プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

単独祭り終わってから新宿・バイタスに移動。
サカイストライブ・『弟子de兄弟』に初参戦☆

バイタスに行くのも実は初めて。
かなり小さい劇場でびっくり。
・・・昔はここでヒッシノパッチやってたんだー。
ここのとき来たかった・・・ってちょっと思ったり。
普通のイスと座椅子があったので迷わず座椅子を
選ぶ(笑)
だって楽そうだったんだもん♪♪

前説?というか注意事項?
作家さんが出てきてしゃべってる。
袖から茶化すサカイスト2人(笑)
なんだか小さい劇場らしいアットホーム感が最高☆

以下、感想。
ネタに関してはどこかで披露することがあると思うので
触れない方向で。 いざライブ開始!
デンさんは普通の格好だけど、まさよしさんはスーツ。
白のスーツを新調して、それがやっと出来て来たので
これでやります!!と。
どーせならデンさんも赤スーツ着て欲しかったなー。。。

漫才5本にショートネタ3本・・・だったかな?
多分前半一時間はずっとネタ。
サカイストファンの子からずっと漫才やってる!って
聞いてたけど、ホントにその通りでびっくり。
でも、普段?は10本だから、今回は少なかったらしい。
・・・それでもカナリアに比べれば・・・(笑)

1本ネタが終わるたびに感想を書く時間が設けられるのが
かなり新鮮。
でもそのほうがしっかり感想かけるよね。
全部見てからだと前半よっぽど好きなネタじゃない限り忘れるもん。

個人的には・・・デンさんのアドリブ最高☆
舞台に足を乗せたり、席に着くときに横切ったりしてるお客さんに。
「そんな簡単に上がれるトコじゃないんだよ!!」って力説(笑)
確かに、舞台に上がるまで芸人さんは大変な思いしてるからね。。。
私もちょっと反省しました。
てか、デンさんの仕事に対する真摯さがステキだなーって思った。
ちょっと顔芸が入った感がイナメナイ漫才もあったけど。
基本おもしろかったー。
デンさんの「リッツパーティー」ってフレーズ個人的に好きだったけど
客席から悲鳴があがるって(泣)
それもどーなのよ。。。。

後半はトーク☆
ゆるーいカンジでトークしてておもしろかった!
神保町花月の稽古が始まってたから、その話しをしたかったみたいだけど。
まだ公演前だから我慢!!って(笑)
でもちょっとだけ話してくれて楽しそうだった♪
早く見たいなー。
でもあべちゃんに「お前ら漫才師だなー」って言われたらしい・・・。
立ち姿とか、立ち振る舞いに現れるらしい・・・。

ネタ作りの話。
まさよしさんはネタを作ろう!と思っても作れないらしい。
どっかのタイミングでうわーって浮かぶとか。
そういうときには何本もネタが出来るらしい。
「マーライオンみたいに出てきます」だそうで(笑)
ちなみにまさよしさんはちゃんと初めの「どーもーサカイストです」
から書かないと書けないとか・・・。
デンさんは考えるとしたら先にオチを考えて、そこにどう向かって
行くか考えるらしい。
いつか、舞台で即興漫才したい!って言ってたデンさん。
それはホントに究極!!!
難しいだろうけど、見ていてわくわくするんだろうなー。
いつか本当にやってほしい!!!

あっという間に時間いっぱい。
このライブを境に10日くらい?サカイストは休業。
そのことに関して何気なく解散をにおわせるまさよしさん(笑)
客席かなりふわってなってた。。。
もちろんそんなわけはなく。
ただ、よしもと上層部から「言うな!」と言われてるとのことで
ここでは詳しい発表はなし。
「ただ、こういうときはいい話ですから!」とまさよしさん。
情報解禁を楽しみにしよう☆

終わって外に出たらおなじみゲリラ雨。。。
傘を持ってなかったし、持ってても濡れるので雨宿り。
出てきたデンさんがびっくり(笑)
そして・・・スタッフさん?に言って傘を買って来てもらって
傘ない人に配ってくれた!!!!
なんだ、その優しさ・・・さすがデンさん。。。
10人くらいいたから結構な出費だよ・・・?
でもおかげで濡れずに帰れました。
デンペーさんありがとうございました!!!!

楽しかったからまた行きたいなって思ったけど、どうやら
今年はこれで終わりらしい・・・残念。
まあ、M-1始まるので、そちらを頑張って欲しい!!!
トークもおもしろかったからいずれはデンマークも行きたいなー。。。



個人的に

<< 9/7 スイッチ | ホーム | 9/6 よしもと若手ばかり 熱いゼ!夏の単独祭り後夜祭 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


