プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

今回ももちろん参戦☆

・・・月末で、しかも9月って上半期の決算。
社内がピリピリしてて怖い。。。
もちろん定時で上がれるわけも無く。
かなりギリギリまで残業。
間に合うかドキドキしたわ。。。

結果、ちゃんと間に合って一安心♪♪

ロビーでジュニアさんのフィギュアが売ってた。
・・・あれ怖いよ。。。
さすがに購入しなかった。

今回も千原兄弟が出てきて黄色い声援。
・・・来月は落ち着いてるといいけどな・・・。

以下、ネタバレを含む感想。
他の番組で話したり、いずれDVDに収録されたり
すると思うのでそれ待ちの方はご遠慮下さい。


○後輩芸人が聞いた一言。
今回もやっぱり遅れる人がいる。
それにちょいちょい突っ込んでるせいじさん。
そこでジュニアさんが一言。

「今さっきですよ。後輩芸人がここ(草月ホール)に
向かう途中見かけた人が
『せいじに怒られるー!!!』って走ってたそうです!」

大爆笑(爆)
間違ってないよ!!!
その人は間に合ったのかな・・・???
てか、見かけた後輩芸人は誰なんだろう?

○ジュニアさん3人の命を救う!
一方通行の道を車で走ってて、踏み切りに差し掛かる。
遮断機が降りてきてるときに。。。

前から1台の車が走ってきた!!!!
一方通行なのにっ!
もちろんクラクションを鳴らすも相手も動揺して
何も出来ない。。。
仕方ないからジュニアさんが機転を利かせてバック!
事無きを得たそうな。。。
ちなみに対向車は外国人の3人家族。
ジュニアさんを見てお手上げポーズをしたらしい(笑)

○優しいなー、ジュニちゃん(笑)
せいじさんが話しだそうとしたら。
話し方でせいじさんの話の伝わり具合がわかる、と。
「今このカンジは『で?』ってなりますよ!」
それを聞いたせいじさん。
「優しいなー。ありがとな、ジュニちゃん」
さらっとそんなこと言うせいじさんやっぱりステキ☆

○宮古島に行って来ました!
たまたま2日間仕事の休みが出来たジュニアさん。
どっか行かな!ってことで急遽宮古島へ。
吉貴さん・堤・鬼軍曹・ジュニアさん。
これだと先月と同じメンバーだから・・・ということで
なぜかたまたま一緒にご飯を食べてたレジくんが参加!

出発。
芝公園あたりで事故があって渋滞。。。
ギリギリに空港に到着。
急いで搭乗口へ行く。
動く歩道をばったばったと走る。
左はゆっくりな人、右は急いでる人用、というのは
もはや社会の常識、ルールです。
走ってる音が聞こえたらどくのも常識。

ところが。

・・・パイロットの制服着た男は動かない!
近づいても全く動かない。。。
さすがにジュニアさんは「おいっ!」って言って
どかして通り抜ける。

3歩くらい走った後で聞こえた来たのは。

「ちっ!」

って舌打。
さすがに怒ったジュニアさん。
「オマエ誰や!!!」
相手もすかさず
「オマエが誰だ!」

お客様に向かってお前ってっ!!!!!

山本さん・鬼軍曹「好きなようにやりなはれ」

結果・・・「もうっ!!」(笑)

JALの知り合いのこととか考えたら出来なかった。

「気いついたもん負けや!」

@宮古島
ちょうど天気があまりよくなくてあんまり出かけられなかったとか。
そこで地元でいつも世話をしてくれてる人が気を利かせて
居酒屋を貸しきって宴会!
そこで沖縄を拠点に活動しているフォークデュオ?のライブ。
「ゆず」にかけて「シークワーサー」と呼ぶジュニアさん(笑)
ホントはなんて名前なのか気になるわー・・・。
かなり地元愛のある2人らしく、沖縄を拠点から変えない。
ジュニアさんにも熱く沖縄について語ってたらしい。
・・・でも実は福岡と千葉出身の2人組(笑)
沖縄で会って組んだらしい。。。
そこまで説明すると「そーやねん!」ってうなずくせいじさん。
実はせいじさんの奥さんがシークワーサーの追っかけとか!
かなり仲良しらしく、シークワーサーのマネージャーがせいじさんの
自宅に泊まったりするらしい・・・すごい!

○夕くん
ある日突然せいじさんに「オマエの大事なもん何?」って聞いた夕くん。
「オマエとかちゃう?」って答えたせいじさんに。

「オレとか?オマエちっちゃいな!!!
大事なもんは地球や!!!!」

どこで覚えてきたん!?
スケールでっかっ!!!

