プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

4回目のこのライブ。
相変わらず人少ねーなー(笑)
そんなひっそり感が好きなんだけどもね☆

今回も整理番号1桁をゲットしてたので最前列を陣取る。
でもなんか機材があって邪魔だった。。。

事前アンケートが配られる。
写真があって、それに対するツッコミを書いてください、と。
・・・何に使うのかな・・・?と思いつつツッコミを考える。
意外に楽しい作業だった♪

前説はカシスオレンジ。
前回本編に登場したのに、今回は前説。
世知辛い世の中です(笑)と自分達でも言ってた。

<出演者>
堤下(インパルス)・川口(ロシアンモンキー)・房野(ブロードキャスト)
梶(勝山梶)・菊地(チーモンチョーチュウ)・
つよし(マキシマムパーパーサム)・佐藤(グランジ)

久々?に初回メンバーな気が。
梶さん復活!!
いつの間にかよしもとタレント図鑑の中に出来てた
ツッコミバカボーイズサイトに梶さんの名前なかったから
おろされたのか!?ってちょっと思ってたんだけど(笑)

以下、多少のネタばれを含む感想。
今回はカメラが入ってたのでもしかしたらそのうち
よしもと大ファンクラブで配信されるかもです。


オープニング。
毎回季節折々?の差し入れをしてくれる方がいるとか。
かなりおいしく皆さんで頂いてるらしい。
・・・それはもっとほかの人もよこせって事か!?

梶さん復活☆
・・・なのにいきなり噛み倒す・・・さすが。

先月のツッコミ終わり。
実は川口さんにドッキリを仕掛けていたメンバーたち(笑)
なんでも先月のライブ始まる前に堤下さんがいきなり
「川口にドッキリをしたい!」と思ったらしく、急遽準備。
ほかのメンバーにも説明して実行!
・・・すごい実行力だわ・・・。
というわけで、そのVTRを流すことに。
それで機材があったのねーって納得。

先月のライブでぐだぐだだった「つよしの部屋」
それに対するダメ出しをする堤下さん。
そこでフォローを入れる川口さん。
すると・・・怒りの矛先が川口さんに向かうことに!
信頼する先輩にかなり怒られてただただうなだれる川口さん。
怒ってその場を立ち去る堤下さん・・・
そして『どっきり』と告白!
あまりのびっくりさと安心の余り泣き出す川口さん。
今まで堤下さんにそんなに怒られることなんてなかったし、
まさか背を向けれるなんて思ってもいなかったからかなり怖かったらしい。
VTR終わりにちゃんとエンドロール。
川口さんは『泣き虫』と書かれる。。。

VTR終わりで裏話。
ホントはもっと長かったけど、時間の都合上カット。
いつもならダメ出ししてるときにもっと早く絡んでくる川口さんが
なかなか口出しをしてこない。
こんなときに野性の勘が・・・・(笑)
怒られてる役のつよしさんも段々ホントにダメ出しされてる気分になって
しゅんとしてしまったらしい。
ちなみに菊地くんはそんな様子がおかしくて笑いをこらえるのが
大変だったとか・・・。
さらに、テンパりすぎて過呼吸まで起こしてたらしい・・・すごい。
そして文句を言いたげな川口さんをとりあえず座らせて話すことに。
・・・座ったらイスが壊れた!!!
またまたドッキリ(笑)
「もう誰も信用できない!」と川口さん。
うん、それはしかたないよね・・・。。。

○This is ツッコミ
MCは菊地くんでチーム対抗戦。
チーム全員と、個人戦。
堤下・梶・川口チームVS房野・つよし・大チーム。
外国の人が何か失敗してしまったときに英語でツッコんで
助けてあげましょう!という企画。
菊地くんは外人設定でカツラをつけてた(笑)
なぜか勝手に「キクリーヌ」と名づけられてた・・・。

<団体戦>
堤下チーム:転んだ人にツッコミ
房野チーム:コーラ吹いた人にツッコミ

堤下チームの勝ち。
てか、なぜか結果出る前に負けを認める房野さん。

<個人戦>
1回戦
堤下チーム:梶→鼻毛が出てる人にツッコミ
房野チーム:大→(お題忘れた・・・)
大さんの勝ち

2回戦
堤下チーム:川口→ギャグを間違ってる人にツッコミ
房野チーム:つよし→おなら出た人にツッコミ
川口さんの勝ち!

というわけで総合堤下チームの勝利☆
罰ゲームは・・・菊地くんのビンタ!!
毎回痛そうだわ・・・。
このコーナーのツッコミおもしろかったけど全部忘れた(泣)
外人役の菊地くんも英語で頑張ってボケてた☆

○嘘を見極めよう!
MC:梶
こちらもチーム戦
堤下・房野・つよしチームVS川口・菊地・大チーム

お互いのチームに与えられたお題に対して3人全員がウンチクを述べる。
その中であっているのは1つだけ。
正しいものを当てたチームの勝ち。

堤下チーム:「おてんば」の由来
川口チーム:「お金の話」

どちらもホントっぽかったり嘘っぽかったりで難しかった!
結果、両方当てられずドロー。
川口さんが正解だったんだけど、間違った発言をしたっぽくて
ちょっと乱闘?に(笑)
「お客様の中に弁護士さんはいらっしゃいませんか!?」だって☆
とりあえず両成敗?ってことでまた次回やろう・・・ということに。
ホントにやるかな?

