プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

久々にプライムの大喜利倶楽部に参戦。
今回はプライム前に何のライブも入れなかったので
友達と待ち合わせてご飯♪
かなり久々にビュッフェに行ってみた☆
ちょっとお値段は張ったけどおいしかったー!!!
初めてチョコレートタワー?体験(笑)
オモロおいしかった♪♪

プライムって結構空席があるイメージだったんだけど。
これは結構人が入っててびっくり。
まあ、メンバーよかったしねー。

というわけでライブ開始☆
サブタイトルの『スケッチブック。そう、君がいるだけで』は
しずる村上くんがつけたそうで。
うん、なんかそんな感じのタイトルだよね(笑)
ちなみに前回の『いつだってここに集まるんだ』的なのは
まったんが考えたそうな。
前回は安達さん出なかったから行かなかったんだよね。。。

MCはアホマイルド・坂本さん。
正直えー・・・って思ってたんだけども。

初めてこの人おもしろい!って思いました!!
(好きな人いたらゴメンナサイ)
いやー、今日はMCが一番ツボに入った!

以下、多少のネタバレを含む感想。

まずは肩慣らしでAブロック
ポイズン吉田くん・まったん・押見さん・村上くん
赤羽くん・五明さんだったかな?

このブロックあんまり盛り上がらなかったんだけど・・・
坂本さんのMCが冴え渡る!!!

『ドラえもんがポケットから取り出すときに
言いたくなさそうだったものは?』(的なお題)で
押見さんが
『敏腕弁護士』と回答。
そんなに受けなかったんだけど・・・
「次は法廷で会いましょうってか!?」って坂本さん(爆)
その絶妙な間と返しに笑ったわー!

Bブロック
林さん・ゆったり中村くん・安達さん・少年少女阿部ちゃん・
ノブコブ徳井くん・田所くん

こちらは打って変わって大盛り上がり!
最初のお題『転校初日にやってはいけないことは?』
林さん→『人殺し』
すぐさま書いて手を挙げる安達さん→『テロ』
またまた林さん→『転校』
負けじと安達さん→『編入』
この打ち合いがもうおもしろすぎ!!!
もっと続くかと思ったんだけど、ほかの人が手を挙げて終了。
もうちょい見たかった。。。

んで、今回は入れ替え戦☆
12人中7人がレギュラーメンバー。
残り5人は降格。
クジでAグループ・Bグループに分ける。
両グループから3人ずつ勝ち抜け。
残った6人でまたやって勝った1人もレギュラーに。

Aグループ
安達さん・五明さん・押見さん・吉田くん・阿部ちゃん・田所くん
こっちのグループのがレベル高いって。。。
阿部ちゃんの投げやりな回答が笑えるんだけど、それに対する
坂本さんのツッコミ&聞いてない阿部ちゃんに対して
「阿部ちゃんに言ってるんですよー」っていう一連の流れが
もう楽しくて楽しくて!
回答覚えてないけど、五明さんがやっぱりおもしろかった!!!
押見さんの回答も結構好きだったかなー。

勝ち抜きは・・・五明さん・健太郎・田所くん!
まさかの主催者敗退。。。
うなだれる吉田くん(笑)

Bグループ
林さん・まったん・徳井くん・赤羽くん・中村くん・村上くん
こっちはダントツで林さんがおもしろい!!!!!
『縁起がいいのは『一富士ニ鷹三なすび』では縁起が悪いのは?』
というお題に対しての答えは。
『武富士三鷹神無月』
これはもう今日イチの回答!
大爆笑したわ・・・。

勝ち抜きは・・・林さん・まったん・中村くん☆

そして最終決戦。
速攻席に着く吉田くん(爆)
安達さんが「段々バッファローの木村さんに似ていく」って。。。
いくら安達さんでもその発言は許さないぞっ!!!!!!

こちらも大盛り上がり~♪
『お弁当を忘れました。どう切り抜ける?』
という回答に村上くんが『持ち前の明るさで』と回答。
それに対して坂本さん『持っててよかったね』
この返しも笑ったわー!!!
徳井くんの「食欲の秋の運動会に持ち越し」も好きだったな♪

勝ち抜きは吉田さんでした。
スタートダッシュがハンパなかったからねー。
おもしろかったけど、内容覚えてないわ。。。

というわけで楽しかった!!
1月もやるらしいので絶対行く!
てか、次回のサブタイトルも村上くんが考える。。。って
話だったんだけど。
レギュラーメンバーから外れたけどどうするのかな?(笑)

お笑いライブはいっぱい行ってたんだけど・・・。
大喜利が足りてなくて。
夏にD関行って、そのほかにパッチで大喜利見てたのに
寒くなったら全然だったのよ・・・。
ホントは体力的にきつかったから今日やめようかと思ったけど。
大喜利だし、好きなメンバーだし、ということで参戦。

結果行ってよかった!!!
やっぱねー、大喜利も必要(笑)
コーナーの大喜利じゃなくって大喜利ライブじゃないと!
あー、D関やらないかなー。

<< 11/22 ピースのAageライブ~PREMIUM~ | ホーム | 11/17 漫才戦隊!ネタレンジャー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