○スパの店
とある行列の出来るパスタ屋さんに行ったジュニアさん。
パンとスパとサラダ。
これになんかスープがあったらちょーどエエカンジ。
メニューは下げられてたので店員さんに
「スープなんかないですか?」と聞いたら。

「スープ スープですか!?」
とかなり驚いた顔をして聞き返された!!!
あれは「将棋の駒ないですか?!」って言われたときに
取らないとおかしなリアクション!って(笑)
多分今までそんなこと言われたことなかったからそういう
リアクションを取る、と。
そこで店名をあげて、
「皆さん行って、ぜひ「スープないですか?」って言ってください!
僕は「将棋の駒ないですか!」って言います」(笑)
実際行ってやってやろうかしら(笑)
案外みんな行ってやったらメニューにスープ入るかも?!

○吉本新人
新入社員が入って約半年。
そろそろ現場にちょいちょい現れるようになるとか。
ある日、オビーが他の仕事で来られないときに新人の
女の子がジュニアさんに付く。
ジュニアさんの運転する車に2人。
沈黙に耐えられない。
「どうしよう」って言う空気がジュニアさんにまとわりつく・・・。
でもジュニアさん本人は全然沈黙に耐えられるので無視。
結果、彼女が聞いたことは・・・
「運転よくされるんですか?」(爆)
「ああ」
そりゃ一言で終わるよ!
だって今まさにしてるしねー。。。

そんな沈黙に耐えてやっと現場に到着。
彼女が預かってた携帯が鳴る。
慌ててジュニアさんに携帯を渡す・・・
わざわざ開いて(爆)

「結婚指輪か!!!」

・・・終わってから友達が指摘してたけど。
開いて渡すのは結婚指輪じゃなくて婚約指輪だよね(笑)
まあ、まだジュニアさん経験ないことだし!!!

○アドれなガレッジ
千原兄弟で出演した卓球をしながら着替える企画。
もうオンエアにはなってたけど。
ホントは1回失敗。
ジュニアさんがやらかしてしまったらしい・・・。
「ホントにお金を増やしたかったんでしょうね!」
怒ったせいじさんがジュニアさんを思いっきり蹴る!
かなり本気だったらしく足がジンジン。。。
現場の空気を悪くするのもなので「すまんすまん」と
謝って、もう1回チャレンジ。

結果、2人も着替えに成功!
・・・でも最後のスマッシュを網にひっかけるせいじさん。。。
というわけで、後一歩で失敗。。。
でもまあ、番組的にはかなりおもしろく終わったのでヨシ!
・・・でもこれが失敗したのがジュニアさんだったら・・???

足を引きずって楽屋に戻るジュニさん。
久々にせいじさんにマジギレ。
「なんなん!!」怒るジュニアさんに
「先っぽがちょっと・・・」
とわけのわからない言い訳をするせいじさん(爆)

終わりで後輩とご飯。
でも怒りが収まらない。
「せいじをよべ!」
それは勘弁・・・ということで変わりにレジくん。
そこから一緒に宮古島へ行くことになったらしい(笑)

○堤さんの散々な1日。
「兄さん、聞いてくださいよ。昨日大変だったんですよ」
と堤さんがジュニアさんに話した話。

ご飯を食べてジュニアさんを自宅に送る。
そこからタクシーでお店にバイクを取りに帰る。
すると・・・バイクのカギがない!
店の中を1時間くらい探すも見つからない。
店員さんも手伝ってくれたのに・・・。
夜中に近くの道をライターで照らして探すも見つからない。
仕方なくかぎの救急車へ電話。
すると、3万5千円かかる、と・・・。
朝だと安いと言われたのでいったん歩いて帰り翌朝電話。
10時くらいから仕事があるけどバイクがないと仕事に行けない堤さん。
値段は1万5千円。
これでも痛いけど、深夜に比べれば!ということで頼む決心。
時間は・・・「10分~2時間くらい」(笑)
前がてこずったら2時間かかる、と。。。
予想通り2時間後に来る(笑)
来てくれたのは結構出来そうな人。
すぐにバイクの鍵穴を見てカギを作り始める。
かなり慣れた手つきで作っていく。
10分くらいで出来そうで一安心。
ところが後少し!ってとこでゲリラ豪雨。
慌てて雨宿りに行く2人。
やんで再度バイクに近づいたら
さっきほぼ完成に近づいてたカギなくした。。。
再度作り直し(泣)
またまた10分くらいで完成!!
エンジン・メット・タンクにカギが付いてるけど、
全部同じカギで開けることができるらしい。
で、エンジン・メット・・・と順調に開けていくけど
最後のタンクだけ開かない!!
「ホントに同じカギ?」って聞かれてうなずく堤さん。
カギを削ったり何度も入れては出して・・・とするも
何をしてもカギは回らず、結局2時間。

