プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

チケット発売で撃沈したんだけど・・・
一緒に行く友達が確保してくれたので参戦☆
ありがとうございます!!!

久々のオールで久々の生井上さん♪
モンハンは全くやったことも見たこともないけど
楽しそうにゲームをやってるトコが見られればね。
チーモンも出るってことで楽しみにしてたんだけど、
菊地くんは名前が消えてた・・・残念(泣)

ライブ始まる前まで暇。
友達と合流するまで外から∞を観覧。
フットXノンスタだったからね♪
応募したけど当たるわけもなく・・・中で見たかったな。。。
寒かったし、通行人がうるさいしで集中できなかった(泣)

友達と合流してご飯。
意外に時間が過ぎるのが早くて慌てて∞へ。
ロビーに入ったらすごい人。
でもいつもとちょっと客層が違う感じ?
やっぱり女の子が多かったけど中にはガッツリ
ゲーマー!!ってカンジの男の人もいたー。
チケットもぎりのときに優勝者予想のトトカルチョ。
予想が当たったらプレゼントをもらえるらしい。
大本命の井上さんのトコにしようか迷ったけど。
敢えて違うチームを選んでしまった。。。
波乱をちょっと期待しつつね。

モンハン持参で参加出来るひとのエントリーも
やってた。
友達にやれば?って言ったけどホントに初心者だから、
とやめてた。。。

以下、ネタバレを含む感想。


○オープニング
井上さん・川島くんが登場。
軽くトーク。
「モンハンやったことありますか?」という問いに
7~8割の人が手を挙げる。
喜ぶ2人。
私も想像以上にやったことある人が多くてびっくり。
全くやったことない私が来てよかったのかとちょっと
びくびくしてしまった。。。

出演者呼び込み。
芸人2人1組で1チーム。

・もうウチには来ないで下さい集会所じゃないんだから!
ニブンノゴ!森本&ハローバイバイ・金成
チーム名は金成さん家にみんな集まるかららしい・・・。
井上さんが「行っていい?」と言って来るとさらに6人
くらい着いてきてそのうち2人は重量級。
「うちの床がきしんでます!」と(笑)

・青空 金竜・銀流
アッハー小泉&キャベツ確認中・キャプテンザコ
井上さんに「誰ですか?」って言われてた(笑)

・重さんまた酒飲んでんすか
チーモンチョーチュウ・白井&ラフ・コントロール・重岡
普段は重さんが先輩だけど、モンハン中は立場逆転。
白井くんを「師匠」と呼ぶ重さん。
たまにゲームが終わっても上下関係を直さないときが
ある白井くんにちょっとキレ気味?

・ブタ&ブス
パンクブーブー・哲夫&大好物・須藤
いきなり出てきてモンハンに出てくるモンスターのモノマネ。
似てたらしくかなり受けてた!
よく知らなかったんだけど、実は哲夫さんもかなり上手いらしい!
んで、須藤くんがデータをかなり頭に入れてるらしく、優勝候補って
言われてた。

・ちょろんりんもんちん
ニブンノゴ!大川&どりあんず・平井
集会所にいるキャラクター?のコスプレで登場♪
ここはもう悪ふざけ?(爆)

・前歯汚いチーム
笑い飯・西田&ハリセンボン・はるか
モンハンのCMに出た2人の奇跡のコラボ☆
でも一緒に練習したのはこの日本番前だけ・・・。

・アゴギスハーン
はいじぃ&アップダウン・阿部
ムチャ振りされてすべるはいじぃさん・・・。
こちらも即席コンビらしく、ほとんど一緒にやってないとか。

・ライオンの森
ラフ・コントロール・森木&大西ライオン
なんだか異色の組み合わせ(笑)
前日に不安になってはるかさんを呼び出して3人で
練習したらしい。。。

・チーム髭
原田専門家&伊部譲二
原専さんが表舞台に!
井上さんとコンビ組まなかったのね。。。
でも2人が組んだらそれだけで最強だもんね。。。

・パジャマ・鳥・山羊
八木ちゃん&パジャマとりや
八木ちゃん~♪
久々に舞台で見れてなんだか嬉しい☆

・川島明とゆかいなネゴシックス
麒麟・川島&ネゴシックス
ネゴのすべりっぷりったらもう・・・。

・堀内それ首に当たってんで
次長課長・井上&コンマニセンチ・堀内
ものすごく井上さんに鍛えられて叱られたという堀内さん。
井上さんのマンションからの帰り道に知らず知らずに
泣いてたらしい・・・。
それほど過酷だったとか・・・。
この様子は堀内さんのブログに載ってます(笑)

○用語解説
人によって使う用語が違う、ということで解説。
中には芸人内輪のコトバが(笑)
全くわからないから解説されてもわからないとゆー(笑)
でも普通に聞いてておもしろかった。
てか、流れを全く理解していないMC・井上さん。
ちゃんと話聞いてました!?って川島くんに言われてた(笑)
やっぱ井上さんのそんなとこ好きだわー☆

○お客さん&芸人で一緒に狩り
ネゴシックス・ザコと一緒に一狩り。
お客さんは事前に参加エントリーした人から選出。
1000時間以上やってる女の子がいてびっくり。
結果ほぼお客さん2人で倒してた・・・。
終わってからネゴとザコに向かって大砲?ぶっ放す
お客さんがステキ(笑)
ネゴって結構上手いのかと思ってたらそうでもないのね。
ザコはごめん、なんか予想通り(爆)

