プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

カナリアがゲスト出演のミックスナッツ。
ゆったりも出てるし、もちろん行く!!
ホントは#1も見に行きたかったんだけど
行けなかった。。。

最初は初日と楽日だけ見に行くつもりだったけど。
友達が土曜日のチケットを取ってくれたので参戦☆
千秋楽に至っては最前列とか!!
友達に感謝☆

開演前の注意事項のアナウンスが前作に出てた
ポイズン。
その時点で結構前作を見た人じゃないとわからない
笑いが入ってたりしてちょっと不安になる。。。
友達は#1も見に行ってて、続き物じゃないから大丈夫って
言ってくれたけど。
やっぱり見ないとわかんないんじゃない?って思ったり。
結果、それは杞憂に終わったけどね。
一応配られたチラシ?に前作のあらすじと人物相関図が
書いてあったしね。

以下、ネタバレを含む感想。


あらすじを書こうと思ったんだけど、難しい!
#1とかも絡んでくるからなー・・・。
しかも#1を見てないから書けないし(泣)

というわけで簡単に感想だけで。。。

とにかく最初に思ったのは

『ボンちゃんがうまくなってる!!』

これはホントに感激したわ。
カナリアが出てる神保町花月は4.5階から全部見てるけど。
すごくうまくなったなーって。
もう母親目線で見ちゃった(笑)
それは一緒に行った友達も同じだったらしく2人で喜ぶ。
後でブログ読んだらボンちゃん自身もお芝居楽しくなって来たって
書いてたから自分でも実感してるのかな?

全体を通して武内さん演じる今日子先生をすごく好きって
言うのが伝わってきて。
(まあ、実際大ファンって言うのもあるのかもだけど)
今日子先生の恋人が帰ってきて自分が必要なくなる・・・って
思ってるときの演技とかもう見てて切なくなったもん。
すごく一途でまっすぐな境役。
ボンちゃんにぴったりの役だなーって思った。

そして安達さん。
ブログに今までにない役って書いてあったから楽しみにしてて。
・・・うん、確かに今までにないわ・・・(爆)
すごく楽しそうにやってたのがよかった!!
今日子先生の彼氏役の怪しい詩人(爆)
ちょっと格好スージーさんっぽかったけどね。
今日子とラブラブだけど、ちょっと陰がある役で。
今日子を遠くに追いやって探し物するときの顔とか。
あの豹変っぷりは安達さんならではだよなー・・・。
ちょっと頭蓋骨を思い出してにやってしてしまった私(笑)
んで、決め台詞『愛って・・・大事やで』
それにかけてか?
日を追うに連れてキス魔になっていく・・・。
中村くんにキスをして。のり
千秋楽は中村くん・文田くん・畑中くんにキス☆
いやー、びっくりしたわ・・・。
まあ、心底楽しんでたんだろうね。

何よりびっくりしたのは踊る安達さん(爆)
『ネズミパパゴリラママ』を踊る・・・。
なんだ、あの可愛さ!!!
あの踊りと歌自体がすごくかわいくって頭から離れないけど。
あれ踊ってる安達さん、尋常じゃなくかわいい(爆)
ボンちゃんは・・・間違ってたな・・・。
楽日はちゃんと踊れてたけどそれ以外は必ず同じとこで
間違えるとか(笑)
でもそんなとこがボンちゃんらしくてかわいい♪♪

ゆったり2人もすごく味のある役だったなー。
中村くん演じるのり平のとぼけた役が大好きで(笑)
江崎くんはやっぱり物語を動かすキーパーソンだよね。
いろんな人にいろいろ突っ込んでて大変そう(爆)

何気にこれを見て気になり始めた囲碁将棋。
なんだかあの独特の雰囲気がね・・・。
くせになったらヤバイカンジ?
多分ポイズンと同じ空気を持ってる気がする・・・勝手に。
文田くんの一癖ある役とか、根建くんのそっち系の役とか(爆)

んで楽日。
エンドトークの終わりに演者みんなが『ネズミパパゴリラママ』を
踊る。
これはいつもの流れ。
でも楽日だけ・・・ポイズンが登場!!!
しかも#1の衣装で♪
これにはみんな大歓声!
出演者みんな知らなかったみたいでびっくりしてた。
同期の仲よしなとこも見られてほっこり。

・・・やっぱり#1を見に行けばよかったなーって心底後悔。
#2だけでもちゃんと話わかったしおもしろかったけどね。
でもやっぱりシリーズものは全部見ないとだよね。。。

いずれDVD化をしてくれるといいなー。
『ネズミパパゴリラママ』の踊りを覚えたい!!!

<< 12/7 M-1グランプリ2008 東京準決勝 | ホーム | 11/3 やりすぎコージー観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


