プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

なんか抜けてるなー・・・って思ってたら。
そういえば話道に行ってた!!!

というわけで。
2回目の話道に行って見た。
前回は最前列だったけど、今回はかなり後ろ。。。
まあ、仕方ないよね。

ルミネのHPが変わってて9月の出演者が見れないー。
確かこんなメンバーだったはず。。。

<出演者>
MC:山本吉貴
タケト(Bコース)/松田(ハイキングウォーキング)/菊地(ポテト少年団)
安達(カナリア)/綾部(ピース)/村上(フルーツポンチ)/林(かたつむり)
佐藤(グランジ)/吉村(平成ノブシコブシ)/佐久間一行/中村(ゆったり感)
吉田(POISON GIRL BAND)

毎回毎回綾部さんが何かしらをやって、後から出てくる先輩を
追い詰める、という流れだけど・・・
今回はいつもよりも綾部さんの登場が早い!
綾部さん以降の出演者は袖でわたわたしてたらしい。。。
吉田さんが傘を持って登場。
それを見てちょっと『かくれんぼ』を思い出して嬉しくなったり☆
安達さんはTシャツの裾をかなり高い位置で結んでた。
あの人あーゆー発想が昭和だよねー・・・(笑)
最後のタケトさんはもう何がなんだかわかんなくなって・・・
結果、全員の案を取り入れてた(爆)
最後は大変だわ。。。

以下、多少のネタバレを含む感想。


今回あったテーマは
○学生時代
○初体験
○旅行
○事件

だったかな?

覚えてるのだけ。
順不同。

【内ちゃんの天然】
確か旅行の話で。
さっくんとポテ少で行くザリガニ獲りツアーでのこと。
川に向かって叫ぶ内ちゃん。

『ラーメンイケメン僕つけめん!!』

・・・ただ単に内ちゃんがつけめん、ていうカミングアウト(笑)
菊様のツアーの思い出はこれでかき消されたらしい。。。
作家さんがつけた題名忘れちゃった。

【ルミネtheコンタクトレンズ】
ある日のフルポン。
ワンコイン→3回目だったとか。
ワンコイン終わって楽屋に戻ったら・・・亘くんのコンタクトが
片方ない。。。
スタッフ・芸人総出で探すも見つからない。
仕方なくそのまま3回目に出ることに。
3回目の最初の出番はパンクブーブー。
漫才の最中にくろじゅんの服にほこりがついてたかなんかで
それをいじるてつおさん。
楽屋でこうやってコンタクト探してたから・・・と舞台で四つんばいに
なったら。。。

『あったー!!!亘、あったよ!!!』

なんと舞台上に亘くんのコンタクトが落ちてた!
その場でコンタクトを取りに行く亘くん。
客席は拍手喝采!!!
かなり盛り上がったらしい。
で、自分らの出番でウケると思って話題にしたけど・・・
ウケばじゃったらしい(爆)

【サイコが喜んだ日】
これも作家さんがつけた題名忘れた。。。
ルミネでノブコブの出番の日のこと。
その日はたまたま団体で何かの遺族会が入ってたとか。
・・・ノブコブがやろうと思ってたネタが遺族感情とかに
あんまりよくないネタだったらしく困る2人。
ほかのネタをやるにも何も準備もしてない!!!
キーンってすべることを覚悟するしかない。。。
仕方なく用意してきたネタをやったら・・・

遺族会バカウケ!!!!

ネタ終わりで帰る徳井さんが舞台上でスキップしてたらしい(笑)

【密漁Bコース】
この日のMVPを取ったお話。
北海道で大学生をやってた頃のお話。
この頃はまだナベさんがアホだってことに気付いてなかった、
とタケトさん(笑)
3人の中でリーダー的存在だったらしい。
そんなある日。
ニュースで鮭の川登?のニュースを見た3人。
今から獲りに行こう!!!って言い出すナベさん。
自分たちが住んでるとこから200kmくらい離れてるとこなのに。
早速車で向かって夜中に到着。
川には鮭がいっぱい。
でもサーチライトで川が照らされてて中々獲れない。
そんな中リーダーシップを発揮?して魚を獲るナベさん!
しかし、サーチライトに照らされて見つかった。。。
そのときにナベさんが取った行動は・・・

魚をくわえてクマのフリをする(爆)

ちなみに鮭は勝手に獲っちゃいけないのでこれは密漁!!
ただ、たまたま獲った魚が全て鮭以外だったので
罪にはならなかったらしい。
すごい運だな・・・。
この出来事からナベさんがアホだと気付いたらしい(笑)

他にもいろいろあったけど、もうちゃんと覚えてない。。。。
てか、上に書いたのも結構曖昧だし(泣)
というわけでここで終了。
ちなみに安達さんは1個はやりすぎの猥談で話してた
ボンちゃんの話。
『ラッピングボン』ってタイトルつけられてた・・・(泣)

話道おもしろいけど、やっぱりべしゃり部の方がクォリティが
高いかなー・・・なんて思ってしまったり。
まあ、芸歴上の人が出ることが多いしね。

<< 9/27 カナリアライブ『喫茶ボストンと㈱安達電機商会』Vol.2 | ホーム | 『題と解O型編』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


