プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

書いたつもりで忘れてた・・・。

というわけでちょっと日付戻ります(笑)

サカイスト神保町花月初出演にして初主演!!
脚本オコチャ・演出あべこうじ。
出演者にLLRやピク兄もいたら行くしかないでしょ(笑)

『弟子de兄弟』のときにチラッと裏話もしてくれたし、ホントに楽しみにしてた公演☆

以下多少のネタばれを含む感想。
【あらすじ】

一組のカップル(デンペー・松崎)の結婚式。
身内だけで行う、ということで参列者は
花婿側・・・母親(伊藤真奈美)・幼馴染の姉弟(いぐち・LLR伊藤)
花嫁側・・・父親(オコチャ)・幼馴染の女性(工藤)と男性(ピクニック)
いぐちは式前に忘れ物に気付き、自宅に取りに帰ってしまう。
ピクニックは式の前になっても現れない・・・。
そして不安要素はもうひとつ。
この結婚式を担当する神父(まさよし)はものすごくいいかげんっぽい。
そして、今回が初めての結婚式!
さらに、来週には芸能人の結婚式を担当することが決まっている。
そこで「練習させてください!」と言う。
不安に思う2人の両親。
しかし心の広い新郎は受け入れて練習に付き合う。。。

そしていざ本番!
そこへ・・・
3人の男が花嫁を奪いに現れる!!
1人は花嫁の元彼(福田)
2人目は花嫁の幼なじみ
3人目は間違って来た男(シューレス)
花婿を含め誰が一番花嫁に相応しいか対決をすることに。
シューレスは人違いだが、調子のいい神父頼みで参加することに。
(神父とシューレスは実は同級生だった)
花婿はシード(?)なので控え室へ戻る。
そして告白対決。
初めて会ったのに好きです、というシューレス(笑)
そして2人目はピクニック。
前日に『プロポーズ大作戦』を見て花嫁が自分を好きだと勘違い。
そして、バレンタインに名前がないチョコがポストに入っていたことを
明かし、それが花嫁からだと勝手に決め付けていた。
しかし実は・・・それは工藤が入れたものだった!
それを知って驚くピクニック。
実は彼は成人式の日に工藤に告白をして振られたと思い込んでいたのだった!
(実際は変な詩を聞かせ、本人に伝わってなかった)
そこでめでたく2人はカップルに☆

残るは福田。
彼が花嫁と別れた原因はズバリ浮気。
花嫁のことを好きだったにも関わらず興味本位で浮気をしてしまった。
浮気相手もステキな女性だったが、一夜をともにした後。
罪悪感にさいなまれ、女性を置いて一人帰ってしまう。
そして、花嫁にも浮気の事実を告白して、2人は別れたのだった。
でも彼女のことを忘れられない福田は結婚式に乗り込む決心をしたのだった。
もちろん花嫁は彼のことを許せない・・・。
浮気をされたこともそうだけど、浮気相手の女性に対してしたことも許せない。
そう言われて納得する福田。

そのとき忘れ物をしたいぐちが戻ってくる。
驚くいぐちと福田。
実は福田の浮気相手はいぐちだったのだ!
いぐちは福田を一途に思い続けていた。
弟の後押しを受けて、福田に告白をするいぐち。
「君の事好きになれると思う」
ここもめでたくカップル成立!

やっと控え室から戻ってくる花婿。
シューレスとの一騎打ち(笑)
もちろん花婿の勝利。
でも唯一幸せになっていないシューレス・・・。
そこで本当はシューレスが乗り込むはずだった結婚式を
みんなで探すことに!
「見つかったら来週の芸能人の結婚式に皆さんを招待します!」
と神父が宣言。
誰の結婚式?と聞かれて答えると・・・
シューレスが「あ、その結婚式!」
なんと芸能人の結婚式に乗り込もうとしていたのだった(笑)
しかも知り合いではなく握手会で優しくされただけ・・・。
全員で「無理無理!!!」

やっと結婚式仕切りなおし。
いつの間にかいいカンジになっている花婿の母と花嫁の父。
みんな丸く収まったところで弟伊藤の告白。
「シューレスさん、好きです!」
「お断りします!」

ここで終わり☆

エンドロールの脚本・オコチャだけ大きな文字で笑った(笑)

ただただ幸せなお話。
ちょっと都合よすぎない?なんてトコもあるけども。
でも見ててほんわかする話だった。
出演者もみんなかわいくて。
きっと恋したいなー、とか結婚したいなーとか思える話だったと思う。

デンペーさんの演技のぎこちなさには笑ってしまったけども(笑)
まさよしさんはうまいなーって感心。
まあ、やりやすい役ではあったかもね(笑)
劇中にSAKABESTで見た「ホン、ホン、ヘッドホン!」が出てきて
思わず笑ってしまった☆
『カーテン』で見た工藤さんが全く違うコミカルな役でびっくり。
でもすごいかわいかったー!!!
またピク兄との絡みがあって嬉しかったり。

舞台挨拶最後に「どーもありがと」って出演者全員が裾を持って
ご挨拶。
なんか、全てがサカイストらしくて嬉しかった。

・・・ただ細かいことが気になってしまった私がいたり。

あんなチャライ人は神父になれませんよー(笑)
キリスト教には大きく分けて2つあって。
歴史とかで習ったと思うけど・・・
1つはカトリック・もう1つはプロテスタント。
神父はカトリックでの呼び名。
(ちなみにプロテスタントでは牧師)
カトリックとプロテスタントの違いはというと。
カトリックの方が戒律が厳しい。
いろいろな昔からの教えを守っている。
神父さんは結婚も許されない。
プロテスタントの方がちょっと緩いカンジ。
牧師さんは結婚しても大丈夫。
なので、今回の設定だと、どっちかというと牧師さんが
正しいんじゃないかなー・・・なんてね。
まあ、一般的に神父の方が有名だし、響きもいいし、
ということなんだろうけど。
・・・まあ、ホントはどっちも洗礼受けたり、敬虔な信者
でないとなれないから設定自体無茶苦茶だけどね(笑)

・・・あ、ちなみに私はキリスト教関係者じゃないですよー。
ただ、卒業した大学がそっち系だったので必修科目に
キリスト教に関するものがあったので・・・。

次回オコチャ脚本・ピク兄主演があるとか。
ついにピク兄主演!
これは見に行きたいなー・・・。
またサカイストも神保町花月に出て欲しい!

<< 9/30 つっこみバカボーイライブ Vol.3 | ホーム | 気がつけば・・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


