プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

関東に台風上陸?!なんて話もあったけど。
なんとか朝にはいなくなっていてほっと一息。

Aageライブの前に渋谷系RAKU☆GO Vol.2の
チケット取り。
せっかくぴあに並んだのに、前に3人もいた。。。
結果、携帯から取ったほうが早かった(泣)
まあ、チケット確保できただけでよし♪

時間があるので一回帰宅して、改めて出かける。
天気になってよかった♪

今回は久々に整理番号40番台☆
最近100番台とか200番超えとかだったからねー。。。
前の方の席を確保出来て満足!

前説はふくろとじ。
最近前説決まってないんだねー。
寝てないとかでハイテンションなのがおもしろかった(笑)

以下、ネタバレを含む感想。
よしもと大ファンクラブで配信される予定らしいので
それ待ちの方はご遠慮下さい。


いつものように10位から登場。
いつもと違うのは、最後の主役の呼び込みで
「○○点という高得点をたたき出し他を圧倒し2位を獲得した。。。」(笑)
って紹介されるLLR。
なんだかちょっと恥ずかしい、と。。。
確かに(笑)

1位のチーモンの代打だから、と腰の低いLLR。
でも周りのコンビには高圧的?(笑)
「そんなんだから1位取れない!」とか☆

そして初めに1位を取ったチーモンの言葉、ということで
白井くんのコメントが流れる。
実力をつけるために、枷をつけてネタをやることに!
それを聞いた安達さん。
「普段からボンと漫才してんねんぞ!」
他の人に「枷にさらに枷」って言われてた・・・(泣)
Aageライブでネタまで見れると思ってなかったら嬉しい☆

ここで順番&枷を決めるためにクジ引き。
結果。
①ラフ・コントロール 枷:低周波治療器
②カナリア 枷:ツッコミが客席
③アームストロング 枷:なわとびをしながら
④犬の心 枷:鼻フック
⑤ピース 枷:バスケ部が乱入
⑥ブロードキャスト 枷:ヘッドホンをつけながら
⑦サカイスト 枷:巨大風船
⑧LLR 枷:チーモンのネタを再現(笑)

枷はあってると思うけど、順番は・・・???
『ツッコミが客席』という枷を引いて喜ぶ安達さん(笑)
どうやら、客席のお客さんがツッコミをしてくれると
思ってたらしいけど、ただ単にボンちゃんが客席に
座ってツッコミをする、と。
残念がっている安達さん・・・(泣)
押見さんは鼻フックを引いてがっくり・・・。
「オレ、Aageライブで鼻フックが多い!」と文句。
・・・ほぼボンちゃんのせいだけどね(笑)
最後に引いたLLRにチーモンのネタ。
「よくこれが最後まで残った!」ってみんなびっくり。
わざとなのか偶然なのか?!
多分練習はしてたんだろうけどねー(笑)

ネタ2組→コーナー→ネタ・・・という流れ。

①ラフコン 
ネタは仮面ライダーになりたい。
久々に見たけど、低周波治療器つけてるから動きが
ぎこちない&途中「いたっ!」とか入ってておもしろかった(笑)
最後重さんがオチを投げたのが珍しい!
よほど痛かったんだろうね。。。

②カナリア
ネタは和式便所の使い方。
ボンちゃんは客席の一番後ろからツッコミ。
・・・私前の方にいたからかもしれないけど・・・
ボンちゃんの声全く聞こえなかった(泣)
まあ、ツッコミが聞こえなくても成立するネタだから
いいけどねー・・・。
でも、ツッコミが聞こえなくても成立するネタってどうなんだ!?

ネタコーナー。
コンビの代表が出てコーナーに挑戦。
何個かコーナーがあって、総合得点が高いコンビが優勝☆
なんか名前がついてた気がするけど忘れた。。。
ちなみにどのコーナーも1人1チャンス☆

ここで審査員の登場!
ノンスモ・コンマ二センチ・堀内・椿鬼奴
ノンスモはAGE AGE開始からずっとB AGEをキープしている
4組のうち1組らしい。
残りの3組は一体誰なんだろう?
A AGEキープも大変だけど、B AGEキープも大変だよね・・・。

(1)モノを使って一発ギャグ!
最初の重さんがいきなり高得点。
まさよしさんの「うさぎ?食べてないよ。」の後にまさかの
兎かぶりの池谷さん。
新入社員シリーズ?らしく、もっとあるとか・・・。
全部見たかった(笑)
ボンちゃんは・・・(泣)
モノを使っていいのに使わないボンちゃん。
あまりのひどさ?に司会のLLRに「もう1回やってもいい」って
言われてた(泣)
でも一緒に考えた堀内さんが100点くれた☆
でもダントツの最下位・・・。
ちなみに綾部さんは下ネタ過ぎて奴姉が0点(笑)

