プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

早いものでもう五回目。
・・・今更このライブの『つっこみ』がひらがなだと気付く(笑)
今までずっとカタカナだと思ってた。。。
ということで訂正しましたー・・・。

今回はゲストでリーダーと伊藤ちゃんが出ると聞いてたので
どんな感じになるか不安と期待両方の複雑な心境。
基本つっこみは一人で行くんだけど。
今回は伊藤ちゃんファンの友達が一緒☆

発売日にチケット取ったから整理番号一桁。
これは私の中で当たり前になってる(笑)
もちろん最前列をキープ♪
・・・いつもなら足伸ばして悠々と見れるのに今回はきつきつ(泣)
後ろを振り返ったら。

なんと満席!!
このライブが満席になるなんて。。。
かなりびっくり。
だってルミネで手売りしてたくらい売れてなかったのに。
恐るべしゲスト効果(泣)

個人的にはつっこみはひっそりとこじんまりやってて欲しい
ライブだから嫌だった。。。
まあ出演者はテンション上がるだろうけどね。。。

今回もお客さんに事前アンケートが配られてツッコむ。
1個はバスが地面に突き刺さってる写真。
もう1個は忘れちゃった・・・なんだっけかな。

<出演者>
堤下(インパルス)/川口(ロシアンモンキー)/房野(ブロードキャスト)
菊地(チーモンチョーチュウ)/竹内(ミルククラウン)/佐藤(グランジ)
つよし(マキシマムパーパーサム)
【ゲスト】
宮地(ニブンノゴ!)/伊藤(LLR)

以下、多少のネタバレを含む感想。
あんまり覚えてないんだけど(爆)
オープニング。
全員集合。
満席の客席を見て驚く堤下さんをはじめとする
レギュラーメンバー。
そりゃね、いつもの空席を思い出せば驚くよね。
そしてもちろんゲストも登場!
かなり飛ばしてるリーダー(爆)
つっこみだけでやるライブは素晴らしい!!て物凄く
力説してた・・・どうしたの?(笑)
途中で相方2人褒めてたし☆
なんだかいろんな人を叩いてたイメージが・・・。
みんなに「それはツッコミじゃなくて暴力!」って
言われてた・・・。
伊藤ちゃんは「オマエ誰?」って堤下さんに言われる(笑)
もっとテンション上げろ・・・と言われていつもこのテンション、
と他から言われてた。
確かにすごいテンション高い伊藤ちゃんってイメージないかも?

コーナーに突入!・・・とその前に。
川口さんがあるVTRを用意している・・・と。
先月のオープニングで先々月のライブ終わりにドッキリを
仕掛けられた川口さん。
それが本当に悔しかったらしく・・・仕返しドッキリを敢行!

つっこみの打ち合わせの日。
わざと堤下さんに遅れて来てもらうように連絡する川口さん。
そして、遅れる、という電話を自分にもらう。
電話を切った川口さんは、堤下さんが遅れるのは多分
ゴルフに行ってたからじゃないか・・・とメンバーに吹き込む。

そこから川口さんがメンバーが堤下さんの悪口を言うように
誘導する。。。
これをクイズ形式にして、堤下さんが答える形式。

・・・最初のうちはまあまあおもしろかったんだけど。
かなり長かったんだよね・・・。
んで、芸人のノリで言ってるから結構ヒドイ事言ってて。
つっこみメンバーも何言ったか覚えてないからやばいって顔だし、
堤下さんもいっぱい悪口聞いてかなり本気でイラついてたし
傷ついてたっぽいし・・・。
房野さんなんて普段からお世話になってるからホントに
ライブでする顔じゃない表情になってたよ。
最後の方は見ててなんだか痛々しかった・・・。
笑いって言うよりも個人的な仕返し、みたいな?
短ければまだ笑って終われたかもしれないけど・・・。
なんか、ドッキリが恒例になったら嫌だなー。。。

○連想ツッコミ?
コーナー名忘れたので勝手につけてみた(笑)
確かMCが堤下さんだったかな?
半分に分かれて1人がツッコミをして、残りの人がその
ツッコミから連想して絵を書いていく。
最後の一人が絵を見て、代表者が何に突っ込んでたのかを
当てるゲーム。
人数が足りない?ということでカシスオレンジが助っ人。
どっちのチームにどっちが入るかをジャンケンで取り合ってた。
リーダーチームと川口さんチームだったかな?
誰がどっちチームかもう覚えてないわ。。。
これは・・・リーダーが酷かった(爆)
ツッコミが抽象的すぎてなんのことだか全くわからない。。。
扇風機につっこんでたんだけど、
「夏に大活躍!」とかそういうことで、絵にしようがない。。。
というわけで負けてた。。。

○シチュエーションつっこみ
クジを引いて書かれているシチュエーションで出された物に
対してツッコむ。
「おにいちゃんぽく」って言うのをひいた竹内さんがうまかった!
これおもしろかったなー♪♪
難しいかと思いきやみんな結構上手くできてた。

○つよしの部屋改め建人の部屋
毎回恒例になりつつあるつよしの部屋。
そこを竹内さんが乗っ取った(爆)
いやー、びっくりした。
今回はゲスト2人がターゲット。
自分は認めてない、というわけで2人のツッコミ力を試すことに。
前もやったつっこみ対決。
またまた嶋田くんたちが登場☆
絵に対してつっこんでた。
あれ結構好きなんだよねー♪♪
毎回見れて楽しい!!
竹内さんが伊藤ちゃんに厳しいジャッジだったりしておもしろかった。
結果、ちゃんとメンバーとして認めてた☆

○つっこみ当てクイズ
これは事前アンケートの順位を当てるゲーム。
先月もやって好評だったから今回もやったのかな?
確かにおもしろかったんだよね♪♪
自分が書いたつっこみが順位に入ってると嬉しい。
てか、素人か!?っていう回答があってすごい。。。
もっと勉強しないと(爆)

MVPと逆MVPの発表。
MVPはシチュエーションつっこみで大活躍!の竹内さん。
逆MVPは誰もが予想してたと思われるリーダー(爆)
ゲストなのに逆MVPって。。。
竹内さんからケツバット受けてそのまま客だし。
一番先輩なのに・・・(笑)

というわけで客だし。
一人ひとりと握手しているリーダー。
今までの客だしの中で一番カンジがよかった☆

今回は正直・・・うーん。。。ってカンジかな?
ゲスト頼みで客呼んだのもどうかと思うし、結構前のライブと
同じ企画を繰り返すのが増えてる気がするんだよね。。。
いろいろ企画考えるの大変かもしれないけども。
そこらへんはもうちょっと頑張って欲しいかな。
んで、次はもうドッキリはやめてもらいたい!!!

残念ながら12月はお休み。
次は1月とか・・・。
毎月楽しみにしてたんだけどなー・・・。
まあ、来年も頑張って通うぞ♪

ちなみにこの日のことをブログに書く!と宣言してた
リーダー。
ホントに書いてたので・・・
こちらからどーぞ☆→宮地民芸 東京支店

<< 11/25 Jリーグ報告会~千原ジュニアを慕う者達~Vol.5 | ホーム | 11/22 LICENSE vol.ENJOY!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


