プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

∞ホールを後にして、シアターD。
安達さんの告知を聞いてからずっと楽しみにしてた
カナリアライブに参戦!!
ライブのタイトルが「ネタ総まとめ」
これはもう期待せずにはいられないでしょ!!!

友達が頑張ってくれたから整理番号一桁とか☆
ホントに感謝!
というわけで、がっつりスーツで前の方で見てきた♪

はじめチケット売れ行き悪かったからちょっと心配してたけど
なんだかんだで完売で超満員☆
よかったー。

以下、ネタバレを含む感想。

ライブ開始。
相変わらずの声援のなさを嘆く安達さん(笑)
また大阪の頃?2年前?は「あだち」のうちわをもって
わーきゃー 言われた、と。
2時間我々2人ですよ!?
はんにゃもノンスタイルも出てこないですよ!?
と念押しをする安達さん、
そして・・・
テンションが上がらないのでもう一度やりなおし!
「照明さん、いいですか?」と照明さんまで巻き込む(笑)

仕切りなおし。
とりあえずわーきゃー言うお客さん(笑)
みんな素直だなー・・・まあ、私もちゃんと乗っかりましたが。
満足気な2人☆
でもすぐに元のテンションに戻るお客さん。
そこには文句つけない安達さん。。。
空調があんまり効いてなかったのと、すでに笑いすぎて
暑かったので手で扇いでたら。
「暑いですか?」っていきなり安達さんに聞かれる。
びっくりしつつうなずいたら「普段わーきゃー言わないですもんね」
って言われたのでまたこくこくうなずく。
・・・言われたときはあんまり深く考えなかったけど・・・???
私個人に向けた言葉ではないよね、きっと!!!(笑)

ここからトーク。
40分くらい話す・・・と言われて思わず安達さんガン見して
「えー!?」って言ってしまったら・・・逆切れされた(爆)
だまされたって言ってもお金返しませんよ!って(笑)
いや、トークが嫌なんじゃなくて、ネタだらけだと思ってたから!
告知のときに2時間はやらないと思う・・・って言ってて。
それで40分話したらネタほとんどやらんやんっ!!って
思ったんだもんー。

ホワイトボードに今年作ったネタが書き出されてる。
結構作ったなーって2人。
コントの方が多い!って思ってたら、裏にもあった(笑)

安達さん曰く「今年はネタを作る年」だったそうな。
作るだけ作って、いじらずにそのまま寝かせてるネタが多いとか。
確かにパッチで見たけど、その後全く見てないネタが
結構あるなーって納得。

結構2人が覚えてないネタなんかもあったりして。
「MAYBE」ってコントがあって、なんだっけ?と考える安達さん。
ボンちゃんは自分の出番が多かったので覚えてる(笑)
あのタイトルだと思い出せないよー。
2月のパッチでやった歌ネタコントでした。
あれおもしろくて好きだったなー。

いや、知らんカルタはレッドカーペットのネタ見せオーディションで
落ちたらしい。。。
(ちなみにネタ見せのことを『ネタミション』と言ってしまった
安達さんに大爆笑!)
「そんなこと思うのは安達くんくらいだよ」って言われたとか(泣)
客席からは「えー!!!」の声。
そんなこと言ってくれるのはここに来るお客さんだけ。
ルミネでもダダスベリだったらしい・・・(泣)
おもしろいのにっ!!
ちなみにこのコントはボケはほとんどボンちゃんが書いてるらしい。
うん、そんな感じのコントだよね(笑)

「二者択一 ON MY MIND」はボンちゃん曰く「代表作」だとか。
これでおまんま食わせてもらってますーって(笑)
他人の曲なのにね・・・って安達さん(笑)
もともとは安達さんのピンネタだけどね。。。
ついでに日本語教室にもお礼を言ってた(笑)

後、私は見てないから知らないコント「校歌」
単独でやったやつらしい。
安達さんもう、絶対ウケるでー!!と思ってやったら
キンキンにすべる(爆)
鬼のような顔して帰って行ったとか!?
見たかったなー。

漫才。
何本か作ったけど披露してないのがあったり。
ボンちゃんも「オレコレ知らん」って言ってた。
それは「ボン溝黒に提出してない」らしい。
安達さん曰くボンちゃんは「お客さんの代表者」(爆)
それ聞いて客席みんな「え???」と?マーク。
ボンちゃんが
「代弁者!代表者だったらオレこっち(客席)いないと!」
ってちゃんと突っ込んでた(笑)
でも安達さん曰く「代弁者で代表者」
一番最初にネタを見るのはボンちゃんだから。
ボンちゃんに台本渡したときの反応でウケるかウケないか
大体わかるらしい。
ボンちゃんが笑ったらウケる。
何度も読み返してたらアカン。
ボンちゃんもおもしろいとこを探そうとしてるらしい(笑)
ちなみに披露してない「ペット」はかなり気になった(笑)
みんな食いついてたなー(爆)
ちなみに安達さんが一人暮らしの女の子のペットになりたい、
って言うネタ(笑)
一瞬「え・・・」って引いた様な空気。
「だからやってないやんっ!!!」(爆)

