プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

こちらもよしもと秋の文化祭の1つ。

カナリアが出るだけでも行くけども。
他のメンバーもツボ過ぎるでしょ!!

中川家/ブラックマヨネーズ/トータルテンボス
カナリア/POISON GIRL BAND/NON STYLE
ザ・パンチ/ラフ・コントロール

中川家とかブラマヨとかトーテンとかって
ルミネ通常公演行かなくなってから全然見てなくて。
だからすごく楽しみにしてたのよ!!!

・・・ところが。
前日までのハードスケジュールと急な気候の変化で
がっつり風邪を引く・・・。
マジで頭くらくらして、喉痛くて声かれて。
しかも当日雨だし・・・。
行くかやめるか結構迷ったんだけど。
結局行っちゃった(笑)
だって、漫才大好きだし、あのメンバーだし。
何よりカナリアの漫才を見るのが久々だったんだもん!

というわけで、簡単に感想。
風邪でぼろぼろだったのであんまり覚えてないけども。。。

順番とかも覚えてないんだよね・・・。

MCとかそういうのはなく。
ステージ横にコンビ名が書いてある紙があって。
それを黒子さんがめくるってカンジ。
本当に「漫才大会」だなーって思った。
なんか寄席みたいなカンジ??
まあ、寄席行ったことないからわからんけども(笑)

以下、覚えてるコンビのみ。。。

○トータルテンボス
久々に見た♪♪♪
掴みはやっぱりジーコ紹介で(笑)
中古車販売店の店員のネタ!
四角いタイヤとか、トランクで冬眠してるクマとか
やっぱりおもしろい!!!

○ラフ・コントロール
こちらもおなじみのつかみ、森木くんの苗字(笑)
何回聞いても笑っちゃうんだよねー。
「可哀想な苗字でしょー。木が4つって!
森でも成立するのに、つけた人がテンション上がって
付け足しちゃったんでしょーねー!!」
メッチャウケる(笑)
ネタは仮面ライダーになりたい。
これも久々に見たな♪

○NON STYLE
原宿という土地に来ているだけでテンション上がってる2人(笑)
ネタの途中で原宿の楽しさを語ってた・・・。
そんなにステキか!?(笑)
ネタは溺れた少年を助けるのと、デートのネタだったかな?
結構長い時間やってた気がする。
脱線してたしね(笑)

○ブラックマヨネーズ
久々の漫才だから楽しみにしてたんだけど・・・
なんだかグダグダ。。。
途中からテレビでもよくやってるお互いのコンプレックスを
責め合うカンジになっちゃって。
あれはあれでおもしろいと思うし、好きだけど。
でもね、漫才ではないでしょ・・・?
ブラマヨならではの本格的漫才を期待してたのでかなりがっかり。
まあ、なぜか客受けがよくなかったからって言うのもあったのかもな。。。

○中川家
こちらはもう漫才ってか漫談(笑)
いろんなマニアックモノマネが見れて楽しかった!
なぜか客受けこちらもよくなかったんだよねー・・・。
前半の若手目当てで来た人が多かったって事かな???
久々に見た中川家はやっぱり中川家で。
好きだなーって思った♪

○カナリア
こちらもアニー連れて頑張ってました(笑)
ネタは「迷子のアナウンス」
なんか笑いが少なかった気がして寂しい。
まあ、カナリアって何気に大爆笑かっさらうコンビじゃなくて
じわじわ笑わせてくれるコンビだもんねー・・・。
(と私は思ってる。)
でもおもしろかったのでヨシ!

21時までかな・・・って思ってたのにそれより前に終わり。
てか、最後エンドトークもなく取りの中川家が終わったら終了。
ホントに漫才のみのライブだった。
そーゆーライブが久々だったからちょっと物足りない気もしたけど。
ルミネとかもこうだもんね。
てか、20時40分くらいに終わったんだけど、それでも押したらしい。
ホントは20時半までだったのかな???

結構みんな無難なネタ持ってきたなー・・・て言うのが正直な感想。
カナリアも営業とかで持ってくる鉄板ネタだしね(笑)
確実に笑わせたいって言うイベントだったのかな・・・?
まあ、「漫才大会」だしね。
とりあえずVol.1ということで。
次は場所を変えてVol.2が決定♪
定期的にやってくれるライブなのかな?
楽しみー!


<< 10/17 ∞1部&2部 | ホーム | 11/11 リンカーン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


