プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大激戦のこのライブ。
もちろん今月も先行でハズレ、一般も瞬殺(泣)
ただ、運よく譲ってもらえたから行けた!!
端だけど、結構前の方だったしよかった♪

夏のツアーを入れると4回目のENJOY。
今まで自力で当たったことないってすごいよね。。。
どんだけ人気なんだっ!!!
てか一般で取れる人ってどーやってるんだろう・・・。
いつか自力で当てて行きたいなー・・・。

前説は若月☆
相変わらず兄弟仲よくてほっこり。
徹くんは亮ちゃんといる限りすべらない話が尽きることはないね。
拍手・声だしは亮ちゃんの仕事?
声出しで亮ちゃんがライセンスって言うから、お客さんは
藤原・井本って言ってください・・・って言ってから考えて。
やっぱり井本先で。
上下関係があるから、順番は大事!って言い出す(爆)
亮ちゃんの中でライセンスでは井本さんが上らしい。。。
幕の後ろから叩かれる?亮ちゃん(爆)

以下、ネタバレを含む感想。

○ライセンス漫才「もしも翼が生えたら」
出てきて早々亮ちゃんが言ってたコンビの上下関係を
気にする藤原さん(爆)
そして、最前列ど真ん中が空いてることを怒る井本さん(笑)

今回は朝起きて翼が生えてたらどうする?という話をしたい
顔をしていた井本さん☆

とりあえず翼が生えてたら富士山見に行く!と井本さん。
朝起きて翼確認して速攻飛んで行こうとするので藤原さんが注意。

起きる→翼があることに驚く→翼が生えた原因を考える
(前夜に手羽先食べたから?)
→翼がはたはたするか確認(動くことを確認ってことらしい)→
寒いから革ジャンを着る(ちゃんと翼が出るように背中をカット!)→
オカンに挨拶→富士山まで飛んでったら疲れるから車で移動→
富士山に着いたら助走をつけて飛ぶ→着地のときは翼をはたはたして。

これでもう完璧!
ちなみに下半身がウマになってたら、競馬に出るとのこと。

オチは「朝起きてエラ呼吸になってたらどうする?」と聞かれた藤原さんが
「病院行くわ。」

個人的にはたはたって言う表現が大好きだったり(笑)
ちょいちょいすぐに飛ぼうとする井本さん、翼で飛んでるって言うか
スーパーマンみたいになってましたけど?(笑)

○ライセンスと遊ぼう!
ENJOYを変えていこう、ということで。
ホントはライブタイトルを変える案なんかもあったらしいけど、
結局いいのがなくてそのままに。
ENJOYファミリーの後輩たちがライセンスとやりたいことをやるコーナー。
今回はカナリア♪♪
やりたいことは・・・いいともに出たときのシュミレーション(笑)
藤原さんがタモリさんの役・井本さんは紹介する人&スタッフ(爆)

結構本格的・・・。
ちゃんと電話使ったり、音楽も一緒だったりでびっくり(笑)
カナリア2人はノリノリで楽しそう♪
だけど、ムチャ振りされてる藤原さんは不機嫌。。。
そして、ライセンスの逆襲!
ボンちゃんをタモリさんに仕立ててライセンス2人がゲスト!
困り果ててるボンちゃんが可愛かった(笑)

○ブリッジVTR 金曜日の夜?
∞ホール。
残ってるのは女性2人(女装したライセンス)
ライセンスファンで2人について語ってる(笑)

○コント・手術室
患者・井本
医者・藤原・栗山・重岡

ひざの手術をする予定の井本。
でも実は医者の3人は管轄外!(耳鼻科とか獣医とか)
患者を心配させないように威厳を保つもどうしていいかわからない。
消毒代わりにツバ吹きかけたり、とりあえずメスを入れたら血が
いっぱい出てきて慌ててまつり縫いしたり、ネットで調べたり、
挙句の果てにはもう片方の膝にメスを入れたり・・・。
結果、どうしようもない3人は。
「すみませんでした!」と素直に謝って手術室を出て行く。
『手術中』のランプを消して・・・。
何が起こったかわからない患者・井本だけが取り残されたのだった。。。

○ブリッジ 1Hチャレンジ
ライセンス2人がけん玉で『世界一周』を1時間以内に成功させたら
ご褒美がもらえる☆
マジメに取り組む2人。
意外に起用な藤原さん。
なんだかんだで先に成功!
その後も何回か成功させる・・・。
飽きたらネットやってたり(笑)
一人頑張る井本さん、惜しいトコまでいくも中々成功せず。。。
結果、チャレンジ失敗。

○コーナー・『イノガミ』
最近芸人たちのお笑いに対する意識が薄くなっている。
それを払拭すべく?考えられた企画。
ENJOYメンバーの誰かに『イノガミ』が届く。
イノガミに書かれた内容を必ずやらなければならない。
そして受ければOK,受けなければ死と罰ゲームが
待っている・・・。
最後の1人になるまでずっと続けられる過酷なゲーム。

緊張した面持ちで待ってる8人。
井本さんの指名でイノガミが届く。
目をそらしたり、後ろ向いたり・・・。

これはおもしろかったけどあんまり覚えてないのでレポ
省略で(泣)
大喜利があったり、一発ギャグがあったり、結構バラエティに
とんだ内容だったかな?
モノマネで織田裕二(のマネをする山本高広)のマネをする
重さん。
実は井本さんはこれが大嫌い。
というわけで即刻罰ゲームに(笑)
もうやらない!と言ってる重さんにやらせるべくフリを与える
藤原さん。
ついついノッてやってしまう重さん→罰ゲームの繰り返し(笑)

これは結果優勝は・・・安村さんでした!
安強いなー(笑)
ちなみに優勝賞金は・・・100円(爆)
でもまあ、罰ゲームがひどかったからそれ免れただけでもね。

こんなカンジで終了☆
いやー、おもしろかった!!
カナリアガッツリ見れたのも嬉しかったしね♪
次回もチケット確保済みなので楽しみ!

<< 10/20 つっこみバカボーイライブ2008 Vol.4 | ホーム | 10/18 にけつッ!!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。