プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

残念ながらカナリアはBageだったのでいないけど。
(Aageにいても出なかったけど)
今のトコ皆勤賞だし、チーモンも出るし、何よりこのライブ
大好きなのでもちろん参加☆

今回は自分史上一番早い整理番号10番台!
これは頑張ったー(笑)
というわけで前の方に座ってガン見してきた☆

今回は受付で赤い紙と白い紙を配る。
どちらか好きな方を受け取ってください、と言われる。。。
友達と2人で行ったからとりあえず別々のをもらうことに。
私はなんとなく赤が好きなので赤、友達は白をもらうと。
赤には『栗山』白には『安村』と書いてある・・・。
何かに使うのかな???

前説は若月。
久々に若月を見たー。
亮ちゃんの髪の毛が普通に戻ってた。
うん、亮ちゃんはそっちの方がいいよ☆
相変わらず亮ちゃんの天然話をしてる徹くん。
ほんと仲良し兄弟だなー☆

以下、ネタバレを含む感想。
よしもと大ファンクラブで配信されるようなので、それ待ちの
方はご遠慮下さい。
第2回ストロングピック!!!
というわけでMCはポテ少の菊地さん♪♪
「Bageなのにいいのかな・・・」なんて言いつつ出てきたのが
ステキ☆
重さんに「Bageのニオイがする・・・」なんて言われてたけど。
誰かに「それ言っていいのはチーモンだけ!」って言われてた☆
今回のAageプレ、すでにBageに落ちてたコンビが何組かいたからね(泣)

ここで受付で配られてた赤白の紙の説明。
ストロングピックは赤の栗チームVS白の安チームで対戦。
応援したいほうの紙をもらいましたよね?と聞かれて客席騒然(爆)
みんな「え!?」ってカンジ。。。
びっくりする出演者。
私栗さんにガン見されて「聞いてない?!」って聞かれたから
思わず思いっきりうなずいてしまったよ。
しかも、勝ったチームを応援してた人にはちょっとした特典がある、と
言われたからみんなブーイング(笑)
近場で交換してください・・・って言われた。

チーム分け。
あらかじめ決めてなくて、栗と安が好きな人をどんどん取っていく。
ジャンケンして勝ったほうから選べる。
・・・安、まさかのジャンケン全敗(爆)
弱すぎだよー・・・。
取ってもらいたくてアピールするラフコン2人☆
だけど2人ともなかなか取ってもらえない。。。
結果最後の2人がラフコン(爆)

チーム分け
栗チーム・・・菊地くん・伊藤ちゃん・重さん・江崎くん・中村くん・石橋さん
安チーム・・・白井くん・福田さん・森木くん・デンさん・まーくん・硲さん

ちなみにコンセプトは
栗チーム・・・自分よりボケない人(笑)
安チーム・・・チームのイケメン担当(笑)

両方栗チームにいるゆったりはイケメン担当がいないんか!(笑)
栗さんチームに入れてもらうのに、栗さんよりボケない!と約束した重さん。
でも早速ボケまくってた・・・(爆)

いろんなゲームがあって、そこから選んで対戦。
多く勝ったチームの勝利☆

結構な数のゲームをやったので順番も、コーナー全ても覚えてないので
印象に残ってるものを。

○パンスト相撲
1対1の対決×3対戦。
2組のパンストを結わいてつなげて、お互い顔に被る。
引き合って先に脱げた方の負け。

・・・誰と誰が対戦したかとか覚えてないわ。。。
ただ、パンストを被ったまーくんが以上に男前(爆)
しかも強い!!!
まーくん2連勝で安チームの勝利☆

○バトミントン対決
両チーム2人ずつ選出。
バトミントンラリーをして長く続いた方の勝ち。
栗チームは菊地くんと江崎くん。
安チームは兄弟の絆!ということでサカイスト。
・・・以外に下手なサカイスト(爆)
ということで栗チームの勝利!

○割り箸割り対決
両チーム3名選出。
100本の割り箸を早く割ったほうの勝ち。
栗チーム・・・重さん・栗・石橋さん
安チーム・・・白井くん・森木くん・安
なぜか職人技の白井くん(笑)
割り箸ゲーム作ったくらいだしね♪
森木くんは・・・とげがささってた(泣)
重さんも早かったな・・・てか、石橋さんは内職のオバちゃん!
こちらも栗チームの勝利!
でも・・・地味なゲームだったな・・・。

○腕相撲
3人選出で負け抜け。
先に全員負けたチームの負け。
栗チーム・・・重さん、菊地くん、あと一人忘れた。。。
安チーム・・・森木くん、福田くん、安
これは重さん圧勝!!!
一人で3人倒した。。。
しかも、森木くんにいたっては両手VS片手。
それでも勝つ重さんさすが!!!!

