プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末からお笑いを詰め込みすぎて記憶が曖昧。。。

4月に引き続き2回目の参戦。
先行でチケット争奪に敗れて一般で取ったから
あんまりいい席ではなかったけど、まあ見れたしいいか。

<出演者>
MC:千原兄弟
ブラックマヨネーズ
田村(麒麟)
ケンドーコバヤシ
山里(南海キャンディーズ)
フットボールアワー
大谷(ダイノジ)
安達(カナリア)
綾部(ピース)
タケト(Bコース)
山本吉貴

チハラトークのように遅れて来た客をいじるせいじさん。
1回でいいからいじられてみたい(笑)
メンバー呼び込み。
綾部さんはいつものように客を見て「下で」(笑)
タケトさんは出てきてすぐにせいじさんに
「どうにかしてくださいよ!」と訴える。。。
カラオケにはまってるジュニアさんが最近レパートリーを
増やしてきてついに女性の歌にまで手を出した!
「絢香の三日月を歌うんですけど、高いところ歌ってると
あごがしゃくれてきて、オマエが三日月か!!」
いやー毒舌健在(笑)
「遅れて来た青春やから付き合ったって」っていう
せいじさんが優しい。
初登場・フットボールアワー。
陣内さんが出れなくなった代わりなのか、公演2日前に
突然言われたらしい。
楽しくおしゃべりするだけのライブ・・・とマネージャーに
言われたけど、楽屋の雰囲気がピリピリしていた、
と不安がってた(笑)
久々登場、山本さん。
いきなりおもしろ話を披露してた。
「ここで話してもまだ残高がある」と自信満々。
大谷さんは出てきて早々ジュニアさんに何かを耳打ち。
何かと思ったら・・・
「こういう衣装も似合いますね?!気持ちの悪い!!」
とジュニアさんが暴露(笑)
ケンコバさんは相変わらずの仕上げっぷり。
あの悠々とした態度がいいわー。
全員呼び込んだ・・・と思ったら空席がひとつ。
誰だろう?と思ってたら、
「麒麟の田村が仕事で遅れてます・・・来てる?」
とジュニアさん。
田村さんが走って登場。
仕事ではなく寝坊して遅れた、とのこと。。。
「CM出てるからって調子に乗ってんちゃう?」と
ジュニアさん。
「出てません!相方だけです!」と田村さん。
どうやらこれは麒麟がラジオでやってる絡みらしい。
「ちゃんとしてー!13回目にして初めてちゃんとしてって
言ったよ!」とジュニアさん・・・。

最初のテーマは「雨」
出演者大半が手を挙げる中、おとなしく座ってる
ケンコバさん。
「仕上げて来たんじゃないの?」と全員に突っ込まれる(笑)
個人的に好きだった話をちょっとピックアップ。

<綾部さんの超大作>
高校の文化祭の話。
綾部さんの高校は超ヤンキー校だったため、文化祭は非公開。
文化祭中にトイレで1年生3人が制服を脱がされて縛られて
発見された、ということで大騒ぎに。
全校生徒を体育館で調べたら・・・他校生3人発見。
手引きをした生徒を探す・・・ということで白羽の矢が
たったのは、潜入した他校生の住んでる地域のリーダーの
綾部さんのクラスメイト。
担任の先生がそのクラスメイトを全校生徒の前で叱る。
本人は否定してたが・・・ついに暴力!!
すると、真犯人の1年生が名乗り出て終了。
でも犯人扱いされた生徒はもちろん怒り心頭。
「謝れ!土下座しろ!」と先生に言い寄る。
2人も引くに弾けなくなってることを察した綾部さん。
2人ともと仲良かった綾部さんは持ち前の明るさで(笑)
その場をなんとか収めることに成功。
その後部活中に担任の先生に呼び出される綾部さん。
先ほどの事態を収拾したことに対する感謝の言葉。
でも他にも言いたいことがありそうなので聞いてみると・・・
「オレの車のミラーが壊れてるんだけど、それはアイツの
せいじゃないよな!?」
絶対その人のせいだけど、「アイツのせいじゃない!!」と
綾部さんも答えた・・・。

