プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

神保町花月を後にして赤坂BLITZへ。
1回戦から見てきたキングオブコント準決勝へ!
あっという間に準決勝・・・早いなー。。。

チケット先行の日、どーしても仕事が抜けられなくて。
何人かの友達に頼んだら、全員チケット取れた☆
その中で一番前の方の席を選んだんだけど。
みんな取れたからそんなに激戦じゃなかったのかなって
思ってたら、かなり取れなかったらしいね・・・。
私の友達みんなすごいわ!!!!

初・BLITS。
新しくなる前もなってからも行ったことなかった。
思ってた以上にキレイ・でも狭い。。。
もっとキャパあるのかと思ってたわ。
そりゃ、チケット取れないよねー。
取ってくれた友達に感謝☆

以下、感想など。

MCは吉貴さん☆
最近MCの仕事増えたよねー♪♪
「元気はつらつ!」って言ったら「オロナミンC!」と
言わされることになった・・・。

全部で44組?
かなりボリュームがあったけど、楽しかった☆
あんなメンバーをいっぺんに見られることって早々ないよね。
そりゃみんな行きたがるわ・・・。

おもしろかったor覚えてるネタなど。

○グランジ
まさかのトップバッター。
グリコのおまけのコント?
五明さんが化け物的な扱いだった(笑)

○オジンオズボーン
自殺をしようとしてたら、他の自殺希望者と鉢合わせ。
これは二回戦でもやってたネタだったけど、ちょっと
背景を変えてやってた。
理由をつけて飛び降りようとするのがオモロイ☆

○アームストロング
コンビニのバイト面接。
準決勝の前の週のAGEでやってたかな?
友達曰く、前日のコントバトルでもやってたらしい。
結構ウケてたなー。
もしかしたら行くかも?!って思ったんだけど。。。

○THE GEESE
卒業式のフォーメーション。
これはおもしろかった!!!
何を言い出すのか楽しみで楽しみで仕方なかったもん(笑)
決勝進出はかなり納得☆

○チョコレートプラネット
二回戦と同じく古代のネタ。
合コンとかを造語?で話してた。
内容は変わってなかった気がする・・・。
個人的には悪くないけど、決勝行く?ってカンジ。。。

○ラバーガール
電報のネタ。
前エンタかなんかでやってたかもー。
でもこのネタおもしろくて好きなんだよね♪♪

○犬の心
やっぱりシュール(笑)
新米刑事と先輩刑事のネタ。
まあ、犬の中ではシュール度は低かったと思うけど。。。
時間を上手く使ったって言えばそーだけど、思ったよりも
長く感じてしまったのがなー・・・。

○カリカ
シュール2連続で(笑)
ブスの妹とフリーターの兄のコント。
多分前にオモロー党で見たコント2つを凝縮したカンジ???
設定が混ざってたんだよねー。
でもおもしろかった♪カリカらしくて☆

○2丁拳銃
やっぱりゾンビ君。
二回戦でやったのと大体一緒だったかなー・・・。

○ハリセンボン
修学旅行の夜。
これもテレビでよく観てる気がする。。。
おもしろいけど、そろそろ飽きてきた。。。

○キングオブコメディ
ファミレスの新人研修?
これ直前にエンタだか赤絨毯だかでやってたんだよね。
でもおもしろかったんだけどなー・・・。
個人的には好きだった。

○ロバート
CMソングのレコーディング。
・・・うん、そーだね。
つまらなくもなかったけど、そんなにおもしろくもなかった。
決勝行くんだ・・・ふーん。。。って言うのが正直な感想。

○ライセンス
一回戦でやってた眠気コント。
時間が増えた分ボケが増えてておもしろかった☆
眠気応援する井本さん・・・(爆)

○しずる
春単独でやってた卓球のネタ。
あえて青春コントは封印したのかなー?
これも前日のコントバトルでやってたネタらしい。

○東京03
(確か)二回戦でやってたネタと同じ。
仲良し三人組で旅行に行って、調子に乗って初日着いてすぐに
告白するネタ☆

○パンクブーブー
教え子のすし屋に行く恩師。
前の週の漫才さんでやってた漫才をそのままコントに。
やっぱり漫才のほうがいいなー・・・。

○次長課長
お見合い。
久々に見たー。
あんまり変わってなかったかなー・・・。
それがちょっと残念。

○ニブンノゴ!
ファーストフード店に来た強盗を笑わすゲーム。
最近ニブゴ!って笑わすゲームネタが多いよねー。
前にルミネで見た魔人とか好きだったんだけど。
笑わすのもおもしろいけど、それ一辺倒だと
飽きてくる。。。

○バナナマン
朝礼?での悪ふざけ。
私は初めて見たけどおもしろかった!!
やっぱりバナナマンってコント師だわー。。。
こちらも決勝進出納得☆

○TKO
お葬式のネタ。
これはあちこちで見ててちょっと飽きてきた。。。

休憩なしに見続けたから結構疲れた。。。
途中おもしろかったけど誰だかわかんない人が
いたりしてねー・・・(泣)
他事務所とかも勉強しないとダメか?!
二回戦ではウケてたのに、準決勝では全然!!て言う
のもあってびっくりした。
やっぱり客層によって違うのかなー・・・。

準決勝でやったネタが直前のネタ番組でオンエアされてた
のが多かった気がする・・・偶然?
COWCOWもしずるもキンコメもそーだったんだよねー。。。
ナゾ。

後は来月の決勝のみ!
誰が初代王者になるのか楽しみ!!!
てか、ここはやっぱりバッファローさんに頑張っていただきたい!!!
決勝見にいけたらいいけどなー・・・。

<< 9/9 ∞1部&2部観覧 | ホーム | 9/7 スイッチ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


