プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

今月も参戦☆
M-1 3回戦で6組中4組落ちた直後だから
どーなるのかとドキドキしながら行く。。。

今回は頑張ったので久々に整理番号一桁♪
というわけで最前列ゲット☆
でも、前の人たちが変な動きを
してたせいでセンターブロックの端・・・。
しかも私土曜日から首の筋?を痛めてて。
斜め見るの辛かった。。。

今回MCはキャンXキャン。
やっぱり話題はどーしてもM-1グランプリ。
6組中4組落ちちゃったからね・・・(泣)
「キングオブコント目指す!」とか言ってて笑った。
またまた高松さんのゆずTいじり(笑)
初めて行ったネタレンのときにそんなくだりで
高松さん降って来たのを思い出してちょっと怖かった(笑)

以下、多少のネタバレを含む感想。



ネタ。。。
順番覚えてない。。。

○三拍子
M-1三回戦落ちのネタを持ってきた(笑)
祭りのネタ。
時間が長く使えるからさらにおもしろい!
高倉さんのムチャ振りとか好きなんだけどなー。
これで落ちたなんて信じられん。。。

○キャンXキャン
知り合いの女性に誕生日プレゼントを贈る。
なんか変な名前の女の人(笑)
客席にまさかのムチャ振り。
隣の人が振られてた・・・あぶなッ!

○ハマカーン
時事ネタ・・・と見せかけてすごい古いネタ。
いやー、びっくりしましたね、TK。
KEIKOと結婚しましたね!とか(爆)
M-1でやったのよりおもしろかったけど、
これはやっぱり出来ないのか?

○エレファントジョン
またまたりんくんの写真登場(笑)
子供が幼稚園でケンカして帰ってきたときの対処法。
「お父さんと来年コンビ組んでM-1目指そうな!」
って森枝さん(爆)
「そこはオレと目指そうよ!」って言ってる加藤さんがかわいい。

○オジンオズボーン
タバコの自販機がしゃべったら。
タスポがないから買うのが面倒。
自販機がしゃべればタスポいらん!ってネタ。
これめっちゃおもしろかった!!!

○チーモンチョーチュウ
すぐ負けしりとり。
私は初めて見たー。
おもしろかった!
人名でポールさんが出てきたときにかなりツボに入った!
卑怯な手段(爆)

企画①イス取りゲーム
MC:久保さん
参加:高倉さん・浜谷さん・菊地くん・森枝さん・高松さん
   玉城さん
イスを取れなかった人は罰ゲーム。
イスの数が段々減っていくけど、人数はそのまま。
座れない人が増えていって、罰ゲーム受ける人が増えてく。。。

音楽かかってイスの周りを回る・・・と思いきや。
MCの久保さんが踊りだしたらみんな踊る!
しかもうちらの前辺りに全員集まるからちょっと怖かった。。。
でもおもしろかったけどね!
最後の最後ではみんなボケてイスに座らない・・・。
というわけでイスを5個に増やして座れなかった人はコンビで後説。
座れた5人は罰ゲーム。
座れなかったのは・・・高松さん!
オジオズ後説決定(笑)
残りのメンバーはケツバット。。。
なんかツッコミを思い出したよ。

企画②
先月1位のオジオズ企画『松竹芸能に入りませんか!?』
ネタレンメンバーを松竹に勧誘する斬新な企画(爆)
しかもちゃんと契約書まで用意するってすごい!
オジオズがプレゼンしてたけど、基本テンション低いメンバー。
一回菊地くんが「吉本に入りませんか!?」ってやったときとの
テンションの違いったら(笑)
篠宮さんの相変わらずのおバカっぷり。
劇場を持っているを『劇場を待っている』って素で書いてたし(笑)
芸人さんの営業のギャラランキングとか結構興味深かったわ。
金額言うのは・・・って話してたら
「フルーツで例えて!」って白井くん(爆)
例えられてもピンと来なかったよ・・・。

ちなみに順位とフルーツ(笑)
もしかしたら2位と3位逆かも?

1位・・・キャンXキャン メロン
2位・・・ハマカーン パイナップル
3位・・・三拍子 バナナ
4位・・・エレファントジョン チェリー1個(笑)
5位・・・オジンオズボーン 種
6位・・・チーモンチョーチュウ 水(笑)

さすが吉本、低いんだね・・・。
「俺らが傷ついて終わっただけ!」って菊地くんが言ってた。
まあでもその分数回れるし、劇場いっぱいあるから仕事が
その分多いよね、きっと!
ちなみにオジオズはまえだまえだのバーターで回ってるとか?!

他にもいろいろプレゼンしてたけど省略。
とりあえず三拍子だけ契約書を持って帰ってた(笑)

今月の1位は・・・

2ヶ月連続でオジンオズボーン!

来月はゆずっ子企画らしい(笑)
行きたいけど・・・来月日本列島と被ってるよー・・・。
しかも会場が築地とか(泣)
なので多分諦めて日本列島行きます。
来年は解禁目指して頑張ろうー。
えいえいおー←

<< 11/18 東京大喜利倶楽部~スケッチブック。そう、君がいるだけで~ | ホーム | 11/16 チハラトーク Vol.93 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