「・・兄ちゃんごめん、逆に回してた」

結果、仕事も間に合わず、遅刻。。。
「もう頼むことないかもしれないけど・・・」
と言いつつ堤さんに名刺を渡す。
もらった名刺が「四分一」でしぶいちさん。
そんなことあるかね!!!と驚く堤さん。

大変やったなーってジュニアさんが労う?
そして堤さんと別れて自分の車へ。
・・・運転席に堤さんのバイクのカギが。。。(笑)

まず初めにそこを疑おうよ。。。

○東京ガールズコレクション
「石油王が女の子を・・・」とせいじさん(笑)
ガールズコレクションを知らなかったらしい。。。
MCをジュニアさんが担当!
そんなこと知らなかった。。。
まあ、知っててもあれには行けないけどさ。
代々木体育館でやってたとjか。
マリエは普段いいともで見てるのと違って凄かった!
とジュニアさん。
モデルとしての凄さを初めて感じたらしい(笑)

検索ランキング一位のルーキーズの子が登場。
(名前忘れた。。。)
会場はもちろん大盛り上がり。
そして彼の一言。

「オレのズボンの上がり下がりでメッセージを感じてくれ」

無理無理!!!
とびっくりしてるジュニアさん。

でも会場の子たちは「はーい!」
すごい大型ルーキーや!

ショー終わりはスタッフさんとモデルがハイタッチ。
最後に舞台残されたのは・・・ジュニアさん。
これはどーしたらいいか・・・と思いつつ袖へ。
もちろんスタッフさんはハイタッチのカンジで待ってる(笑)
スタッフさんにハイタッチを求められてのったらしい(笑)
そこは乗っかっておかないとね!!!

チハラトトーク
ロザンが登場!!!
今回も短かった・・・多分来てなかったんだろうな。
菅ちゃんはやっぱりかわいい!

なかなか座らずに話す4人(笑)

素人の頃。
大阪でジュニアさんとすれ違っただけでにらまれたと菅ちゃん。
それを聞いてジュニアさんが一言。

「僕ね、ジャックナイフなんですよ!」(笑)

ラジオの話。
昔大阪で千原兄弟がやってたラジオを聴いてた菅ちゃん。
ジュニアさんが番組内で不適切な発言をしたとか・・・。
CM明けで不機嫌な声で謝罪。
でもその前に・・・・
小さい声で「なんで謝らなアカンねん。」って入ってたらしい(笑)

頭のいい宇治の話。
ヤマワケクイズの話。
前のチハラトークでも話した責任者になったときのジュニアさんの
時間の使い方にダメだし(笑)
(詳しくはこちら→チハラトークVol.88)

有名な、宇治がセンター試験のマークシートを1箇所塗り間違えた話。
実はそれで失神?したとか・・・。
でも間違える前が全部合ってたから、無事合格。
そこまで聞いて・・・
センター試験にピンとこない千原兄弟(笑)
アホばれますよ!ってジュニアさんが言ったら。
もう100%ばれとるやろ!ってせいじさん。
この兄弟の絡みいいわー(笑)
仮に2人が大学行ってたとしても、センター試験あるかないか
ギリギリのとこじゃないかな・・・?
私も受けてないからよくわからん(笑)

ロザンとの絡みもっと見たかったなー・・・。
今回もゲストトーク短くて残念。
仕事の都合だったのかな・・・。
でも楽しい話盛りだくさんだったのでよし!!

ちなみにチハラトーク終わりで配られたチラシが
「京大芸人」という本の宣伝。
宇治が書いたのかと思ったら菅ちゃんが書いたらしい(笑)
これはぜひ買わないと!!!

<< 気がつけば・・・ | ホーム | ちょっと更新しないうちに。 >>

コメント

はじめまして

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます☆

初めまして。コメントありがとうございます☆
久々にコメントいただいて嬉しいです(笑)
あんまり更新できてないですが、ぜひいらしてください!

みーつけた!

やっと、みつけました。
宮古島の話し。。。
このネタをもとに会社の一分間トークをしようと思ったのですが、
うろ覚えだったので、見つかってよかた!ありがとさん~です。

>黄バナナさん
コメントありがとうございます。
かなりはしょって書いてしまってるんですが。。。
お役に立てたならよかったです☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


