プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わざわざ大阪まで行くか散々迷った上で参戦した決勝大会。

まだ決勝進出者が出揃っていない段階でのプレリザーブ。
ジュニアさんが出るかも!?っていう期待と、その時点で
決まってたメンバーの魅力に負けてとりあえず申し込み。
当たったら行こう!!!
でもSとかAとかも申し込んだら絶対当選するから、今回は
SSのみ!!!ということで応募。

・・・しっかり当選。。。
しかも端のほうだけど、前から5列目という良席!!!

なんでこーゆー時だけムダに席運いいかな・・・(泣)
行けなかった大阪のENJOYも10列以内のセンターだったし。。。

というわけでギリギリまで迷う。
月末に仕事休むのもつらいし、交通費高いし、その日中に東京に
戻ってこないといけないし・・・。

でも。
D関見始めて初めてのオープントーナメント大会。
しかも、東京予選はノンジャンル以外全部見てる。
思い入れのある大会だし・・・というわけで参戦を決意!!

開演前。
モニターでいろいろなCM。
館長バージョンのホールズとか、ジョジョの百人一首をやってる
コバと竹若さんとか。
なんのCMだか忘れたけど、清水さんも出てきて嬉しかった!!!

以下、対戦勝敗などを含む感想。
メモを取らないでください、的なチラシが入っていたので今回は
全くメモを取っていないので対戦順とか間違っているかも。。。
また、関西ではテレビ放送が決定しているし、カメラが入ってたので
いずれDVDになったりということも考えられます。
それ待ちの方はご遠慮下さい。

10分押しくらいで開演。
オープントーナメント決勝を見に来るのは初めて。
私がD関見始めたのって1年前くらいだからルミネのRとX・
ZeppのRXしか見たことないんだよねー。
そう考えたら凄くドキドキして、オープニングからなんだか
感動してしまった(笑)
最初のVTRがカッコいい!!!
なんだ、あのコバのかっこよさ(笑)

バッファロー吾郎の挨拶から出演者の入場。
バッファロー兄さんが出てきたときにすごい爆音!
・・・びっくりしたよー(泣)

50音順ではなく決勝進出順に登場。


<出演者>
平成ノブシコブシ・吉村崇
『マッド脇奏曲』
ケンドーコバヤシ
『Mr.やりたい放題』
中山功太
『あほやねん!大喜利やねん!』
ラバーガール・大水洋介
『ゴムゴムの大喜利ガトリング』
東京ダイナマイト・ハチミツ二郎
『世界一おもろいデブ』
モンスターエンジン・西森洋一
『お笑い鉄工所』(だったはず。。。)
漫画家・和田ラヂヲ
『ヲヲギリ漫画家』
ジャルジャル・後藤淳平
『お笑い界のフリップ王子』
サバンナ・高橋茂雄
『完全無欠のスネ夫芸人』
一般参加・レオちゃん
『1081分の1の男』
キングオブコメディ・高橋健一
『大喜利太公望』
笑い飯・西田幸治
『鹿笑かし』

ラバガ・キンコメはセコンドに相方も登場♪

国歌斉唱&始答式:藤井隆
ついでに歌って踊ってくれました(笑)
誰が来るかなーって思ってたらまさか藤井さんとは☆

続いて公開抽選。
予選と違って番号を引いて、1番の人から好きな枠を
選べる。
1~4を選んだ人はみんなシードを確保。
12(最後)をひいた茂雄さんがちょいちょい前に出てきて
「まだです」ってゴエさんに言われてた(笑)
結構早い番号を引いてたのに自ら初戦を選んだ吉村さん。
なんだか男気を感じた!!!
抽選の手伝いをしているお姉さんにセクハラするコバ。。。
「退場にしますよ!」ってゴエさんに言われてた(笑)

・・・今回メモを一切取らなかったのでよく覚えてないんだけど。。
確かシードがケンコバ・レオちゃん・ハチミツさん・後藤さん
だったはず。。。
というわけで、玄武・白虎もあってないだろうし、試合順も
もしかしたら違ってるかも。。。


1回戦
第一試合
 吉村VS茂雄○
いきなり下ネタを出す吉村さん(笑)
一度書いて迷ってやめたのに出したよ。。。
茂雄さんのちゃんとした大喜利って初めて見た気がする。
やっぱりJリーグ!オモロイ!
吉村さんの答えに対する客席の返りが少ない。。。
もっと笑ってもいいと思うよ!って答えあったんだけど。
やっぱり大阪だから東京若手にキビシイのかな、って
ちょっと思ってしまった。。。

第二試合
○高橋VS中山功太
やっぱり最初のコメントで冤罪の話をする高橋さん。
これで客の心をキャッチ!
VTRの功太くんのイキリ具合に笑った(笑)
解説席で相方を応援せずに面識のない功太くんを
応援する今野さん、ステキすぎ(爆)
解説席にいた吉村さんが自分の隠れた才能を見つけた!って
言ってたら。
「へぇー」って館長。
その後に。
「これ千原ジュニアが興味ないときの相槌」って補足(爆)
まさかこんなトコでジュニアさんの話が出るなんてっ!!!
しかもなんか納得(笑)

第三試合
 大水くんVS西田さん○
早くも前回チャンピオンが登場!
やっぱりおもしろかったけど・・・。
大水くんの調子がよくなかったのか、お題が合わなかったのか
ルミネ予選ほどの爆発力が見られなかったのが残念。
もっとおもしろいのにっ!!!って思った。
爆発した大水くんと西田さんだったらおもしろかったんだけどな。。。

