プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回ももちろん参戦、チハラトーク。

・・・やっぱりチハラトークの日はこそぶるなー・・・。
前は『題と解』のときに必ずこそぶってたけど。
今はなくなったから代わりに?チハラトークなのかな?
どれくらいの確率で雨なのか気になる・・・。
今度から天気も書くようにしてみようかな?(笑)
てか、昼間晴れてたから傘なんて持ってない。
慌ててビニール傘買って草月ホールへ。

ちなみにこの日は12月のルミネ・花月の先行結果発表。
・・・地味に凹んだわ・・・。

今回は久々にかなり後ろの方。
・・・てか段々後ろの席しか取れなくなってきた(泣)
まあ、先行で確保出来てるだけ幸せだと思うことにする!
斜め後ろに友達がいるという偶然!
そんなことってあるんだねー。

以下、ネタバレを含む感想。
DVDになったり、他の番組で話すこともあると思いますので
それ待ちの方はご遠慮下さい。
・・・てか、もう別番組で話してることもあるけどね(笑)

後、時間が経ちすぎて私の記憶が曖昧です・・・。
一応携帯にキーワードだけ入れておいたんだけど、
なんのことやら思いだせん!!!
というわけでガッツリレポしてないですが、それでもいい!
と言う方はどうぞ☆

この日のジュニアさんのファッションは・・・

黒のつなぎ!!!

最近なんかオシャレ復活!じゃない???
メッチャ可愛かった☆
Jリーグ報告会のときに堤さんがジュニアさんに
買ってもらったつなぎ着てたけど・・・
一緒に買っておソロなのかな?!
どんだけ仲良しなんだ!!!

やっぱり天気について触れるジュニアさん。
「こそぶるなー・・・」
うん、常連さんはみんなそう思ってると思うよ(笑)

○永井祐一郎の天然話
アクセルホッパーや「~ナイツ」というネタをやってる永井さん。
腰を痛めてアクセルホッパーはもう出来ないらしい。
ピンでやっててしっかりしてる子なんだろう、と思ってたジュニアさん。
でも実はかなり抜けてる人らしい・・・。

浅草花月の出番があって、リハのとき。
浅草は舞台と楽屋が違うフロアにあって楽屋からモニターで
舞台の様子が見れるようになってるらしい。
永井さんの順番が来て舞台の方から舞台監督さんが永井さんを
呼んでる。
それを聞いた永井さん、モニターに向かって
「まだ準備できてないです!」

・・・楽屋のモニターに舞台の様子は映るし、声も聞こえるけど。
楽屋の画像や声はもちろん舞台には届かないようになってる。。。
なのに舞台監督さんに話しかけてたらしい(爆)
この話、多分話道かなんかでタケトさんが話してた気がするー。
なんか知ってたから(笑)

○吉本の受付嬢
吉本本社の受付嬢。
・・・キャバ嬢みたいに派手な子らしい・・・。
ジュニアさんがやってる「シャインになりたい」に出演したある社長が
言ってたらしいんだけど。
ある統計を取って、伸びる会社と伸びない会社がわかる。
伸びない会社は以下のとおり。

・スリッパに履き替えさせる会社
会社は戦場?なのにリラックスさせる必要はない。
気合が入らない、的な理由で。

・会議室などの時計が遅れてる
いろいろな人が出入りする会議室の時計が遅れてることに
誰も気付かない、気付いても直さないのは論外。

・プリンター・FAX周りが整理整頓されてない
掃除業者が入ってもプリンター・FAX周りは掃除しないことに
なっている。
内部の人間が整理整頓しない=いる書類・要らない書類が
把握できていない。

・受付嬢が必要以上に美人な会社
そんな必要がない。
逆に美人を置く=何かやましいことがある。

というわけで、吉本はなんのやましいことがあるねん!と(笑)

現在、若手芸人は地方営業に行くときのチケットなどを
自分達で本社に取りに行かないといけないらしい。
というわけで行くけど、そのキャバ嬢受付がわからないと
中々本社に入れてくれない。
それを知った、現在若手担当のマネージャーで、以前千原兄弟の
マネージャーをやってた加地さんが怒る!
ちゃんと吉本所属の芸人なんだから、入れてやれ!と。
これには客席から拍手喝采!
当然のことだし、正しいことをしたんだから。
でも。
その翌日。
・・・オエライさんに呼ばれて説教された加地さん・・・。
「結果、誰のための会社やねん!!」
とジュニアさん。
確かに!酷すぎる!!!