③アームストロング 
ネタはなんだか忘れた・・・。
でもいつものようにツッコミがグーのネタ。
ツッコミがグーをツッコミがなわとびで叩くってなんだ!に
変えてた(笑)
あれは痛かったろーなー・・・。

④犬の心
ネタは「カニです、渡りガニです」(でいいのか?)
このネタ大好きだから嬉しい♪♪
鼻フックをしてて、途中から後ろの水が追加。。。
これは結構辛そうだったわー・・・。
でもマジメにやる2人がさすが♪

(2)大喜利
池谷さん→丸の内のOLが給湯室で盛り上がる話題:オカマの老後
安達さん→∞ホールの開かずの間には何が入ってる?:コンマニセンチのパイプイス
重さん→アホアホ高校の体罰?は:鼻をなめる
栗→平成版玉手箱は開けるとどうなる?:日が暮れる
伝さん→「太陽と海の教室」織田裕次がつけてボツになったのは?
:太陽と海のラブサンバディトゥナイト(噛む)
などなど。。。
安達さん堀内さん0点でまさかのボンちゃんと同じ点数でダントツ最下位(泣)
かせ・枷ですよ!って言われてた・・・。
てか、安達さんコンマ二センチホントに好きだよね・・・。
大喜利の答えでコンマ二センチだすこと多すぎ!

⑤ピース
ネタは醤油をずっと持ってる少年。
このネタ久々に見たけど・・・ほぼネタ出来ず(泣)
バスケ部と称して?山田カントリーとかが乱入!
ネタどころの騒ぎではなく「君らどこの高校だ?!」って
怒り出す綾部さん。
それをがん無視して練習。
最終的には、ピース2人も入って3on3を始める!
これは大爆笑したわー!!!!

⑥ブロードキャスト
ネタは女の子をくどく。
音楽がガンガン流れているヘッドホンつけてるから
お互いの声が聞こえない。。。
途中なにか言おうをして投げた房野さん(笑)
でも最後のオチとツッコミはタイミングばっちりでさすが!

(3)顔芸?
お題で出された顔をする、という地獄のようなコーナー(笑)
福田さんのS加減が出て?ずっとその顔をさせられるという
可哀想な人が何人か・・・。
お題に出された顔をする、地獄なコーナー(笑)
安達さん:今週号だと思って買ったら先週号だったとき
まったん:家に帰ったら空き巣に全部もっていかれてたとき
栗:おごった後輩にお礼を言われなかったとき
森木さん:あなたうちの子じゃないの、といわれたとき
まさよしさん:前に座ってる女性のパンツが見えそうで見えないとき
などなど。
最後にみんなにSなことをし続けてた福田さんもやらされてて
謝ってた(笑)

⑦サカイスト
ネタは女の子に告白。
巨大風船に少しずつ空気が入って膨らんでいく。。。
ネタが終わっても風船が割れる気配がない(笑)
そこからなぜか兄弟の会話に。。。
「10日間も海外行って何してたんだよ!」ってまさよしさん。
なんだかお兄ちゃんいなくて寂しかった!っていう弟みたいで
かわいかった♪
ちなみにソロモン島で時計を作ってたとか・・・。

⑧LLR
ネタはチーモンの歯医者。
福田くんが白井くんって合いすぎだよね(笑)
あの声の高さ!!!!
伊藤ちゃんの菊地くんも似てた☆
いやー、笑ったわ!

(4)リアクション芸
熱々おでんを触って自分オリジナルのリアクションをする。
・・・これはガチで熱そうだったなー・・・。
説明しがたいので省略。

ホントはもう1個くらい?コーナーあったらしいけど時間の関係で
ここで終了。
そして結果・・・
優勝したのはピース!!!
ご褒美はおいしいスイーツ。
本当においしそうだったー♪♪
他の人にもわけてあげるのが優しい(笑)

恒例写真撮影。
なぜか2人並んでるラフコン2人(笑)
なんだかちょっと恥ずかしそうだったわー。

今回も楽しかったAageライブ♪
これはやっぱり外せないライブだわー。
次はアームのAageライブ。
こちらも楽しみ!!!

<< 9/20 ひとりっ子 | ホーム | 9/16 カナリアのヒッシノパッチ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


