プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
∞ホールを後にして草月ホールに到着。
今回は一番左というあんまりよくない位置。。。
でも意外とちゃんと見えたからよかったかな?
来月のチケットがこの前届いたから位置を確認。
かなりいい席だからひとりにんまり(笑)

開始ギリギリに席に着いたけど、先月よりは
空席が少なかった気がする。

定刻どおりにライブは開始。
やっぱりちょっとばたばたしててせいじさんの
お客さんいじりが炸裂(笑)
ジュニアさんがフォロー?で
仕事終わってから来るから、しょうがない。
7時半とかにすればもう少し落ち着く・・・と言うと。
「7時半にしても遅れてくる奴は遅れてくる!!
どうせなら1時とかにすればこれのために休んでくる!」
と力説するせいじさん(笑)
確かにそうかもしれないけど・・・休めなかったときの
ショックが大きいかも。


いきなりびっくりする話・・・。

<ジュニアさん魔の6年周期>
6年周期が終わったと思って安心してたら・・・
「実は足の指折れてるんです」とジュニアさん!!!
会場は「えー!?」という驚きの声。
昨日足とひきずってたのは気のせいじゃなかったんだ(泣)
足の人差し指を剥離骨折・・・。
ジュニアさん曰く
「どの人を指してるかわからないくらい腫れた」とか。
先日の携帯大喜利の後に行きつけのうどん屋さんへ。
閉店時間を過ぎてもお店にいたので他の客は帰ったと
思って、トイレに行った際にカギをかけなかったとか。
そしたら店の奥に客がいて、ドアを開けられたときに
足を挟んだ!(イタイ。。。)
そのときは酔ってたのもあって全然大丈夫、と終わったけど。
3日後に朝目が覚めたら足が痛い!!
見たらかなり腫れてて、急いで病院に行ったら剥離骨折。
3日も経ってるからどうしてケガをしたか・・・という
理由にたどり着くのに時間がかかったらしい。。。
足怪我してるけど、いつもどおり立ったままでいいの?
ちょっと心配。。。

<ルミネの駐車場の話>
足の怪我に関係する話として。
ルミネの地下駐車場は関係者以外(搬入車とか)は
駐車禁止だとか。
吉本とは何回も小競り合いがあったりしてて、ジュニアさん
自身も何回守衛さんに文句を言われたりしてたらしい。
でも今は骨折中。
さすがに別の駐車場に止めに行って歩いてルミネに戻るのも
ツライので、その守衛さんに見つからないように(笑)
かなりの距離をとって足を引きずって歩いてたら・・・
「おい!」と守衛さんに見つかって声をかけられた。
何かと思ったら・・・「足どーしたの!?」
骨折してる・・・と告げると「大事にしてあげて!」
威圧的な?口調だけど、実は優しい人だったらしい(笑)

<堤さんの話>
先月はほとんどなくて悲しかったけど今月は復活?!
話しだそうとしたジュニアさんを制止してせいじさんの主張。
「(チハラトークの)アンケート読んでたら『堤の話しないで
ください』と書いてあったけど、俺は楽しみにしてるから
そんなこと書くな!!!」(笑)
私も堤さんの話好きだから聞きたい。
先日堤さんと渋谷にあるうどん屋?に行ったとか。
そこは普通に食べるとちょっと薄味だけど、梅干ともう1品
塩昆布?(忘れた・・・)がついてきてそれを入れると
ちょうどいい味になるらしい。
食べ終わって車で堤さんに「うまかったなー」とジュニアさん。
すると・・・
「いい塩梅ですね!」と堤さんが!!!
思わず「うまい!」と思って堤さんを見たら・・・
全然かけてたとかではなく、うどんの感想を言ってただけらしい(笑)

<鬼軍曹・三浦さんの話>
ジュニアさん・堤さん・三浦さんともう1人誰か(忘れた)
で食事に行ってたときのこと。
2軒目に向かうときで、ジュニアさんはお酒を飲んでたので
運転は三浦さんがしていたとか。
信号待ちで後ろにはパトカー。
ジュニアさんの車はちょっとイカツイので、年配の警官だと
止められて職質を受けることが多々あるとか。
でもそのときのパトカーに乗ってたのは若い警官だったので
安心してたら・・・走り出した瞬間に止められた。。。
その時点でちょっと怒りモードに入ってた三浦さん。
警官が来たときにかなり悪い対応(笑)
すると・・・「ライト点いてない」と言われたとか。
そんなわけない、と反論したら、外出てみて・・・と言われ
あっさり敗北(笑)
その流れで車内を見せて・・・と言われる羽目に。
ジュニアさんを見てちゃんと認識してるのにチェック。
トランクを開けると、1つのカバン。
その中には会社でもらった自分が出てるDVDを入れてるとか。
それを「開けていいですか?」
開けると「すべらない話」のDVD(笑)
「はい。結構です」ちょっと笑い気味だったらしい。。。
そうこうしているうちに周りには人だかりが(汗)
ジュニアさんが職質されてたということで写メとかも
撮られてたらしい・・・。
とんだ災難(泣)

