プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

毎回当たらないこのライブ。
今回は友達が当選して行けなくなったので
譲ってもらえた♪♪
ありがとうございます☆
毎回毎回人の温かさを知るよ。。。
1年半以上外れ続けるってなんだろう??
どこまで記録が伸びることやら(泣)

譲ってもらった席は結構前の方♪
サイドブロックだけど、センター寄りだったから
見やすくてよかった!!

今回は芸人ダービーがある、ということで中に入る前に
チケット見せて馬券をもらう。
んで、1着・2着を予想。
当てたらプレゼントがもらえる! ということでかなり真剣!
井本さんの予想も張ってあったりして結構悩んだけど
おもしろかった!
ちなみに私は1着安・2着安達さんで☆
こういうときって安に神が降りる気がするんだよね(笑)

チケットの受け渡しやらなにやらあって前説が見れなかった。。。
残念。

以下、多少のネタバレを含む感想。



やっぱり転んだときの顔の傷が残ってる藤原さん(笑)
客席が若干ざわつく。。。

○漫才
もしも朝起きて透明人間になれる薬があったら どうする?
女風呂に行く!と即答する井本さん。
というわけでシュミレーション。
朝起きる→透明人間になれる薬があって驚く→
大きな声を出したのでほかの人に聞かれていないか確認→味見→
服を脱ぐ→脱いだ服を銭湯の近くの公園に配達してもらう手配→
出かける挨拶を父親に→部屋に戻って薬を飲む→
携帯のメモリを入れる(2GB)→
携帯だけ浮いてるので人が来たら携帯を下に置く。たまに犬も通る→
銭湯に到着→とりあえずじっくり観察→
携帯で写メ。シャッター音を誤魔化すために桶を床に置くという周到さ→
おばあちゃんの頭を洗ってあげる→風呂にも入っちゃう→薬が切れてくる→
隣の公園で悠々と着替える→完全犯罪成立!藤原さんとハイタッチ!

ラストで「オマエはこの薬あったらどうする?」って言われた藤原さんが
「そんなんあるわけないやろ」(笑)

前回の「翼が生えてたら」と構成的には同じかな。
でもおもしろかったー。
犬がフェイントで来るとことかね(爆)
でも、風呂で携帯浮いてたらばれるだろ・・・とか思っちゃダメだよね。
防水携帯にしないとね☆

○ライセンスと遊ぼう
今月はラフコン。
とりあえず藤原さんの怪我の真相を暴露(笑)
酔っ払ってチャリに飛び乗ろうとして転ぶ。。。
藤原さんのブログを見た人が重さんのブログに殺到して
コメント数がかなり伸びたらしい(爆)
やっぱり藤原さんのことは重さんに!って人が多いのね。

そしてライセンスはかわいくない、愛想がない!と進言。
栗のとこに藤原さんが愛想がない、みたいな手紙が来たらしい。
と言うわけでライセンスのかわいさアピールできるショートコントを
ラフコンが考えてきた!
勝負して負けたらライセンスがやることに。

☆ライセンスと大食い勝負
<メニュー >
いなりずし・カレー・ビスケット・ケーキ・スパゲッティ
これを先に食べきったほうが勝ち。

井本さんはほとんど食べない。。。
食べない食べないとは聞いてたけどホントに食べないね!!
いなりずしとビスケット1枚くらいじゃないかな?
藤原さんの食べっぷりがすごかった・・・!
てか生クリーム嫌いなことを忘れてケーキを食べる森木くん。
半分以上食べてから気付くけど、そのまま食べる・・・すごい!
井本さんは森木くんが生クリーム嫌いなのを知ってたから
よく食べるなー、すごいなーと感心してたらしい・・・。
自分の嫌いなもの忘れる森木くんってやっぱりすごい。。。
途中ライセンスがずるしてたけど、バレて結果負け!
井本さん食べなすぎだわ。。。
ショートコントはエンディングでやることに。

○ショートムービー
コント・捨てられたおっさん
公園に『拾ってください』と書かれたダンボールに入ってる
おっさん(藤原さん)がいて、その横を通りがかるサラリーマン(井本さん)
弁当をめぐる攻防やら、無理やり家についていこうとしたり(笑)

○コント・出所
組員(井本)の出所の日。
迎えに来た弟分(安達さん・重さん・栗さん)。
久々に会った3人はなぜか女装(爆)
組長が女装癖をカミングアウトして、組員全員が女装することに。
もちろん井本にも女性用の服を用意。
それをつっぱね組へ行き組長と話す。
女装が出来ないなら組を出て行け・・・。
井本は女装を選ぶ(爆)
そして井本の若頭ならぬ若乙女(爆)の就任式。
敵対する組が攻めて来て安達が怪我を!!
もちろん仕返しに行くが返り討ちにあい、組長が。。。

暗転。
曲が流れて出演者全員集合。
どうやらオチはこれは全部お芝居だったのよ!っていうもの。
あまりの展開にちょっとびっくりして客席ざわついてた(笑)
脚本・演出でボンちゃんと三瓶さんも女装で登場(爆)
びっくりしたわ。。。

いやー、おもしろかった!!
やくざの髪型とかで女装だからそのアンバランスがね(笑)
カナリア2人だけ結構スカートが短かったのは足に自信が
あるってことかしら?

○1Hチャレンジ
前回はけんだま世界一周に挑戦。
今回は・・・シガーボックス。
今回は2人とも成功!
でもやっぱり藤原さんの方が早く成功してて。
藤原さんってこういうの器用だなーって思った。
てか、井本さんがダイナミックすぎるのか?

○芸人ダービー
大喜利・写真にセリフ付け・モノボケで勝負。
すごろく?みたいになってて井本さんの判断で
何個進むか決まる。
1位・2位が決まったら終わり。
ちなみに当てた人へのプレゼントは前日にみんなで撮った写真!

これはおもしろかった!
ボンちゃん当たると大きいんだけど、外れると・・・(泣)
井本さんに場外!とか落馬!とか骨折!とか複雑骨折!とか
言われてた。。。
安はやっぱりこういうときの爆発力すごい♪

結果1位・・・安 2位・・・藤原さん
でした。
安達さんはねー、惜しかったのよっ!!!!
藤原さんとちょっとの差で。。。
ちょー応援してたのにー・・・。
でも普通に楽しめたので良かった!

そして最後に約束どーりのショートコント(笑)
いやー、かわいかったよ。。。
意外なライセンスが見れたかな?(笑)

友達が予想当ててたので写真を見せてもらった☆
なんか、ホントにスナップ写真・・・みたいな(笑)
もらえなかったのは悔しいけど、楽しかったからいいや!

<< 11/25 つっこみバカボーイライブ2008 Vol.5 | ホーム | 11/22 ピースのAageライブ~PREMIUM~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


