プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回に引き続き参戦☆
チーモン・グランジ・ラフコン・アームなんて
ツボメンバーだったら見に行くしかない!(笑)

頑張って取ったのでかなり早い番号☆
なので、前の方で見れて満足!
前回上の方で嫌だったんだよねー。。。
なんか、落語を見下ろしてみるのが違和感だったというか
なんというか。。。

メンバーがメンバーだからかほぼ満員☆
前回とみたいに導入編がないからかなー?
あれはあれでおもしろかったんだけどな。。。

以下、ネタバレを含む感想。
カメラが入っていたので配信されるかも。。。

前回に引き続きMCは博多華丸・大吉さん。
かなり不安です・・・と言ってたけど、演者のが不安(爆)
前回は導入編があったけど、今回はないからね。。。
というわけで出演者呼び込み!
みんな不安そうで、ふわふわしてるカンジ。
夜寝られなかった・・・とか結構プレッシャー。。。
資料として渡されたのは前回の落語のDVDだけとか!
普通の落語の資料はなかったのか・・・?(笑)

ここで初めて高座名発表☆
って言っても∞ブログで発表されてたけどね(笑)
かなりふざけてつけすぎて後悔してた人もいたり。
ちなみに菊地くんは一番最初につけたからみんなの
指標になる感じでまともな名前にした・・・と。
でも高座名を発表するのは一番最後(笑)
なんか変なカンジになった・・・と本人は思ったらしい。
ちなみに白井くんはモールス信号みたいに読んで欲しいらしい。
さすがナゾなお方。。。

ちなみに今回来た落語家さんは若くてハンサムな人☆
まだ5年目・・・ということでみんなに後輩じゃんっ!って
言われてた・・・。

チーモン亭浩輔(チーモン・菊地)「知識について」
ティッシュ配りのチャライ兄ちゃん2人の会話。
知らないことを知ったかぶりしていろいろ話す。
スヌーピーが犬小屋の中に入らないのは閉所恐怖症だから。
小さい頃に誘拐されて閉じ込められたのがきっかけ。
それを友達に言おうをしたら慌てて止める。
「スヌーピーの心の傷を言いふらすな!」
これ笑ったわー。
下げは「人って知らないこと聞かれると嘘つくんですね」
そう持っていくか!ってちょっと感心しちゃった。
チャライ兄ちゃんのしゃべり方がなんだかおもしろかった☆

やせ亭10kg(アーム・安村)「高校野球の控え選手」
自分が高校野球をやっていた・・・と言う話から。
高校野球県?予選のベンチにいる選手2人。
もしここで負けたら引退。
引退したら何する・・・?なんて他愛のない会話をする。
マジメに応援しないと!・・・なんて話をしてたら。
敵の応援席にいる片方の父親。
酒を飲んで?暴れてる!!
もう1人の方はおもしろがって囃し立てる(笑)
絶対甲子園行って、オマエの家の父親を連れて行きたい!と
応援にも熱が入る。。。
下げは・・・
「オマエん家の父ちゃん連れていけないわ。
先に警備員に連れて行かれたよ。」
個人的に好きなカンジの下げだった☆
安の飄々としたしゃべり方だからまたおもしろかった!!

巨大家LL(グランジ・五明)「戦隊モノの企画会議」
新しい戦隊モノの企画会議。
かなり煮詰まっている会議・・・プロデューサーもピリピリ。
何個か案が出るも却下。。。
・若手芸人が巨大な悪の組織「よしもと」に立ち向かう(笑)
・癒しを求めているので緑系のヒーローばかり。
などなど・・・。
どれもこれも却下されてさすがに怒りだしたADが思わず
プロデューサーに殴りかかかる!
そこで浮かんだのが・・・
プロデューサーに立ち向かうAD戦隊(笑)
プロデューサーもOK出す・・・☆

おもしろかったんだけど、下げの内容をどう説明していいのか
わかんない。。。
いろんな案・いろんな登場人物が出てきておもしろかった!
人物の使い分けもさすがだったなー。
すごい期待してたから嬉しかったり☆

森木家アインシュタイン(ラフコン・森木)「中学生女子の告白」
中学校時代の思い出?として告白。
女子生徒はなぜか大人数で呼び出して告白する。
下駄箱のラブレターで呼び出された森木くんが体育館裏に。
そこには10人の女の子が・・・。
誰が森木くんを好きな子か当てる、ということになり一人ひとり
自己紹介。
中には3つ子が混ざってたり(笑)
少しずつヒントをもらって候補を絞り込む。
そして残ったのは・・・クラスのマドンナ!
喜ぶ森木くん。
下げは告白したマドンナが「彼氏いるけどよろしくね」
・・・になると思われ。

頑張った!!ってカンジでした(笑)
でも落語なのに状況を擬音で説明しちゃってたからなー・・・。
登場人物が多すぎて途中で話がこんがらがっちゃった。。。

ガンバル亭一生懸命(グランジ・遠山)「言葉の難しさ」
幼稚園の先生。
寝られない子供とゲーム。
「王様姫様ブタこじき」というゲームをやろうとするも、子供に
「こじき」って言う言葉を教えちゃいけない、と途中で気付く。
こじき・・・と言おうとして「こじこじ」に(笑)
さすがの子供もなんかおかしいってことに気付く。
なんとか誤魔化してしりとりをすることに・・・。
すると子供が出した単語が「ホームレス」
下げは「ホームレス知ってたのね」的な言葉。

なんとなく下げにホームレス出てくるかなって言うのは
読めちゃったけど、でもおもしろかった!
無理やりこじこじにするとことかね(笑)

中入り
すでに終わったメンバーはものすごい解放感で出てくる☆
ホントに緊張したらしい・・・。
華大さんが同郷の森木くんいじるのがおもしろすぎ!