第四試合
 西森VS和田ラヂヲ○
いやー、和田先生の大喜利おもしろかった!!!
館長も言ってたけど、「絵だからイメージわきやすい」
絵を描くのも早いから、結構ぽんぽん答えを出してた気がする。
西森くんのVTRがコントの格好で笑えた(笑)
よくよく考えたら初・生西森くんかも。。。

2回戦
第一試合
 茂雄VSケンコバ○
付き合いの長い2人の直接対決!!
なんだかちょっとドキドキしちゃった。。。
あおりVTRで「逃げない」って言われてたコバ。
「こんなVTR作ってると思わなかったからさっさと
シードに逃げた!」って自分で言ってた(笑)
やっぱりコバの勢いはすごい。。。
茂雄さんもおもしろかったけど、敵わないね。。。

第二試合
○高橋VSレオちゃん
一般参加のレオちゃんが登場。
ルミネノンジャンルは行かなかったから初めて見たけど
おもしろかった!!
なんか謙虚でかわいかった。。。
途中まで高橋さんを圧倒してたんだけど、追いつかれた。
爆発力のある回答とあれ?って回答が混ざるんだよね。。。
あれ?が減ればすごいいいトコまで行けそうな気がする。
1081人+ノンジャンル予選11人合わせて1092人の代表。
すごい頑張ってた!
次回もぜひ出て欲しいなー。
ちなみにこの対戦は初・サドンデスに突入。
高橋さんがギリギリまで答え書かないからドキドキした。 。。

第三試合
○西田VS後藤
お母さんと兄弟が見に来てる、とばらされる後藤くん(笑)
ちょっと動揺してた?(笑)
西田さんが一番可愛がってる後輩が後藤くんとか(後藤くん談)
師弟対決?は西田さんの圧勝でした。
親兄弟見に来てるってばらされたからか?(笑)

第四試合
○和田ラヂヲVSハチミツ二郎
やっと登場したハチミツさん。
待ちくたびれてたみたいです。。。
こちらも和田先生がかなりおもしろくって笑った!

ここで休憩。
気がついたら17時・・・。
もうそんなにやってたのね!ってびっくりした。

休憩明けにエキシビジョンマッチ。
進行に出てきたのは清水さん!!!!!
まさか決勝の舞台で見れると思わなかったので嬉しかった☆
館長があるインタビューで「敵は自分自身」と答えてたので
ここは館長に自分自身と戦っていただきます!
というわけでバッファロー吾郎・木村VSバッファロー吾郎・木村
出てきたのは・・・本物としあつ野郎(爆)
勝ったのは偽木村さん(笑)
ちなみに解説席には竹若さん+コバ+茂雄さん。
「この後すぐ試合なのに、こんな茶番に付き合わせないでください!」
ってコバが言ってた(笑)

準決勝
第一試合
 高橋VSコバ○
もうちょっと接戦を予想してたんだけど・・・コバの
勢いがすごかった。
高橋さんは本調子じゃなかったのかなー・・・?
大水くんと同じくルミネ予選ほどの勢いがなかった。
ちょっとイライラしてる様子も見られたし。。。
うーん、残念。

第二試合
○西田VS和田ラヂヲ
まさかここまで上がってくると思わなかったラヂヲ先生!
前回王者の前に敗退したけど、おもしろかった!
漫画読んだことないけど、ちょっと読んでみようかなって
思った私は現金?

決勝
○ケンコバVS西田
お互い結構D関出てるけど、初対戦、というフレッシュ?
なカード。
これは一進一退でドキドキした。。。
2人ともおもしろいんだもんー。。。
準決勝くらいから「新しいステージ」に行ってたらしい(笑)

終わってからみんなに感想&バッファローの挨拶。
竹若さんの「自分が青いTシャツじゃなく(スタッフ用の)
黒いTシャツを着ていることが悔しい」という言葉が
心に刺さった。
次回はぜひ!竹若さんの大喜利が見たい!!!
そして、最後に館長が総括。
ゴエさんだけでなく清水さんにも労いの言葉をかけてて
ちょっと嬉しかった!
オープニングで言ってた「大晦日にさいたまスーパーアリーナ」
ぜひ実現させて欲しい!!
近いから絶対行くよ(笑)


というわけで、あっという間の5時間!
いやー、やっぱりみんなキビシイ予選を勝ち抜いた人たち
ばかりだったのでおもしろかった!!!
コバはやっぱり一番厳しいメンバーを勝ち抜いただけあって
すごかった。。。
てか、私が見に行ったD関でコバが出てる場合、全部コバが
勝ってるんだよね。
私大喜利でコバが負けてるトコを見たことがありません(笑)
だから「問チェン」がなかなか聞けないんだよな。。。
負けるコバが見たいわけではないんだけどね。

というわけで、正真正銘、私の夏が終わりました。
今年の夏は単独&D関三昧だったからね・・・。
ちょっと寂しい。
DVDが出たりテレビ放送されたり、という噂が。
関西は2DAYSらしいんだよね・・・。
関東でも2日間やってくれ!
とりあえずDVDは出たら買う方向で(笑)
てか、5年前の府立が見たくなった!!!
そっちのDVDも買ってしまいそうな自分がいます。。。

夏が終わったので次は秋~冬!(笑)
今年はキングオブコントとM-1中心に頑張ります!!!!

<< 8/29 YOSHIMOTO Laff Bros. フェスティバルinルミネ~夏のブログ祭り!芸人ブロガー大集合!!~ | ホーム | 8/29 大阪遠征 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。