プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

待ちに待った芸人定食♪♪♪

ルミネ行く前に前日にパンクしたチャリを
見限って新車購入☆
いやー、新しいチャリ快適だわ。

久々に自宅からルミネに行った(笑)
ここんとこ∞→ルミネもしくは花月→ルミネ
だったからね。。。
はしごじゃないって珍しいぞ!!

今回はしずる・フルポン・はんにゃがいるから
かなり不安だったんだよね・・・。
嫌いではないけど、芸人定食のカラーじゃないでしょ。。。
客層変わるのが本気でいやなんだけど。。。

<出演者>
千原ジュニア/山本吉貴/タケト(Bコース)/林(カリカ)
綾部(ピース)/しずる/フルーツポンチ/はんにゃ

呼び込み。
・・・想像通り若手3組のときの声援が多くて
全力で引いたわ。。。
ジュニアさん出てきたときにキャー!!って言ってやれば
よかった!!!
3組終わったら声援が一気になくなる・・・ムカつく。
敢えてカリカとかできゃー!って言ったわ(笑)

以下、ネタバレを含む感想。


○吉貴さん持込企画?メイクダウト
(だったっけ???)
前回も言ってたけど本気でいいともの企画がやりたいらしい(笑)
ということで実行!
もちろんジュニアさんはMC。
本格的にぱくってて、ゲストとしてはんにゃ、綾部さんが登場♪
音とかも全く同じカンジだった。
すごいなー(笑)
でも・・・音響さんが不調?
音欲しいときに来なくてジュニアさん困惑気味。
「音響さん、いったん横になります?」って言ってた(笑)
これはやりたがってた吉貴さんとか上手だった♪
うまいと思ってた綾部さんが・・・(爆)
1個目間違えてテンパったのか?
2個目正解言って、3個目が出てこない。。。
ジュニアさんがあまりのひどさに答えを言ってた(笑)
そして「プロの仕事をみてろ!」と言われて空いてた客席へ。
隣のお客さんうらやましい!!!
コーナー終わりには綾部さんの存在をすっかり忘れてた
ジュニアさん(笑)
慌てて自分の存在をアピールする綾部さん(笑)

○綾部さん持込企画『若手ライブneeds in 芸人定食』
ピースがMCをやっている若手ライブneedsをやろう!と。
というわけでアダルトチームVSヤングチーム
3回戦やって勝敗を決める

①ウマとびジェスチャー
舞台の両端にフラッグが置いてあるのでそこまでウマとびを
して行って、たどり着いた人がジェスチャーをして、残りの人が
当てるゲーム。
まずは慣れてる若手から。
若手らしくすごいわちゃわちゃ感&お約束な大きなリアクション。
でも5人一気に飛び越えた金田くんはすごかったわ。
続いてアダルトチーム。(てかほぼJリーグ)
一気に飛び越えるのがあり、ということでその方法で
行くことに。
誰がやる?と相談。
結果、足が長いのはジュニアさん!ということでまさかのジュニアさん(爆)
かなりシミュレーションしてやっと開始。
無理かと思ってたけど、4人越えやってたよ!!!
いやー、カッコいい☆
そして、ジェスチャーの完成度の高さったらもう!
『ニワトリ』でちゃんと卵産んでたからね(爆)
ジュニアさんの頑張りでアダルトチームの勝ち♪
終わってからへろへろになってたけど・・・。。。

②すばやくつっこめ!(確かこんなカンジ)
一人ツッコミを決める。
その人の後ろに言わせたいツッコミワードが出るので
それを言うように残りのメンバーがボケる。
若手は亘くんがツッコミ。
中々いいテンポでやってたかな。
アダルトは吉貴さん。
さっきのジェスチャーの名残があるジュニアさんは
声を出さずにジェスチャー(爆)
注意されてからちゃんとしゃべってたよ♪
なぜかジュニアさんのみボケる(笑)
でも長年の付き合いだからか、吉貴さんの的確なツッコミ!
いやー、さすがのコンビネーションでした。
でもジュニアさんいちいち吉貴さんに歩み寄るから
その時間ロス。。。
というわけで若手の勝ち。

