プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月のライブ書き終わってないけど。
こーゆーのは季節もんだしね(笑)

というわけで。
準決勝@メルパルクホールに参戦☆
・・・ホントは3回戦も2回行ったんだけども
そっちもアップしたかったなー・・・。
遅いけどそのうち載せます。。。

今回も先行で撃沈。。。
でも友達が神!!!
キャパ1000名以上のホールで前から4列目という席を
取ってくれた!!!
すげー!!!

かなり広くて座りやすいイス。
前から4列目だから普通にルミネとかで見てるカンジ。
後ろの方だったら結構マメじゃない?
しかも最近マイクから離れて漫才するコンビが多いから
聞こえないトコとかあったかも・・・。
ホント友達に感謝!!!

以下、ネタバレを含む感想。
個人的意見です。
気を悪くする人がいたらすみません。。。

去年の準決勝はコンビ名50音順でネタ披露してて。
そのパターンだと
オリラジ→カナリア→キンコン
というなんとも言えない順番。。。
ドキドキしてたら今年は違ったので一安心!
・・・でもゆったり2番目とか(泣)

以下、ネタ順・簡単にネタ内容。
・・・わけわからんのもあるね。。。

○ものいい バスケットボール
○ゆったり感 あいうえお作文(怖い話)
○エルシャラカーニ 引越しの挨拶
○キングコング 肝試し
○ナイツ 宮崎駿
○ハマカーン ロボット

○マシンガンズ 人気→文化祭→合コン
○クロンモロン 帰省
○ノンスモーキン 指劇場・告白
○響 天使VS悪魔
○ザ・パンチ ニュースキャスター
○東京ダイナマイト 美容院

○パンクブーブー 電気屋でクレーム
○U字工事 栃木VS茨城
○ハリセンボン バスケ部のキャプテン
○ハライチ 仙台好き
○南海キャンディーズ 万引きGメン
○磁石 ラブレター

○チーモンチョーチュウ 3文字ゲーム(デパート)
○ハイキングウォーキング 犬を拾う子供
○ラフ・コントロール ダンバディンバ
○Wエンジン エステティシャンと鍋パーティー
○風藤松原 友達作り
○オードリー 親孝行で海外旅行

○ジパング上陸作戦 マリオ
○流れ星 幼馴染
○髭男爵 バカンス
○我が家 彼女との初デート
○囲碁将棋 隣の部屋の声
○マヂカルラブリー 竹やりで処刑されそうになったときの対処法

○オリエンタルラジオ デート
○スピードワゴン 不倫の想像
○ピース 告白
○NON STYLE 溺れてる子供を助ける
○ブレーメン あっち向いてホイ

○イシバシハザマ おかしな話(刑事)
○ケツカッチン 俳優&ニュースキャスター
○カナリア ペスカトーレ坂下
○タイムマシーン3号 コーヒーで寝られない
○POISON GIRL BAND あだ名

個人的に頭一つ抜けてたのはナイツかなーと。
去年の準決勝で見て以来ずっとおもしろい!と思ってたけど、
去年より今年の方がもっとおもしろかった!!
今年は決勝行くんじゃないかな!?と期待しとります。

後は結構混戦?
ノンスタの一部のネタが他のコンビがちらついたのが
ちょっと・・・。
知らないの?知ってるの?
漫才大会でもやってたんだよね、あれ。。。
他はおもしろかったんだけどなー。
パンクは髭剃りのクレームだけど、中身替えてきてた!
そこらへんはさすがだなーって思ったり。
ゆったりのあいうえお作文やっぱりおもしろい!
2番目だったから心配してたんだけど、受けててよかった☆
ノンスモの指劇場最高☆
最後の出演者紹介があったのが嬉しかった!
あれ大好きなのよ(笑)
東京ダイナマイトはキングオブコントでやったのを
漫才にしてたのでちょっとな・・・。
キンコンは嫌いじゃないんだけど、何言ってるのか
わからんときがあってね。。。
肝試しネタ、ノンスタのが大好きなのでねー。。。
ハイキングは去年よりずっと漫才になっててよかったけど
3回戦の方がおもしろかったんだよな・・・。

個人的になんでこのネタ選んだ!?ってコンビは
チーモンとラフコンとポイズンとハマカーンかな・・・。
チーモンは昨日の漫バトのネタでよかったと思うんだけど。
3文字好きだし、その中でもデパート好きなんだけどねー。
3文字は赤絨毯のイメージがあるからなー・・・。
ラフコンまさかのダンバディンバ!
ここで!?って思ってしまった・・・。
嫌いじゃないんだけど、ここでは別のネタがよかった気が・・・。
ポイズンもねー。
あだ名ネタ好きだけども!!
ちょっと今回危ない気がします。。。
個人的に絶対決勝で出来ないけど北の国からネタが見たかった!
ハマカーンは3回戦と一緒のネタ。
もっとおもしろいネタあるのにー。
あれちょっとわかりずらいのと間が空くからね。。。

カナリアは意外なペスカトーレ坂下の『土下座のマリオネット』
安達さんのこだわりでがっつり歌ネタって持ってこないと
勝手に思い込んでたのでちょっとびっくりしました。
でも久々に見れたので嬉しかったけどね♪
思ったよりもウケてたのでよかった☆
歌ネタはカナリアだけだったかな?

明日の午前中に記者会見でお昼頃には発表。
・・・仕事なんて手につかんよっ!!!
誰が残るかな・・・ドキドキです。

・・・チーモンはダメだったのかな???
菊地くんのブログに敗者復活頑張るって・・・。
先に言っていいのかな?
でもとりあえず頑張って欲しい!!

<< ファイナリスト発表!! | ホーム | 10/30・11/1・3 ミックスナッツ#2~バカでもいい、バカがいい~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。