してみたい!」という話に(笑)
やめとけってみんなに止められる。
ちなみにガチで勝負したら、どれくらいですかね?
「・・・2秒やな!」と佐田さん。
2秒!?
倒して顔面踏むだけ。2秒。秒殺。
ちなみにボンちゃんはメガネを外す時間が必要だから3秒。
そんなに早くしとめられるのね。。。さすが総長。
でも何気に一番強いのは清人さんではないか、なんて話もしてた。
ダントツ弱いのは安達さんで(笑)

他何はなしてたか覚えてないわ。。。

◇コーナー
・夏の似合う男選手権???
MCが佐田さんで各々夏っぽい格好して出てくる。
・・・なんだか凄かった(笑)
お客さんの拍手が多かった人が勝者。
そんな気はしてたけど、安達さんが夏男で。

・深いいハナシーサー
みんなのいい話をしよう!と言うコーナー。
これは2人除いてガチでいい話だった!
一番よかったのが安達さんの話かな・・・清人さんのも
ステキだったけど。

○安達さんとケンコバさんの話。
シュガーライフを解散しようと迷っていたときのハナシ。
コンビを解散したことのあるケンコバさんを呼び出して
相談に乗ってもらうことに。
でも、そんな安達さんの話を聞かずにいつもどおりの
エロトーク(笑)
初めのうちは先輩の話にあわせてたけど、段々腹が
立ってきた安達さん。
「僕はそんなハナシがしたいんじゃないです!」と怒って
席を立つ。
すると、ケンコバさんが言ったのは。。。
「解散するかしないかはお前が決めることや。
だけど、オマエには才能あるから、絶対にこの世界やめるな。
やめたら後悔する。」
というようなことだったらしい・・・。
泣きながら家に帰った安達さん。
そしてシュガーライフを解散し、カナリアを結成。
ケンコバさんのあの言葉があるから、今のカナリアがある。。。

・・・これは感動しました!
コバありがとう!!!って心から思った。
そんな言葉がコバらしいなーって。
思わず泣いたよ・・・カッコよすぎる!!!

安達さんの話終わりで安達さんの思い出の曲を栗が歌う。
(確かサザンだったけど、何の曲だか忘れた・・・)
安達さんが指名してた・・・どうやらそういうシステムらしい。

佐田さんは今の奥さんとの出会いの話。
これは∞でニブゴ!と出てたときに話してたのを聞いたことが
あったかなー。
でもすごくいい話。
清人さんはおばあちゃんとの心温まるお話。
すごく感動して、泣いた。。。
栗さんは・・・覚えてない。。。
ゴメンナサイ・・・気になるけど思い出せない。
安とボンちゃんは・・・うーんってカンジ?
安は高校のときの甲子園の話なんだけど、オチが悲しい。
途中までいい話しだったのにな・・・?
ボンちゃんは麒麟の田村さんのいいトコを紹介してたんだけど
なんだか伝わらず・・・(泣)
ボンちゃん好きだけど、もうちょっとトーク頑張ろう!!!
伝えてナンボの商売だからねー・・・。

そんなこんなでゆるーいライブ終了☆
構えずのんびり見られるカンジがいいかも。
とりあえず10月はチハラトークとかぶらなそうな日程なので
行けたら行こうかなーなんて考え中♪

<< 8/19 漫才戦隊!ネタレンジャー | ホーム | 妥当だよね。。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