③震源地を探せ!
チームの中の一人が『震源地』
他のメンバーはその人の動きを真似する。
相手チームは誰が震源地かを当てる。
これは結構簡単だった。
ジュニアさんがなんだか楽しそうだった(笑)
綾部さん曰く。
「このコーナーはいつもは倍以上の人数でやります!」
確かに人数少ないとわかりやすいよね。。。

タケトさん持込企画『カルトJ』
ジュニアさんに関する問題を若手チームが当てる。
出題者はタケトさん・綾部さん・吉貴さん。
MCは林さん。
家城さんは楽屋で一人でお留守番。。。
ちょっとかわいそうだった(泣)

1問目・タケトさん
先日ジュニアさん・フジモン・タケトさん・林さん・
高橋さんでナンジャタウンに行ったとき。
餃子スタジアムで餃子を食べない、と言ったジュニアさんに
フジモンが大激怒!
『オマエはジャックナイフじゃない、バターナイフでもない。
餡をつつむへらや!!』
そう言われたジュニアさんはなんと答えた?

若手3組は結構ジャックナイフ的な回答だったかな?
正解は・・・小さな声で「ごめん」(笑)
いやぁ、かわいい♪
フジモン怖い・・・って言い訳してた(笑)

2問目・綾部さん
お正月に島根旅行に行ったときのこと。
車を運転してたらおじいさんと孫が仲良く凧揚げをしている。
その光景を見てジュニアさんはナント言った?

正解は・・・どついたろか。
綾部さんはただただアクセルを踏んだとか・・・。
若手は1問目のジュニアさんがかわいかったので、今回も
可愛さで攻めて不正解。

3問目・吉貴さん
問題はあの有名な『談合坂の乱』(笑)
ジュニアさんも「オマエホンマこれ好きやなー」って
言ってた(笑)

正解はおのずと知れたシャドーボクシング。

○林さん持込企画『あなたは私のファンです』
2チームに分かれて勝負。
両チーム最初にクジ?を引く。
ボックスの中には○・Xが書かれたボールがある。
○は自分のファンの人を当てる。
Xは自分のファンじゃない人を当てる。
客席に降りて行って該当の人を見つけて大きな声で
「あなたは私のファンです!」と言う。
お客さんはハートとXの札を渡されてるので、どちらかを
上げる。

これはおもしろかったけど、一部の人可哀想だったかな。
吉貴さんの扱い。。。
言い終わる前に×を上げるのはちょっと。。。

ジュニアさん来て!!って思ってたけど来なかった。。。
「千原ジュニアプレゼンツですよ!」と言うわけで。
このライブのお客さんは自分を欲してる!と。
というわけで最前ドセンターのお客さんに
「あなたは私の大ファンです!!!」
・・・×上げられてた・・・(泣)
てか、ジュニアさん最後でおいしかったけど打ちのめされてた(爆)
だからもっと後ろきてくれればいたのに!
てか、ジュニアさんに「あなたは私のファンです」なんて
言われてみたいよ!!!!
ジュニアさんを欲してても最前列ドセンターなんてそうそう
取れないんだよー!!!
わかって欲しい。。。
まあ、チケットがどう販売されてるかなんてわかんないだろうしね(泣)

今回は珍しく時間通りに始まって20分くらい押したかな?
でも得した気分♪♪
若手ファンが多かったのはちょっと嫌だったけどね。。。
次回からまたいつもの芸人定食に戻って欲しい。。。
てか、企画モノはやっぱりアダルトチーム、というか
Jリーグメンバーが考えたものばかり。
やはり企画力とかはさすがだよね♪
ジュニアさんの「ジュニアを温泉に連れてって」も
ちょっと気になったんだけど(爆)
連れてくのはジュニアさんな気がするんだけども?(笑)


<< 11/3 やりすぎコージー観覧 | ホーム | 11/1 にけつッ!!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