○キングオブコントと堤さん
キングオブコント決勝の日。
ジュニアさんはたまたま夕方仕事終わって、その後と翌日がオフ。
というわけで後輩たちと温泉旅行へ。
決勝の時間はちょうど車で移動中だから見れない。
というわけで遅れてくる後輩に決勝を録画して、DVDに落として
翌日持ってきてもらうことに。
全員新聞や、携帯で流れてくるニュースに気をつけて結果を
見ないように最新の注意を払う。
そして翌日。
遅れてきた後輩=堤さん(笑)がDVDを持って登場!
待ってました!と全員歓迎。
ちなみに堤さんもみんなで見よう、と思ってキングオブコントは見てない。
DVDも取れてるかどうかだけ確認するためにオープニングを見ただけ。
・・・でも電車の中でうっかりスポーツ新聞の見出しで優勝者だけを
知ってしまったらしい。
「バカだなー」なんていいつつ早速フロントでDVDデッキを借りてきて
見ることに。

・・・ずっとロードのまま全く映らない。
相性が悪いのかも?!ってことでもう1台別のデッキに変えてもらう。
それでも映らない・・・。
旅館の人がパソコンで見たら、中にデータが入ってない、と。
ちゃんと確認したからそんなわけがない!と反論する堤さん。
すると電気関係に詳しい後輩一人が
「ファイナライズした?」
衝撃が走る堤さん(笑)
ファイナライズがなんのことかわからないジュニアさんも、
「ファイナライズしてないやろ!」と堤さんを責める(爆)
そんなこと言っても後の祭り・・・。
意を決してフロントへ。
従業員の方で誰か録画した人いませんか?
どうしても見たいんです!

すると1人の中年男性が録画している、と申し出てくれた。
そして、自宅に帰ってデッキごと持ってきてくれることに。
なんていい人!!!
そして1時間後。
デッキを持ってきて、テレビにつないでくれた。
感謝しつつ・・・
「でもデッキですよ?」
キングオブコントはもちろん見たいけど。
他になにが入ってるのか気になる(爆)
というわけでその方の他の録画した番組をチェック。
ヘキサゴンと上地くんの出てる番組が多く入ってたらしい。
多分奥さんが上地くんファンだ、と納得したところでいざ本命。

手に汗握ってキングオブコントに見入る。
予選Aグループが終わって同期のバッファローが決勝進出!
一安心するも、Bグループも結構強敵が・・・。
誰がBグループから勝ちあがったんだ!?と堤に聞くジュニアさん。
聞かれた堤さんの答えは・・・
「僕もBグループから誰が勝ちあがったか知らないんですよ」

ちょっと待て。
堤さんは新聞で誰が優勝したか結果のみを知っている。
その堤さんがBグループから誰が勝ちあがったか知らないって事は。
「バッファローが優勝やんけー!!!!」
あんなに努力して結果を知らないようにして、無理をお願いして
デッキ持ってきてもらったのに見る前に結果を知ってしまった
ジュニアさん・・・。
「もういい、上地くん見る!」(笑)
まあ、ちゃんと最後まで見たそうですけどね。

○CMの話。
トヨタのCMに千原兄弟で出してもらうことになった、と
さらりと衝撃告白。
いやー、2人揃って出るのは嬉しい!!!
フット・チュートと一緒にやったとか。
フットが∞で話してたのと同じなのねーって一人納得。
そして、ちょうどこのチハラトークの日にCM関係のラジオ番組?
の収録があったとか。
車のCMで、メーカーはトヨタ。
ジュニアさんの乗ってる車はトヨタ車ではない・・・。
一応の気遣いで、車ではなくタクシーで来てください、と
帯川くん・・・。
えー・・・と思いつつも承諾するジュニアさん。
ジュニアさんは初めて行くスタジオで場所がわからない。
すると帯川くんが、
「ジュニアさんが出るのにちょうどいい時間にFAX送ります」
とメールをしてきた。
・・・待て待て。
オレは、ずっとFAXの前で待ってて、FAX来た瞬間に
「今だ!」って地図持って、タクシー呼んで家出るのか!
と怒ってメール返したらすぐに地図がFAXされてきた(笑)