○まばたき我慢対決
3人選出。
1人ずつまばたきを我慢。
3人リレー方式でやって、長い時間まばたき我慢できた方が勝ち。
栗チーム・・・栗・重さん・菊地くん
安チーム・・・白井くん・福田くん・森木くん
MC菊地さんから「業務連絡・なるべく福田は出ないで下さい」と
言われたのに立候補(爆)
目が開いてるかどうかわかんないからねー(笑)
森木くん速攻まばたきしちゃうとかさすが。。。
白井くんはまばたきしそうになったら手で押さえてた(笑)
このコーナーは菊地くんが大活躍!
一人で30秒くらいまばたき我慢してたんじゃない?
同じチームの人に笑わされてまばたきしちゃってた。。。
栗チームの勝利!

○カラオケ対決<1>
カラオケの採点機能を使って対決。
歌う人はクジで決めるが、曲は自分で決めてよい。
栗チームは何回も100点を出したことのある伊藤ちゃんがいる!と
自信満々☆
クジ結果。
安チーム・デンさん、栗チーム・奇跡の伊藤ちゃん!!
デンさん・・・「硝子の少年」
伊藤ちゃん・・・「いいわけ」
2人分1人で歌うデンさん・・・(笑)
やっぱりホストクラブっぽいノリになってたよ。
伊藤ちゃんどんだけ上手いんだろう!?って期待してたら・・・
あれ???(爆)
でも歌ってる姿がとにかくかわいい!!!
前後に揺れながら歌う。
それをまず栗チーム全員がマネして、続いて安チームまで(笑)
得点は微妙・・・確か60点台?
ギリ伊藤ちゃんの勝ち☆

○カラオケ対決<2>
今度はデュエット対決。
こちらもくじ引きで決める。
安チームは森木さん・福田さんで「アジアの純真」
栗チームは重さん・中村さんで「奇跡の地球」
ものすごい嫌がってた重さん。
でもすごいウマかったー!!!
てか、甘い声☆
恥ずかしかったんだね・・・。
栗チームの勝利!

○カラオケ対決<3>
今度はクジを引かずにうまいと思う人を選出。
安チーム・・・安で「アポロ」
栗チーム・・・伊藤ちゃんで「いいわけ」(爆)
安のアポロもまあまあ・・・?
でもアポロは私の中ではやっぱり井上さんなんだよねー。
伊藤ちゃんはバックダンサー従えて頑張ってた(笑)
結果伊藤ちゃんの勝利!
さっきより点数が上がってた!

○傘運試し
12本?の傘が合って1本だけ開かない傘がある。
それを引いたら負け、という単純なゲーム。
あまりにみんな開くので、力任せにやったら
開いちゃってるとかないよね!?って言ってたら。
見事にデンさんがアウト!
ものすごいがっちり止められてた・・・。

○マラソン
両チーム1名クジで選出。
代表者が渋谷のスクランブル交差点までダッシュ!
そこで外国人と写メを撮って来る。
タイムも大事だけど、写真の内容も大事!
安チーム・・・硲さん
栗チーム・・・まさかの栗(爆)
2人が行ってる間にもゲームは進行してる(笑)
先に帰って来たのは栗。
キレイな外国人女性2人に挟まれて写真。
硲さんは・・・アジア系の男性と2ショット。
栗さんの勝ち!

他にもやってたけど覚えてない。。。

ちなみにちょうど真ん中くらいで休憩。
感謝祭方式で、芸人さんは楽屋に戻って飲食?
楽屋にちゃんとカメラがあってその様子が見れる。
舞台上に残ったまーくん・菊地くん・森木くん。
森木くんが誰になら腕相撲勝てるか・・・ってことになって。
客席から小学生の男の子を選出して勝負!
本気で小学生に勝ちに行こうとする32歳。。。
楽屋にいる方々はカメラに向かってボケたりしてた(笑)
ちなみにMCの菊地さんも一回楽屋戻ってたけど。
なぜか舞台にメガホン置きっぱなし。。。
なんか引退するアイドルみたい、とか思ったのは私だけか?(笑)

結果、栗チームの圧勝!!!
勝った栗チームを応援してた人の特典は・・・
送ってもらえる写真を栗チームのみのものか、集合写真か選べる。
・・・両方欲しいんだけど・・・。
結果、迷うハメになるだけの特典だった(泣)
ちなみに栗チームの写真はなぜか伊藤ちゃんセンター(爆)
栗チームじゃないじゃん☆

というわけであっという間の2時間。
メッチャ楽しかった!!!
見れなかったゲームとかあって気になったからぜひまた
ストロングピックやって欲しい!!!

次回はピースのAage。
ピースがホストは初めてだから楽しみー☆

<< 10/11 べしゃり部 Vol.17 | ホーム | 10/4 にけつッ!!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


