プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

6月に参戦して2回目。
7月も行こうかちょっと迷ったんだけど。
お目当てのチーモンが花月出演のためネタだけやって
飛び出しだったのと、自分のスケジュールがかなり
詰まってたので断念。
というわけで2ヶ月ぶりの参加♪

前回は一人で行ったけど、今回はオジオズを見たい!
というお友達がいたので誘ってみたら乗ってくれた♪

なぜか今回は会場が全く知らないところ。
どっかの専門学校の地下のスタジオ。
・・・場所もわからんし、微妙に遠いから間に合うかドキドキ
してたんだけど、間に合ってよかった☆
ちょっと整理番号が遅かったので最前列は断念。
端は空いてたけど、やっぱり真ん中で見たいもんっ!!

以下、多少のネタバレを含む感想。

まずは全員出てきて紹介がてらのトーク。
チーモンチョーチュウがコーモンチューチュウって
自己紹介してからなぜか下ネタに向かっていく(笑)
なんだ、このライブ!って言ってる司会のハマカーンが
なんだかマジメでステキだった(笑)
前回のネタレンジャーで「ネタレンジャーのテーマソング」を
作ったそうで。。。
それちょっと見たかったなー・・・。
チーモンはもちろん参加してなかったから知らなくて、
「どんなの?」って聞いてた。
ちょっと説明してくれたけど・・・何気に他の人もあんまり
覚えてなかったっぽい(笑)
そもそもオープニングでかかってない時点であんまり作った
意味がないんじゃ。。。
今度レコーディングしようか?!なんて言ってたけどホントに
やってほしい!
やっぱり前回参加すればよかった・・・とちょっと後悔。

そしてネタへ。
ネタ順決めてみんなはける。。。
一番手を引いてしまったコンビ(どこだか忘れた。。。)は
やりずらいっ!!って嘆いてた(笑)

ちょっと時間が経ってしまったので、どんなネタを誰が
やってたかは覚えてない。。。
チーモンは単独でやってたサプライズパーティのネタ♪
早速持ってきてくれておもしろかった!!!

企画①その場で怖い話を作りましょう!
夏の風物詩、怪談。
即興で怖い話をする、と言うコーナー。
ただ作ったんじゃおもしろくないので、話をしてる最中に
クジを3枚引いて必ず引いた紙に書かれているワードを
入れないといけない、というもの。

これはおもしろかったー!!!
即興でも怖い話は怖いんだろうけど・・・引いたワードで
メチャメチャになるからね(爆)
ハマカーンの神田さんがすごくうまかったけど、最後の
オチで変なワード引いてて台無し(爆)
逆にオジオズの片方(ゴメンナサイ、名前が。。。)は
わけわかんなかったけど、さりげなく壊れた車が・・・って
言って引いたくじが「JAF」
「壊れたJAFの車が山中に放置されていた」
JAFの車が壊れてるってそれ怖い!!ってみんなが言ってた(笑)
これは時間がなくて全員はやらなかった・・・。
最後に引いたのが白井くん。
白井くんらしく、話がハチャメチャ(笑)
いきなり昔魔界に行ったときの話だけど・・・って。。。
そこからいっぱい紙を引いて話が長い!!!
みんなイスを持って静かにはけていく・・・そして。
一人残された白井くん、話し続けてたら・・・舞台暗転(爆)
菊地くんは当たらなくて残念。。。
聞きたかったなー。

企画②クボリンピック
先月も三拍子が1位だったらしく、またまた三拍子企画。
オリンピックにかけて、クボリンピック。
これはもう、ハチャメチャだったなー・・・(笑)
でもおもしろかった!
まずお題をクボさんが引いて、次にその競技に挑戦する人を
クボさんが引く・・・という流れ。
いきなり「嫌いな芸人の名前を言え!」って言うお題。
当てられたのは・・・白井くん!!!
ガチなのかなんなのか?
さらっと吉本の先輩芸人さんの名前を挙げました。。。
慌てる菊地くんが可哀想だった(笑)
その他に即興コントをやる二人でまさかのハマカーンが
コンビで選ばれたり、最後クボとキス!という企画で高倉さんが
選ばれてコンビでキスしたり(笑)
なんだかクジ運がすごい日だった気が。。。
全然クジで当たらなかった菊地くん。
・・・なのに金メダルをもらう(笑)
ムチャ振り?でおもしろい顔!って言われてやってたけど・・・
Aageライブと同じ大惨事(爆)

エンディングー。
今回の1位はオジオズ☆
というわけで来月の企画はオジオズが考える。
どんなことやるのか楽しみだわー♪♪

やっぱり吉本だけではないからちょっと違ってておもしろいライブ。
一緒に行った友達もかなり気に入ってくれたらしく、来月も
絶対行く!って言ってくれた♪♪
なかなか他事務所見れないから貴重なライブ☆
ここからM-1だれか出たら嬉しいなー♪

<< キングオブコント2008ファイナリスト決定 | ホーム | 8/18 日本列島 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


