プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

ダイナマイト関西が終わって東京にトンボ帰り。
日帰りにしなきゃダメだった理由がこのライブ(笑)
やめようかともちょっと考えたんだけど、でも友達が
最前ドセンターという良席を当てたので、行かないわけには
行かないでしょ!!!
気がついたらコバと吉村さんの追っかけになってた。。。

新幹線が案の定遅れて、到着が遅れる。。。
東京までチケット買ってたけど、品川で下車。
山手線で新宿まで急ぐ!!
・・・JR在来線も普通にダイヤが乱れてたらしく、
山手線も激混み(泣)
特に金曜の夜だったからねー・・・。
かなり酸欠状態でくらくらした(泣)
でも頑張った甲斐あって、開演に無事に間に合った☆
遅れて行ってせいじさんに怒られたら大変だもんっ!!
・・・でもちょっといじられたかったかも(笑)

以下、多少のネタバレを含む感想。


開始前から芸人さんの笑い声が聞こえる(笑)
何かと思ったら幕が開いたらすでに板付きしてた。

①せいじさんにオススメブログをプレゼン!
MC:品川さん
Bコース・カリカ・ロシモン・カナリア安達・
ピース綾部・山本吉貴・POISON GIRL BAND・ポテト少年団
オオカミ少年

Jリーグメンバーとせいじさんの絡みオイシイ!
いやー、楽しかった。
せいじさんも直前まで新幹線に乗ってたらしく。
かなり腰が痛い!って言ってた。
どこ行ってのかな・・・?なんかロケかなぁ?
なぜかボンちゃんはいなく、安達さんのみ。。。
ピースも綾部さんのみだった。

ブログをやってない・人のブログもあんまり見てない
せいじさんに自分がオススメブログをプレゼン。
最後にせいじさんがどれが一番よかったか決定する。

○カリカ
・・・家城さんが酔っ払い疑惑!?
飲んでて来るのが遅かったらしい。。。
「顔洗って来い!」って品川さんに言われてた(笑)
というわけで林さんが一人でプレゼン♪
家城さんが画面につけた手形が最後まで邪魔だった。。。
ホームレスの人に密着したブログ&教師をやりながら
芸人目指してる人のブログを紹介。

○POISON GIRL BAND
元社長のブログ・・・ということでホリエモンの
ブログ紹介。

○綾部さん
スケベな熟女のブログを紹介(笑)
先日のオールナイトピンク寄席よりもピンクで
活き活きしていた綾部さんが(爆)
みんなに慣れてる!って言われてた。。。

○ロシモン
野球選手のブログ、といいつつ上原投手のブログのみ。
珍しく中須さんの辛辣トークでびっくり。
品川さんも驚いてたみたいで
「前説やってるときはいいヤツなのに!!」って(笑)

○山本さん
AV女優のブログ(笑)
こちらはお客さんよりも出演者の反応がよかったわ。

○ポテ少
アイドルマニアの菊ちゃんがちょっと変わったアイドルの
ブログを紹介☆
内ちゃんと中ちゃんほとんどしゃべってなかったような。。。

○安達さん
有名人ブログ、ということで布袋さんと志村けんさんの
ブログを紹介。
ほかの人のブログなんて見てるのねーってちょっと意外。

○Bコース
熱い男のブログ!ということで松岡修造のブログを紹介。
動画が見れてかなり笑えた!!!
これはちょっと必見かも?!
タケトさんのプレゼンはやっぱりわかりやすくていいわ☆

○オオカミ少年
ゴシップブログの紹介。
これはイマイチ・・・???
でもここで品川さんがブログに
「相方が小説書いてるとアイドルと出会えるシステムでもあるのかね」
って書いたら。
「小説もゴシップも相方じゃー!!」ってせいじさんが言った、って
暴露☆
それを受けて「名言!」って言ったせいじさんがステキ!!

せいじさんが選んだのは上原投手のブログ♪

このコーナーのとき菊ちゃんとかなり目が合ってドキドキ。
タケトさんとかもこっち見てたし♪
安達さんも何回か目が合ったけど、つい反らしちゃう。。。
せいじさんはがっつり見たよ(笑)
何回か同意を求めてくれて嬉しい♪

②レイザーラモンのブログを考えよう!
MC:コバ 出演:レイザーラモン

住谷くんの奥さんのブログを見て、コバオススメの
ブログを見て終了。
・・・このコーナー要りました?????
コバも前のコーナーに参加してプレゼンすればよかった
気がするんだけどなー。。。
かなり眠くなったけど、さすがに最前だから寝られなかった(泣)