○記者会見
MC:房野さん
チーム戦。
堤下・梶・川口VS菊地・つよし・大
1人が記者会見されてる人になって残り2人が記者。
記者会見されてる人の後ろにお題が出るので、そのお題に
ちなんだワードを言って、記者会見されてる人がお題を当てる。
制限時間内に多くお題を当てられたチームの勝ち。

これは難しいけど、おもしろかった!!
なんでそんなヒントでわかるの!?っていうのでも当てるんだもん。
ちなみに堤下チームは川口さんと堤下さんのみ(笑)
梶さんは相手にされてなかった・・・。
堤下さんチームの勝利☆
罰ゲームは代表者一人、ということで記者会見受けてた菊地くん。
罰ゲームは・・・若手の「けんちゃん」と相撲。
かなりぽっちゃりで、しかもお風呂にあんまり入らない子???
ものすごい体臭らしく、本気で嫌がる菊地くん。
でももちろん罰ゲーム執行。
がっぷりよつ組まされてもう泣いてたよ。。。
暗転の中で行き倒れてた・・・合掌。

○つよしの部屋
前回ので懲りずにまたやったのね(笑)
室長からチーフに昇格してるつよしさん。。。
前のコーナーの痛手が強くて遅れてくる菊地くん。
異常なハイテンションだった(笑)
今回の相談はフレンチブルドック島井くんとTOKYO無鉄砲嶋田くん。
ツッコミバカボーイに出たい、という内容(笑)
んで、2人が登場。
前回嶋田くんにツッコミ対決で惨敗したツッコミメンバー。
ということで今回は2対2でリベンジマッチ!

1回戦→梶&大・・・負け
2回戦→菊地&房野・・・引き分け

何気に後輩おもしろかったんだよねー(笑)
負けたので罰ゲーム。
房野さんに自己紹介ギャグをやらせるつよしさん。
「1・2・3・ボーノだぜ!いぇい!!」ってヤツ。
笑いは3人くらい。。。
そして、それを全力でほかの人がやるのが罰ゲーム。
・・・複雑な房野さん(爆)
結果、後輩の尻拭いは先輩!ってことで堤下さんが
実行したのでした☆
房野さんよりは受けてたかな?(笑)

○ツッコミ当てましょう!
MC:堤下
チーム戦
川口・菊地・房野チームVS梶・つよし・大チーム

事前アンケートでお客さんがツッコんだワードをランキング。
それを多く当てたほうが勝ち。
でもNGワードがあって、それを当てたら負け。

1.2段の自販機の1段ずつに缶が1本ずつ寝てる。
お客さんのツッコミは
○二段ベットか!
○スペースとりすぎ!
○ボトル寝かせてワインか!
○コーヒーが飲みたい!
などなど。
意外に苦戦するツッコミメンバー。
てか、速攻NGワードを当てる川口チーム(笑)

2.おでん全品70円(つぶ貝200円)と書いてあって
横におでん持ってるドラえもんが書いてある黒板の写真
お客さんのツッコミは
○全品じゃないじゃん!
○何でやねん!
○つぶ貝嫌い!
○黒板て!
などなど。
またまたNGワードを引き当てるのが早い(笑)
てか、お客さんのツッコミに対してもツッコミ入れちゃう
ツッコミメンバーさすがだわ!
(つぶ貝嫌いに対して「知らんわ!」とか)
結果、NGワードを引くのが早すぎてゲームが盛り上がらなかったので
全員罰ゲームでビンタ(笑)

ここでライブ終了。
前回から導入されたMVPと逆MVP。
作家の女性が選びます。
MVPは・・・川口さん!
This isツッコミで素晴らしいツッコミを披露したので☆
そして逆MVPは・・・房野さん。。。
作家からの一言。
「2時間何してました?」というキツイもの。。。
というわけで罰ゲーム、MVP川口さんからのケツバットを受けて
そのままお客さんの送り出し・・・。
踏んだり蹴ったりの房野さん(笑)

今回もおもしろかったー!!!
ただ、カメラが入ってたせいか、地味に痛い罰ゲームがなくなったのが
ちょっと残念(笑)
結構好きだったんだけどな・・・。
ちなみに次回は梶さんはお休み。
替わり?にニブゴ!のリーダーとLLRの伊藤ちゃんが出演するとか。
・・・客増えそうだな。。。
ツッコミはひっそりやってるくらいがおもしろいんだけどなー。。。
まあ、行くけどね(笑)




<< 10/21 ∞1部観覧 | ホーム | 10/18 LICENSE vol. ENJOY!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


