プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

この日はチケット争奪戦。
12月のチーモンのAageとM-1準決勝先行。
チーモンはぴあに並ぼうかと思ってたんだけど・・・
すごい風邪を引いてて断念(泣)
てか、ライブに行く体調でもなかったんだけど・・・

ずっと楽しみにしてたピースのAageライブ!!
芸人定食での綾部さん企画見てたら絶対楽しい☆
しかも頑張ってチケット取ったから50番台以内の
番号取れてたし。。。
捨てるわけにはいかない!!
というわけで頑張って行ってみた☆

・・・前説誰だっけかな・・・?
最近ちょいちょい変わるんだよね。
思い出せないー・・・。
ぼーっとしてたのもあるのよね(泣)
わかる方いたら教えてください☆

以下、ネタばれを含む感想。
いずれよしもと大ファンクラブで配信されると思うので
それ待ちの方はご遠慮下さい。

いつもどーり出演者が1組ずつ登場。
ピースが後ろの非常扉からサンタクロースの格好で登場。
ちょっと早いわ!って言われてたけど(笑)
ちなみにスタッフの誘導が早すぎたらしく、外で待ってたら
外国人に声をかけられてピース2人+外国人で写真を
撮ってたらしい。
ある意味レアでうらやましい!!
サンタの格好だしね☆

んで、ライブ開始。
台本があるんですよーって台本を出す綾部さん。
それを見たほかの出演者は「そんなの出すな!」って言ってて。
でも・・・「こんなのはこうです!!」
そう言って台本を破る綾部さん!!
アゼンとする出演者達。
このライブでただただ楽しいクリスマス会をします!と
綾部さんが宣言。
他のメンバーは驚きと疑いの複雑な心境。
ライブ始まる前にかなりのプレッシャーを掛けられてたらしい(笑)
ちなみに押見さんは最初の大喜利にかけてたらしく、
「又吉とこっそり勝負してもいい?」って言ってた(笑)
「押見さん、こっそりですよ」って誰かに言われてたけど・・・
むしろそっちを見たいです。

んで、急遽パーティーの準備。
鍋やらみかんやらおかしやら出てきてホントにパーティー。
クリスマスツリーとかも出てきたし。
オロCでお客さん含めてみんなで乾杯。
オロCをみんなであけてたら意外にすごい音(笑)
お客さんみんな同じ動きをするからステージから見てたら
すごくおもしろかったらしい。

後は自由にトーク。
・房野さんの1発ギャグ6個(笑)
なぜか房野さんにギャグのチャ振り。
一気に6個やるんじゃなくてライブの最中にちょいちょい
やる、ということに。
しかも未公開ギャグに限定(笑)
ギャグをやり終えると「うるさい!」って安達さんが怒るって言う
ミニコントの流れが確立。
「お父さん怒ってるから!」って言われてた(笑)
結果6個はやらなかったんだけどね。

・みんなの下の名前知ってるか?
池谷さんと吉村さんでWけんじ(笑)
でも池谷さんは「ひかるでしょ!」って綾部さんに言われてた(笑)
意外と知らないのが押見さん・房野さん・栗山さんだったかな?
たまに苗字すら間違えられる・・・って誰か言ってた。。。
この日はみんな名前で呼び合うことに!!
・・・最後の方は忘れてたけどね(笑)

・福田さんの遅刻裁判
とにかく遅刻が多い、という福田さん。
福田さんのせいで∞の入り時間が早くなったって前にも
言ってたよね・・・そーいえば。
ちなみに福田さんが遅い分を取り戻すべく?伊藤ちゃんがかなり
早く入ってるらしい。
なんでいつも遅くれるのか・・・という話になって。
ものすごい低血圧で中々動けないらしい。。。
起きてボーっとして、シャワー浴びて・・・っていうのでかなりの
時間がかかるとか。。。
今度遅刻したら髪を切って「今来ました福田」「待ってたよ伊藤」
という芸名にすると公約(笑)
∞ライブだけでなくこのライブの出演者がいるときに遅刻して
きたらアウト・・・どうなるか!?
ちなみに押見さんも遅刻が多いらしく、みんなに責められてた。。。

・みかんの上手なむき方
みかんの白いトコをむいてたまったん(確か)
汚いからやるな!って言われてたら・・・池谷さんが
「オレキレイにむける方法知ってるよ!」と言って披露!
確かにキレイにむけてたー!!すごい☆
・・・でも忘れちゃったんだよね。。。
もう1回教えて欲しい・・・。

終盤でプレゼントコーナー。
綾部さんからお客さんにプレゼント! と言い出して何かと思えば。
抽選で5人の方が好きな芸人さんと2分間裏のカップルシートで
会話を出来る!
でも画像も映像も全員に丸見え(笑)
これは綾部さんからのプレゼントなので綾部さんは指名不可。
なので、指名するときに「ホントは綾部さんだけど」と言ってから
言わないといけない(笑)。。。

結果。
5人中3人が安達さんを指名。
残りはボンちゃん・又吉さん。
・・・正直おもしろくないよ・・・。
いやね、見るのが嫌っていうのじゃなくて。
安達さんばっかじゃおもしろくないじゃん。
しかも会話下手だしねー(笑)
重さんとか栗さんとかもっと他の人も見て見たかった!
なんだろう、あのクジの偏りよう・・・。
最後の1人がまったんだったのはよかったけどね☆
本の話をしたらかなり食いついてたまったんがおもしろかった!
お客さんの話の振り方がね(笑)

というわけでライブ終了。。。
申し訳ないけど、あんまりおもしろくなかった。。。
期待してた分だけがっかりしたかなー・・・。
頑張ってチケット取ったんだけどな・・・。

トークだからやっぱり目立つ人とそうじゃない人がいて。
重さんとかやっぱりうまいんだけど。
池谷さんとか吉村さんとかあんまりしゃべってなかった気が。
お客さんの前で自分らだけ鍋とかもどうなのかなーとかね。
ちょっと思っちゃうわけですよ。
こっちもおなかすいてるのにさー。
ホームパーティーを見せられただけっちゃーだけ。
まあ、普段見れない貴重なトコを見られた!って思う人も
いたかもしれないけどねー。。。
ちょっとダラダラしちゃった感がイナメナイ。。。
芸人さんたちは結構楽しんでたようだけどね。
まあ、お酒が入らなかっただけマシかしら・・・。

次のチーモンのAageは楽しいといいなー。。。

<< 11/22 LICENSE vol.ENJOY!! | ホーム | 11/18 東京大喜利倶楽部~スケッチブック。そう、君がいるだけで~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