③-1おもしろブログを更新しよう!
MC:あべさく
出演者:キャベツ確認中・イシバシハザマ・カナリアボン・
ふくろとじ

あべさくが出てきて眠気が吹っ飛ぶ(笑)
各コンビ(ボンちゃんだけ一人だけど。。。)新宿に出て
おもしろブログをいっぱい更新する。
一番おもしろかったコンビがギャラ総取り!!!
というわけでみんな雨の中新宿へと出て行く。。。

ここで一回休憩。
いやー、長かった・・・。

④ブログ賞受賞式
MC:石田靖さん
出演者:COWCOW・バッドボーイズ佐田・ハイキングウォーキング・
平成ノブシコブシ・ジョイマン・POISON GIRL BAND

清人さんは大雨のため欠席。
確かに、来ても出番なかったかも・・・。
石田さんが高木さんに「気持ち悪い!」と言われるたびに
「快適!」って言い返すのが笑えた。
気持ち悪いの対義語は快適か?
各賞を決めたのは・・・大山さん(笑)
発表も大山さんから、ということで嫌な予感。

・・・予想どおりグダグダな展開でした・・・。
①最優秀キモイ賞・・・ハイキングQちゃん
②最優秀卑怯賞・・・COWCOW・ヨシさん
③最優秀ネガティブ賞・・・ジョイマン・高木さん
④最優秀必死賞・・・バッド・佐田さん
⑤最優秀迷惑賞・・・ノブコブ・吉村さん
⑥最優秀適当賞・・・ポイズン・阿部さん
⑦どーなって行きたい賞?・・・石田さん

最後のどーなって行きたいのときに三瓶さんが登場。
あんまり流れは変わらずグダグダなまま。。。
このコーナーで頑張ってた吉村さん(笑)
ものすごい笑っててびっくりしたわ。
そしてかなり目が合ってドキドキ。。。
D関見て吉村さん結構好きになったからね!!!
コメント欄復活させる!って言ってたけど・・・大丈夫?

③-2おもしろブログを更新しよう!
途中経過を発表。
各々おもしろいことになってた☆

またまた休憩。
あべさくが出てくると休憩らしい(笑)

⑤秒殺ブログに載せるギャグを決めよう!
MC:ヨシさん
出演者:COWCOW多田・Bコースハブ・ハロバイ金成・ニブゴ!大川・
ピース又吉・カナリア安達・ポイズン阿部・佐久間一行・
ポテ少中谷
・・・確かコレくらいだった気が。。。

このコーナーはおもろかった!!!!
ちょうど私と友達の座ってる前でギャグを披露してくれて
贅沢~♪♪♪
久々に秒殺見たけどやっぱりおもしろいっ!!
次回の秒殺は見に行きたいな・・・。
安達さんが何言ってるかわかんなくて客席から「え!?」の声(笑)
私もわかんなくて「え?」って言っちゃった。
本人曰く「一個も噛んでないですよ!!」
結果。
確かに噛んでなかったし、他に言いようもなかったけど。
あれは伝わらないわ・・・ボンちゃんのこと言えないよ!(笑)
終わってから「こわ・・・」って帰って行ってた。
てか、ほかの人と違って自信なさげに手を挙げる。。。
大秒殺で4位なら胸張らないと!!!
結果、さっくんのギャグ動画が秒殺ブログにUPされることに☆
もうUPされてるので見てみてくださいな!

③-3おもしろブログを更新しよう!
結果発表。
外に出ていた皆さんが帰って来た!
というわけでブログの確認。
ふくろとじが凄く頑張ってたー♪♪
飛び込み営業で3万円稼ぐってすごいよね!!
何気にネタ見て払ってくれる林さんがステキ!!
ボンちゃんは河童の格好。。。
河童好きだよなーって思ってたんだけど。
スタッフさんが出演者に「雨だから合羽持ってきてください!」って
メールをしたのを勘違いして河童を持ってきたらしい(爆)
「オレ合羽持ってへんもん!!!」ってボンちゃん。
普通河童を持ってないです(笑)
お客さんの拍手で一位を決定。
結果、ふくろとじが優勝☆
これは納得!と思いつつ。
最前列でボンちゃん目の前にいたのでボンちゃんに拍手を
してしまった私(笑)

これでオール終了!
最後他の出演者出てくるのかと思いきや、このメンバーで
終了・・・ちょっと寂しい。
ボンちゃんいたからいいけどね♪

さすがに今回は眠かったけど、最前だから頑張って
起きてたわ。
最初のプレゼンと秒殺がおもしろかったなー。
またやるなら行きたいけど、大山さんMCは眠くなるので
やめてください(笑)
てか、せいじさんもブログやってほしいなー。

<< 8/31 水野キングダム観覧 | ホーム | 8/29 ダイナマイト関西2008 決勝大会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