<西川きよし師匠の話>
先月のゲスト・レギュラーが話したネプリーグ事件(笑)
あのVTRを今全力で取り寄せようとしてるらしい。。。
ぜひやりすぎとかで流して欲しいなー。
その絡みで7/7放送のバニラ気分の収録の話。
千原兄弟ときよし師匠が一緒に出演したのでそのときの
様子を言ってた。
放送前にネタばれ(笑)
伝わりにくいかも・・・と話してたけど、私は見に行ってたから
かなり楽しく聞けた。

<フット・後藤さんの怒り>
ジュニアさんが後藤さんと食事に行ったときのこと。
大阪時代のジュニアさんを知っている後藤さんとしては、
東京の芸人のジュニアさんに対する態度に腹が立ってるとか。
USJとか見たらかなりむかついてしょうがなかったらしい。

<人見知りのひどさ>
最近は頑張ってると思う・・・とジュニアさん。
子供の頃の人見知りのひどさは思い出すとひく、と。
小さい頃家に帰ったら・・・見知らぬ犬がリビングに。
犬見知りをして、お母さんの帰りを待ってたらしい。
このとき犬の名前を言ってふたりで納得してたのが
仲良し兄弟ってカンジでよかった。
さらに初めてリモコン付のテレビが家に来たとき。
家電見知り(笑)をして、家にいられずせいじさんの
帰りを待ってたらしい。。。
何気にお兄ちゃん頼りにしてたのね(笑)
ついでに思い出した話として、ママさんバレーに行く
お母さんに「行かないでー!!」と泣きついてたらしい。

<結び目が!!!>
なんだか目がちくちくする・・・と思ってたら。
眉毛?まつげ?(よく聞こえなかった)を触ったら結び目が!
どうやら顔を整形したときに使用した糸???
どうしよう・・と思って切ることを考えたらしいけど、
切ったらバラバラに?!と思って思いとどまる。
とりあえずせいじさんに触らせるジュニアさん。
すると「ホントや!!」と興奮するせいじさん(笑)
出てる・・・ってことはどこかを引っ張れば戻るのでは?
ということでジュニアさんのこめかみ辺りを引っ張る。
すると・・・なくなった!!!!!
会場騒然(笑)
中でたるんでない?と心配してたけどとりあえず大丈夫そう。
次また出てきたら、ここら辺ひっぱれ、とアドバイス。
なんだか素でお兄ちゃんと弟でほほえましかった。

<迷マネージャー・たまりさん>
大阪の迷マネージャー・たまりさん。
芸人にはメッチャ優しいけど他にはかなり厳しい。
ある日いくよ・くるよ師匠と一緒にタクシーに乗ってたとか。
かなり時間ギリギリだったので運転手にキツイ言葉。
そこ曲がれ!!と命令したら・・・横にいたバイクが転倒!!
いくくる師匠に「ちゃんとしてこい」と言われて慌てて
外に出たたまりさんが向かったのは・・・
倒れたバイクを通り越して、コンビニへ(笑)
そしていくくる師匠のために缶コーヒーを購入したらしい・・・。
「どやさー!!!」とジュニアさんの絶叫で会場大爆笑。

ゲストはハリガネロック。
久々に見たのでかなり嬉しい。
チハラトークに出演、というのを2日前に聞いたらしい。。。
一番最初に絡んだ先輩芸人は千原兄弟だったとか。
なので、今回もかなり緊張してたらしい。
絡んだエピソードとして、大上さんがある日せいじさんに
「銀行着いて来て」と言われて着いて行ったらまかれた(笑)
この話は爆笑したわー。

爆笑話、というよりユウキロックさんの株の話とか
家電の話とか、格闘技の話が多くてよくわからなかった。。。
トークテーマと微妙にずれてたりしたかなー。。
まあ、おもしろいとこもあったんだけど。
「怒り」というテーマでは後藤さんが怒ってることに
共感できる・・・と言ってた。
大阪から知ってる人はそういうものなのね。

ハリガネロックがはけた後にエンディング。
「何か告知ないですか?」と聞くジュニアさん。
「ない」と答えるせいじさん。
ここで100本映画の話を振って「何撮ったんですか?」
「ショートムービー」・・・わかってるって!!!
「タイトルとかは?」とジュニアさんが重ねて聞くと
なんだか歯切れの悪い答えが。
「もういいです!!」で結局終了。。。
ちょっと中身気になるんだけど、どんなんだろう??

今月もあっという間の2時間だった!
1回来るとくせになる・・・。
来月はかなり良い席だから今から楽しみ!!!
ジュニアさんの足が早く治ることをひたすら祈る。

<< 6/28 題と解 | ホーム | 6/25 ∞1部観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。