プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

とにかく出演者が多いライブ。
かなりツボメンバーなのでよくわからないけど
チケットを取って参戦★

後から聞いたら何年か連続でやってるライブらしく。
しかもかなりの長丁場!
12時から20時くらいって言われてびっくり。。。

場所は草月ホール。
チハラトーク以外のライブで行くのは初めてだから
なんだか不思議。
しかも昼間って(笑)

頑張って整理番号60番台取ってくれたのに
遅刻して180番台の人と一緒に入場する失態。。。
まあ、それなりの席は取れたけど。
なんだか悔しい。。。
だから整理番号は嫌なんだっ!!!

以下、感想など。

予選1ブロック15組×5ブロック(2分ネタ)
決勝12組(4分ネタ)
というわけで結構な数の漫才を見て来た。
漫才好きだけどさすがに疲れたわ・・・。
まあ、1ブロック終わるごとに休憩は入ったけどね。
てか、予選終了→決勝戦までの1時間半の休憩いらないっ!!
あの時間なければもっと早く帰れたのにさー・・・。
お客さんの投票の集計に時間かかったのはわかるけど。
もっと何とかならないのかなー・・・・。

カナリアのネタは手相を見せてくれと言われて断れない。
私は初めて見るネタだったんだけど、他でやったこと
あるのかな?
最初の部分は服屋の店員に断れないと同じだったけど、
後半が違ってたー。
個人的に結構好きなカンジのネタだったけど。
残念ながら予選敗退・・・。

コント師の漫才とか続くと眠くなる。。。
てか、キャベツ確認中とアホマイルドとかは酷すぎ。
あれは漫才じゃないでしょ。
漫才できないならこのライブに出さなくていいじゃんって
正直思った。
もっと真剣にM-1に取り組んでる若手の漫才師とかを
出してあげて欲しいよ。。。
ほかのライブであのネタやるのは全然いいけどさ。
イシバシハザマもあれは漫才じゃないよねー・・・?
ネタ始めるときに「コント」って自分たちで言ってたし。
あれ1回戦でやったのかな・・・通過してたけど。

決勝進出は
LLR・チーモンチョーチュウ・グランジ・ザ・パンチ
エリートヤンキー・パンクブーブー・ラフ・コントロール
ブロードキャスト・囲碁将棋・ゆったり感・ポテト少年団
ブレーメン

やっぱり決勝戦は漫才師ばかりでおもしろかった!
ポイズンがいなかったのはちょっと納得行かないけどね。。。
LLR・チーモン・パンクブーブー・ザ・パンチはネタ終わりで
赤絨毯の収録へ移動。
チーモン出るのねっ!!ってびっくりした。
カナリアも呼ばれてたのかなぁ・・・?
いなくなった人から優勝でたらどうしようって芦澤さんが
言ってた(笑)
ちなみにラフコンは「ブラック畳」というチ千葉テレビの
番組に出るらしい(爆)
満点大すべり!!!

結果はダントツ!
ポテト少年団☆
おもしろかったから納得♪
最下位はラフコンでした。。。

12時開演で19:45分終了の長丁場。
楽しかったけど疲れたわ。。。

<< 嬉しいなー☆ | ホーム | 9/14 水野キングダム観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


