プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

久々のスキル♪
大好きなライブなのでやってくれるの待ってたのさ☆

初回から比べて人気が出てきたこのライブ。
私は先行でまぁまぁな席取れたけど。
意外と外れた友達が多くてびっくり。
売れて来たねー!(笑)

・・・でもいざ会場に行ったらちょいちょいある空席。
友達曰く、『籠の城』のトークライブに行った人が
いるんじゃないかと。。。
まあ、確かにいてもおかしくないよね。
私もスキルのこと忘れてチケット取りそうになったし(汗)
でもスキルの方が優先順位高いよ!!(笑)

以下、ネタバレを含む感想。

オープニング。
またまた仮面をつけたミスターK(笑)
何気に私この連休中菊地さんを一番見た気がする・・・?
相変わらず登場するとふわっとした空気になるのが
困るらしい。。。
あれはふわってなるでしょ(笑)

一組ずつ呼び込み。
グランジのときにこの日に起きた事件の話。
捕まった人の名前が『佐藤大すけ?』
それを見た遠山さんはついにやった・・・的なことを思ったとか!?
五明さんも同じようなことを思ったらしく。
・・・相方にどー思われてるんだ!って菊地さんにツッコまれてた。
カナリアは出てきて気にするのはやっぱり客席。
「なんですか、この『しっとり感』!!」
もう慣れてるお客さんが多かったんだよ、きっと(笑)

○ミッション1 『ネタスキル』
前回から採用された?暗転中のアンケート。
今回最初の質問は『尊敬する先輩は?』
遠山さん→千原兄弟さん
ボンちゃん→次長課長さん
安達さん→野性爆弾の川島さん
・・・あれ、ロッシーは?(笑)
遠山さんが千原兄弟を持ってきたのが嬉しかった!!
あのJリーグ報告会はポーズじゃないのね☆
他はダウンタウンが多かったかな?

ミッション→1分ネタ。
「いつ」「どこで」「誰が」「何をしている」(だったかな?)という
設定が書いてある紙が入ってるボックスから1枚ずつ選ぶ。
そのテーマに沿って1分以内で全員が参加したコントをする。

①「100年後」「居酒屋で」「9人のドスケベが」「宴会をしている」
最初という事でみんなわけわからず(笑)
9人で宴会してるはずなのになぜか店員役をやってた安達さん。
100年後、というのが難しかったらしく動きがおもしろかった。
オチはまさかの隕石落下(笑)
それを徳井さんが止めるとか・・・どんだけシュールなんだ!!

②「江戸時代」「北極で」「9人の貴族が」「ケンカをしている」
貴族を蹴鞠で表すメンバー(笑)
しかし、北極って・・・一応寒そうにしてたかな???
そして、オチはまさかの隕石(爆)
前のと被せてるしー。

③「正月に」「ディズニーランドで」「9人の魔法使いが」
「野球部をやめようとしてるのを止めている」
・・・途中までよかったのに!!って言われるボンちゃん(ボンちゃんが引いた)
確かに・・・最後の長い文が見えたときにあれ?って思ったけども(笑)
パレードでディズニーランドを表したりしてた。
杖で野球する魔法使い(爆)
これはなんとか隕石出さずにうまく落としてたかな?
。。。でも忘れた(笑)

③でギリギリミッションクリア!!

ミッション2 『リアクションスキル』
暗転中のアンケート質問『最近驚いたことは?』
安達さん→又吉が佐々木希が好きだと知った
五明さん→又吉さんが楽屋で3Dメガネでエロ本見てた
ボンちゃん→鼻がでかいと言われた
又吉さん→ボンさんに鼻がでかいと言ったら驚かれた
綾部さん→ボンさんが夜中に1人で笑いながら歩いてるのを見た

ミッション→リアクションでお客さんをだませ!
普通のものと普通じゃないものが1つずつ出てくる。
お客さんがどっちがどっちかわからないようにリアクションしてだませ!

①激辛カレーと普通のカレー
スキルメンバーの勝ち!
・・・てかね、先に辛いカレー食べたから、後からのやつも
味が残ってて普通に辛かったんじゃないかと・・・(笑)

②イグアナとぬいぐるみ
とにかくイグアナを恐れて逃げ回る綾部さん!!
爬虫類がホントに苦手らしい・・・。
吉村さんにかなりいじめられてた(笑)
お客さんの勝ち!

③アダルトビデオとスタッフさんのビデオ
仕事中にこんなの見ていいのかー!?って言いながら
楽しそうに見てたわ(笑)
結果スキルチームの勝ち!
てか、スタッフさんの映像は見せてもらったけど・・・
静止画?!

ミッション3『大喜利スキル』
ここはアンケートではなくお題
『アホな大家が経営しているアパートの貼紙には書いてあることは?』
吉村さん→階段を探しています。見つけたらご一報を。
五明さん→家賃の支払いお米券でも可
又吉さん→貸した覚えはありません

個人的に吉村さんの答えに爆笑!
やっぱりD関いって才能開花!?
安達さんは珍しいカンジの回答だったんだよなー・・・。
忘れちゃったけどあれ?って思った記憶がある。
安達さんっぽくない回答だった。

ミッション→キャラクター大喜利
これから出るお題に対する答えを書く。
その答えを読んでくれるお題にあったゲストが登場。
そのゲストが一番おもしろいと思った答えを予想。
一致したらミッションクリア!
ケータイ大喜利みたいにキャラが合った人が読む。
答えを書く時点でまだ誰が来るかはわかってないけど、
大体お題を読めばわかるってゆー(笑)

お題①出所した親分に言う言葉第一位は『お勤めご苦労様です』
では第100位は?

安達さん→「あそこのジャスコつぶれましたよ」
ボンちゃん→「レモンティー冷めますよ」
遠山さん→「お勤めごくろーちゃん」

スキルメンバーが予想したのはボンちゃんの答え。
ちなみに答えを読んだのは・・・もちろんアイパーさん(爆)
アイパーさんが選んだのは安達さんの答え。
ボンちゃんと五明さんかな?の答えがちょっと被った感があったからね。
安達さんのはなんか韻を踏んでる漢字で好きだったなー♪

お題②普通の人が言ってもなんとも思わない言葉だけど、
色気のある斉藤君が言うとエロく聞こえる言葉は?

綾部さん→おせち
又吉さん→おばあちゃんのぽたぽた焼き
ボンちゃん→生ハムとメロン一緒に食べちゃうよ

問題を読んだのはもちろんジャンポケの斉藤君(笑)
スキルメンバーが選んだのは又吉さんだったかな?
斉藤君が選んだのは綾部さんでした・・・。
ピース2人うまい!(笑)

お題③学校一ピュアな典幸くんが言った意外な一言は?

安達さん→ジョンレノンを殺したよー!!
又吉さん→じじいも走れー!!
ボンちゃん→レズビアンー!
遠山さん→年増の女紹介してー!

読んだのはもう中学生(笑)
本名が典幸さん、らしい。。。
みんなもう中を予想して語尾は伸ばしてるあたり←

スキルメンバーが選んだのは安達さん。
もう中が選んだのも安達さん!
というわけでミッションクリア☆

いろいろなことを叫ばされてるもう中学生がとにかく
かわいかったー!!!

エンディング。
もうイグアナは帰った・・・と言われても信用できない綾部さん。
吉村さんが袖に行くたびにびくびくしてて笑えた(笑)
ホントすごい嫌いなんだね・・・意外な一面が。。。

やっぱり楽しいスキル!
次はいつかなー・・・。
またあったら絶対行くぞっ!!!

<< 11/11 リンカーン | ホーム | テンション上々↑↑(笑) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