<山本さんの緊急ランプの話>
仕事に向かうのにタクシーに乗ってたときのこと。
行き先を告げてるのに、「お客さん○○までですか?」と
何回も聞かれる。
何でかと思ったら・・・前を走っているタクシーが緊急事態を
知らせるランプを点けている!!
運転手さんに「行ってもいいですか?」と言われうなずく
山本さん。
そしてそのタクシーの後を追うも・・・乗ってるのは運転手のみ。
間違って点けてしまったんだろう、ということでそのタクシーの
横につけてランプが点いてる、というジェスチャーをするも
気付いてもらえない・・・。
信号待ちで横に並んだときに、ランプを点けっぱなしの運転手が
言った言葉は・・・
「オマエのほうがはげてるわ!!!」
どうやらジェスチャーがうまく伝わってなかったらしい・・・。

この話を聞いたジュニアさんは「オレ見たことない・・・」
するとせいじさん「おれある」と言って話そうとすると
「ウソやろ」とジュニアさん(笑)
「なんでやねん!」怒ってるときに運悪く?入って来た客が。
その客に向かって「帰れ!!!」とせいじさん(笑)
客に向かって帰れっていう人も中々いないわ。。。
さすが(笑)

<安達さんのお父さんの話>
子供の頃家族で川にキャンプに行ったときのこと。
前日に大雨が降っていたので川は増水。
近づけずにいる安達さんに「大丈夫」と言って川に入る
お父さん。。。
すると・・・川の流れにのまれてあっという間に見えなくなった!!
大黒柱が川に流されて慌てる家族。
とりあえずお母さんが交番なり警察なりを探しに行くも
近くには何もない・・・。
お父さんが流されて20分ほど困り果てていると・・・
お父さんが下流からタクシーを拾って帰ってきた。。。。

「なんか大人な解決の仕方がいやだわー」とジュニアさん(笑)

<ケンコバさんプロレス観戦の話>
レイザーラモンがプロレスに出るということで応援に。
後からバッファロー吾郎が来ることになってたとか。
まず竹若さんが到着。
「木村さんは?」と聞くと、先に出てるはず・・・と答える
竹若さん。
とりあえず木村さんを待ちつつプロレス観戦。
やっと来た木村さん、「ビール買ってたらおそくなっちゃった」
とかわいらしく言ってると・・・
ちょうど試合が終わって場内が明るくなった(笑)
「木村やわ~・・・」とジュニアさん。
そして次の試合が再開。
この試合の悪役は客席にも乱入して暴れる人らしく、
普通に客からもけが人が出るとか。
そんな悪役にびっくりして腰を抜かしてしまった子供。
段々その子供に近づいていく悪役・・・、
でもその悪役もさすがに子供にまで手を出したくはないらしく
子供の近くにいたケンコバさんに目配せ(笑)
ケンコバさんが子供を抱き上げると感謝の咆哮?
これで一安心・・・と思ってたら・・・
「オレのビールがない!!」と騒ぎ出す木村さん。
近くにいた人が「あれを見ろ!!」
モニターを見ると木村さんの買ってきたビールで悪役が
他の人を叩いてた・・・・(笑)

<安達さんの人間違い>
原動機付き自転車でで道を走っていたときのこと。
ガードレールにいいカンジで座ってるジュニアさんを
発見!!
これは挨拶に行かないと・・・ということで慌てて
原動機付き自転車を止めたとか。
(「原チャリでええやん。」とジュニアさんがツッコミ)
そして近づいていって挨拶をしたら・・・
「誰?」と聞かれたとか。
よくよく見たら・・・スガシカオさんだった!
慌てて「間違えましたー!!!」と立ち去ったそうですが、
「誰と??」とかなり聞かれたらしい(笑)

この話を受けて、「よく言われるんだよなー」とジュニアさん。
スガシカオさんファンに間違われて夢を壊さないように?
握手したとか。
先日スガシカオさんと会ったというケンコバさんまで
似てる、と言っていた・・・。
そんな印象ないけど、似てるのかなー?

<タケトさんのジュニアさんの話>
先日のチハラトークでも言っていた名作劇場での
ジュニアさんの間違い。
ロビンソン・クルーソーを「トム・クルーズ」と言ってた話。
ホントに車のカギをちゃらちゃらさせてたらしい(笑)

他にもいっぱいあったけど覚えてない(泣)
綾部さんは今回は珍しく?下ネタなし。
その代わりに?他の人がしてたかなー。
後藤さんの話もおもしろかったけど、微妙に下ネタが
入ってて書けないな。。。
今回は結構ジュニアさんも話してておもしろかった!
最後にべしゃりを振り返って「今回少ないな」と言ってたけど
ジュニアさんが結構話してたからだと思う(笑)
8月も多分ある・・・と言ってたけど、今のところ
スケジュールなし・・・。
残念だー・・・。

<< 6/24 水野キングダム観覧 | ホーム | 6/23 虎の門 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。