ビール亭ビール(グランジ・佐藤)「コウノトリ」
子供ってどうやって生まれてくるの?と言う質問に
コウノトリが連れてきたと答える親。
そうして自分を連れてきたコウノトリを探しに行く子供。。。
そして数年後。
コウノトリのいる山・富士山にたどり着き、対面!
実はコウノトリはおしゃか様だった・・・。
こんなことをしていないで、親を大事にしなさいと諭され
自宅に帰る・・・。
すると、両親は2年前に亡くなっていた。
下げは「いつまでもあると思うな親と金」

もう超大作過ぎて何がなんだか。。。
ものすごく突拍子のない話でちょっとびっくりした(笑)
でも思ってたよりまともだったので(←失礼)よかった!
大吉さんもすごく心配してたしね☆

亭亭亭亭亭(チーモン・白井)「RPG落語」
ゲーム好きな自分を説明した後に。
ある朝起きたら親に勇者になれ、と言われたのでお城へ。
城へ行く途中に行き倒れてるおじいさんを発見。
喉が渇いた・・・というおじいさんにそこらへんに転がっていた
お茶を飲ませる。
お礼に、と言ってメダルを渡される。
そしてお城に。
王様から出された勇者になる条件とは・・・森?にある
メダルを持ってくること!
そのメダルとはさっきおじいさんにもらったメダル。
それを見せてすぐに勇者に認定(笑)
すると、さっきのおじいさんが登場。
実はおじいさんの正体は魔王。
勇者になった恩人を倒す!!と言って変身。。。
すると・・・急におなかが痛くなる魔王!
さっきのお茶のせいでおなかが痛くなり死亡。。。
喜んだ王様は娘の婿に迎える、と言うが姫様が
ものすごいブサイク・・・。
断ったら殺されてしまった・・・。
下げは・・・「ゲームばかりしてるとこんな想像ばかりする
変な頭になりますよ」的なこと。

白井くんらしいっちゃーらしい落語でした。。。
普段のしゃべり口調と変わらないしね(笑)

青山亭テルマ(アーム・栗山)「高校生男子の告白」
好きな女の子を呼び出して告白するけど、不安だから
まず親友相手に練習。
男らしく、はっきりと、など練習していざ本番。
親友が見守る中・・・
・・・練習が生かされずテンパる。
そして玉砕。
親友が傍に言って「いつも傍にいるよ」

高座名とかけた下げでおもしろかった!
若干森木くんと設定がかぶっちゃったけどね・・・。
栗さんが後でよかったかも(笑)

鼻毛家のび夫(ラフコン・重岡)「子供に注意」
タバコを吸ってる未成年に注意。
タバコの害を教えてやめるように説得。
ちょっとおバカだけど素直な学生は説得を受け入れて
タバコをやめることを決意。
注意したオジサンと分かれた後に不良友達が。
タバコを吸いに行こう、と誘われて断る。
なんでだ・・・と聞かれてオジサンの説得をそのまま
説明しようとするもうまく行かずわけのわからないことに。

下げは「タバコやめないけどオマエの友達やめるわ」

OPで「エロはやらない!」と宣言していた重さん。
振りか!?ってちょっと思ってたんだけど、ホントにマジメな
落語でちょっとびっくりしてしまった(笑)
でもすごい上手でさすがだなーって思った。

桂三四郎
・・・あんまり覚えてない。。。
でもおもしろかった!!!
ちょっと早口で聞き取れないとこがあったかな・・・。

エンディング。
今日の優勝と最下位?を三四郎さんが決める。
1位は五明さん、ダメは・・・森木さん(笑)
師匠に怒られるとしたら森木さんってことで。
まあ擬音がね・・・。
そのうちチャンピオン大会やるなんて冗談で言ってたけど。
ホントにやってほしい!!
敗者復活もやるとか言ってたしね(爆)
みんな嫌がってたけど・・・。

前回のクォリティの高さにびっくり。
今回も頑張ってたなーって思うけど、正直前回の方がおもしろかった。
時間もあったし、ちゃんと勉強してたからっていうのもあるよね、きっと。
普段コンビで出てると1人だと緊張するそうで。
相方のありがたさを実感してるチーモンにほっこりしたわ。

次またやる予定もあるそーで。
ただM-1とか入るからいつ、とかは言えないらしく。
多分来年とかになるのかな・・・。
結構落語やってるの見て見たい!って言う人はもう見たけど。
多分次回もあったら行きそうな気がするー。
個人的にタケトさん見たいんだけどな・・・。


<< 10/26 水野キングダム観覧 | ホーム | 10/22 漫才さん~漫才師による漫才ライブ~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。