私の大好きな「お母さんからの手紙」
・・・ボンちゃんが覚えてない(泣)
その時点でやらないこと確定だし。。。
安達さんがボンちゃんとお客さんに説明してた☆
まあね、このネタM-1には持っていけないしね。。。

そしていよいよネタ見せ。
「やらないでトークしてようか」って安達さん。
いやいや、トークはトークでライブやってください(笑)
ホントは作った中からお客さんが見たいネタをやるのが
おもしろいんだろうけど。
「もうやるの決まってますから!」
ブーイングにも「練習とかあるから!」
まあね、確かにそうですね。。。


やるネタ発表。
カナリア国語辞典が出たときに反応がイマイチ。
嘆く安達さん。
「オレ、オマエのこと好っきやでー!!」(爆)
覚えなくていいから(笑)ボンちゃんも紙めくるだけでいいから(笑)
テレビでやったのより増やしてるから大丈夫!だそうで☆
ネタ順決まってるかと思いきや決まってない。。。
その場で決めるグダグダ感。
そんなとこもまたおもしろかった!!!

ネタとネタの間はブリッジ用意してません。
各自楽しんでください(笑)
隣の人と今のネタおもんなかったなーって言うもよし。
・・・やっぱりやめてください。
聞こえるのでナーバスになります。

というわけでネタ開始!

①漫才・でこぼこコンビ
これは最近よくやってるネタだけど。
安達さんのボケの部分が変わってたかな?
おもしろかった!

②コント・カナリア国語辞典
実はあんまり好きなネタじゃないんだけど。
文章長いからボケがとっちらかっちゃうイメージ
なんだよねぇ。。。
レッドカーペットでやったときも後半笑い声で
聞こえないとこあったしさー。
めくるタイミングを間違えそうになったボンちゃんに
笑ってしまった。

③漫才・試着室
オチが変わってました!!
うん、こっちの方がしっくりきていい!!
個人的に今回のオチでM-1に持ってきて欲しいなー。
てか、愛想を振りまけないネタを混ぜたらさらに
おもしろい気がするんだけど。
1回の練習で何とかなると思ったのか!っていう
ボンちゃんのツッコミ好きなんだよねー。

④コント・司会者
単独でやったコントだそうで。
私は見にいけなかったので初めて見ました。
おもしろかったー。
あのウザいカンジの司会者最高(爆)
なんとなくあの髪型、あの格好で出てくると
想像できた自分がステキ☆

⑤漫才・昔話
くぼたろうとかぐや姫のあわせ技!
まさか2本のネタを一本にするとは・・・。
初め昔話って言われてどのネタだかわからなかったんだけど。
くぼたろう久々に見たわー。
多分ほとんど披露してないよね。
安達さんがお母さん設定なのに「安達くん」って言っちゃう
ボンちゃんが可愛かった!

⑥チーズケーキーズ
久々に見ました(笑)
いやー、何度見てもあのボンちゃんは48歳☆
歌は「靖国」になってた。
お祈り見たかったなー。

⑦恋人と聞きたいラブソング
おなじみペスカト-レ坂下さんです(笑)
このネタ大好きなんだよねー!!
何度見ても笑える。
これと並んでドラマのヤツも好き!
一緒にやってくれー。

終わってから第一声は「あーしんど」
言うと思ったよ(笑)
でもすごくやりきったいい顔をしてる安達さんが印象的だった。

時間があるのでまたまたちょっとトーク。
今日やった中から・・・来年のキングオブコントでやるかもとか
言い出す安達さん。
そんなボケいらんよ(笑)

来年はボンちゃん何か一人でやったら?と言い出す安達さん。
もちろんカナリアとしてもやるけど、ボンちゃん一人でも。
ここでボンちゃんがライブやるなら何人くるかアンケート。
ボンちゃんが傷つかないように後ろ向ける。
「2時間とは言いません!1時間半、ゲストなし!
ボンまみれのライブで1200円!」
・・・結構リアルな数、と笑う安達さん(笑)
結局最終的にボンちゃんも来るっていうお客さんの数を
見たら・・・「結構おるやん!」と喜ぶ☆
「ここの温度差!設定温度の違い!」と安達さん(笑)
でもホントに「ボンまみれ」ってタイトルでやって欲しい!

そして最後。
「告知・・・再来年。2010年。解散しようと思います」
と言い出す安達さん。
みんな信じてないので反応なし。
もちろんすぐに「うそです」と否定する安達さん。
一番びっくりしてたのはボンちゃんだった(笑)
「大丈夫です、気に入ってるコンビなので解散しません」(笑)
ちょこっと「もう解散したくない」ってつぶやいてたような。
まあね、いろいろしんどいもんねー。
シュガーライフもちゃんと気に入ってたコンビらしいですけどね。
ババリアは全然気に入ってなかったらしいが。

というわけであっという間の約2時間。
カナリア三昧の楽しいライブでした!
いやー、行って良かった!!!
カナリアだけで2時間なんて初めて見たよ!
単独でもほかの芸人さん呼ぶ人たちだからね・・・。
かなり貴重なものを見た!!ってカンジだわ。
また来年もこんなライブやってくれるといいなー☆

<< 10/27 チハラトーク Vol.92 | ホーム | 10/26 水野キングダム観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