そして当日。
・・・帯川くんが呼んだタクシーも、先方が帰りに用意した
タクシーも日産車(爆)
結局誰も気にしてないやんっ!!!
「オレの車は○○○やー!!!」
自分の車の車種を絶叫するジュニアさん(爆)

○いきなりザッパーン!
最近のJ-POPって知らないやろ、とジュニアさん。
せいじさんも最近聞かんなーって答える。
i-phoneはイヤホンなしでも歌が聞けるとか。
本体にスピーカーがあるらしい。
んで、若い作家さんがi-phoneを持ってて、その人は
いまどきのJ-POPばかり聞く人。
「聞けば絶対わかりますよ!」
と言って曲を流す。
でも聞いても全然わからないジュニアさん。
「でも・・・いきなりザッパーンなんですよ!!」
興奮気味に話すジュニアさんと、なんのことやらわからん
せいじさん&客席との温度差(爆)
どーやら、サビに来たら知ってる曲で「ああ!!」ってなることを
「いきなりザッパーン」と表現しているらしい。。。
何曲か歌ってたけど、サビを歌ってもピンとこなかったり(笑)
しまいには客席から訂正されてた・・・さすがジュニアさん☆

○今月のせいじニュース・『腰痛』
せいじさんはもともと腰が悪いらしいんだけど。
ここ何年かは穏やかだったらしい。
だけど、10月はじめにいきなり冷え込んだ!
そのときに腰をやられてしまったらしい。。。
朝起きてヤバイ!と感じたせいじさんが取った行動は・・・
冷凍庫にある氷を自分の腰に巻きつけてとにかく冷やす!
それでいいの?!って思ってたら。
それが一番の治療らしい。
温めたらいけないんだって・・・・びっくり。
あまりの痛さにまっすぐ歩けないせいじさん。
夕くんの運動会?があって、行ったけど・・・
子供達が握手を遠慮しちゃうくらいひどい歩き方。
しまいには敬老席のおじいさんに席を譲られそうになったらしい(笑)

○チハラトトーク
今回のゲストは・・・バッファロー吾郎!!!
登場のときに『WE ARE THE CHAMPION』を流すとか、粋だよね♪
開演前にバッファロー兄さん来ないかな!?って話してたから
すごい嬉しかった!!
ちなみにバッファローをゲストに入れた帯川くんがドヤ顔をしてて
ジュニアさんはかなりむかついたらしい(爆)
まあ、それは許してあげて!!

同期、ということで仲のよいトークとか楽しすぎた!!
昔の話とかおもしろいー。

○木村さんジュニアさんにボコられることを恐れる(笑)
キングオブコントの後。
(と言ってもジュニアさんがキングオブコントを見た後だから
翌日とか)
優勝したのを見て嬉しくなったジュニアさんは木村さんに電話!
・・・電話は留守電につながる・・・。
思いを抑えきれないジュニアさんはコバや、作家の松本さん、
たこしげのマスターに電話をしたらしい。
んで、その後コバやマスターに会った木村さん。
ジュニアさんが「木村どつく!」と怒ってたと聞かされておどおど(笑)
理由がわからないけど、ジュニアさんがかなり怒ってたって
聞かされて会うのを怖がってたらしい・・・。
ちなみに留守電につながったのは電池が切れてたから。
さらに。
ジュニアさんからの着信を知って木村さんがかけなおしたら・・・
ジュニアさんも出なかったらしい(爆)

○竹若さんの娘さんの生長話
東京と大阪行ったり来たり大変やろ、と言われて。
でもずっと東京にいたら娘の成長が見られない!
ということでどんなに大変でも大阪に帰ってるらしい。
やっぱりいいお父さんだなー☆

○くだらない事件オンパレード
大阪時代にせいじさんと竹若さんが一緒に住んでたときの
くだらない事件(笑)を話してた。
いろいろ話してたけど忘れた・・・(泣)
でもすごく仲良しだなーってほんわか☆

今回はライブ初めジュニアさんが「あれ」とか「これ」とか
言ってて調子悪いのか!?って思ったけどどんどんエンジン
かかっていつもの調子に♪
おもしろかったー。
にけつッ!で話してた話だけど、やっぱり聞き手が違うと
印象が変わるもので。
まあ、チハラトークの方が時間がゆったり使えるのもあるかも?
でもせいじさんの予想できないリアクションが最高♪
おもしろかった!!

<< 10/28 漫才☆大作戦 4分X2 合同 | ホーム | 10/26 カナリアライブ2008 ネタ総まとめ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。