○井上CUP・川ハンフェスタ1回戦
4チーム・4チーム・3チームに分かれて対戦。
タイムアタックで早く倒したチーム上位4組が
準決勝に進出。
やってる間は芸人ほぼ無言(笑)
解説席の芸人が間をつなぐとゆー・・・。
哲夫さんと須藤くんの解説が一番おもしろかった!!
なんか笑えるんだよねー。
井上さんは・・・マイクから離れてしゃべってたのか
あんまり聞こえなかったんですけど(泣)
ちなみに作家の伊部さんは翌日京都で結婚式だとか!
よく彼女許したな・・・。
森木くんはやってる間うるさい(爆)
「ライオンさん!どこですか!?」とか「一人怖い!」とか。
結果、11位チーム中唯一失敗。。。
重さんもうるさかったなー(笑)
「師匠!師匠!」ってずっと言ってた。

結果
1位・・・もうウチに来ないで下さい、集会所じゃないんだから
2位・・・堀内それ首に当たってんで
3位・・・ブタ&ブス
4位・・・前歯汚いチーム
5位・・・川島明とゆかいなネゴシックス
6位・・・重さんまた酒飲んでんですか
後忘れた。
井上さんチームが1位かと思ってたからちょっとびっくり。
ちなみに川島&ネゴペアはブロックで1位だったにも関わらず
予選敗退・・・どんだけそこのレベルが低かったんだ!って
川島くん(笑)

○休憩挟んでVTR
はいじぃさんが狩りに行ってるVTRと、はいじぃさんと
ネゴが狩りに行ってるVTR。
ネゴがはいじぃさんに爆破されまくり(笑)
どうやら井上さんがあらびき団でやったようなやつらしい。
私あらびき見れなかったんだよね・・・(泣)
誰か動画UPしてくれないかなー・・・。

○準決勝
2チームずつに分かれて対戦。
こちらもタイムアタック。
倒すモンスターが3匹に増えました。

1位・・・堀内それ首に当たってんで
2位・・・ブタ&ブス
3位・・・もうウチには来ないで下さい、集会所じゃないんだから
4位・・・前歯汚いチーム

前歯汚いチームはまさかのクエスト失敗。
原因ははるかさんの勝手な行動(笑)
罠仕掛けたことも、爆破するタイミングも言ってくれない
らしい・・・。。。
なぜか、と聞かれたら「恥ずかしいから」だそうで(笑)
このときの解説が大川&平井ペア。
解説席を見ると笑ってしまう!!ってクレームが来てた。
解説が解説っぽくないとゆー(笑)
まあね、予想はしてましたけどね。
金成&森本ペアは息の合ったプレー☆
2人で斧?かな?を一緒に磨くとか大爆笑!!

○お客さんVS芸人
事前に選んだお客さん2人VS芸人
こちらはやりこんだ男の人が選ばれることが多かった。
ちなみに芸人に勝つと、この日出演の芸人の中で好きな人1人の
ギルドカードをもらえる。

はいじぃ&森木VSお客さん
お客さんの勝ち。
・・・使ったことない武器を使わされる森木さん(爆)
使ったことない!って言わない辺りがさすがだわ・・・。

白井&重岡VSお客さん
お客さんの勝ち
本戦もチーム組んでたのにチームワーク悪いとか(笑)
お互いに罪をなすりつけあってた・・・。

森本&金成VSお客さん
これは長かった・・・。
結果、森本&金成チームがクエスト失敗。
お客さんの勝ち。
どうやら金成さんが苦手なモンスターだったらしく、
何度も何度も落ちて、最後の方はキャンプから
出てこないというオチまで(笑)
森本さんが迎えに行ってた。
モンスター自体もすごく強かったのと、お客さんも
1人はいっぱいプレイしてるけど、1人はあんまりって
人だったから余計長かったみたい。

お客さん全員ギルドカードゲット。
みんな井上さん・川島くんを選んでた。
ちなみにギルドカードを送る?ために井上さんの
PSPは取り上げられてほとんど練習が出来なかったらしい。

○モンハン大喜利
モンハンに関する大喜利大会。
西田さんがいっぱい答えてた、さすが!!
この隙にトイレ行ったからあんまり見てない。。。

○決勝戦
倒すモンスターが5匹に。
物凄い戦いだったけど・・・圧倒的に強い井上さんチーム!
最初に井上さんをふっ飛ばしちゃった堀内さんがいたけど(爆)
後はホントに計算どおりというかなんというか。
もうただただすごかった・・・。
最初はちょっとの時間差だったけど、最後ブタ&ブスチームが
4体目のモンスター倒している間に5体目倒してた。。。

というわけで優勝は

堀内それ首に当たってんでチーム!
大本命が優勝!
終わった後に堀内さんが泣きだす。
優勝できた喜びより、井上さんから解放される喜び(爆)
何が一番辛かったか・・・と聞かれて
「井上さんのマンションに行くこと」と答えてた。
本気で凹む井上さんが可愛かった☆

初めてモンハン見たけど、おもしろかった!
ちょっとやってみたくなったけど・・・絶対私下手だわ。。。

てか、みんなうまい!
敵が来る位置わかってて罠仕掛けるとかもうすごいよ。。。
井上さんチームはそれをほぼ外さない!
ちょっと外れてもすぐに修正。
ムダな動きが全く無くて、モンスターは何も出来ない状態。
解説の川島くんと西田さんがモンスターの応援してた気持ちが
ちょっとわかったり(笑)
井上さんがゲーマーから圧倒的な人気を誇ってるのが
よくわかった。
あれはもう神だよっ!!!
好きなだけじゃなくてホントに上手いしすごいし。
表彰式で開発した人が「作った甲斐がある」的なことを言ってた。
そこまで言われるのもすごいよね。。。

途中で井上さんのプレイ時間を見れたんだけど。
3つくらいプレイデータがあって、全部足したら2000時間くらい!
リアルに客席も引いてた・・・。
発売して半年くらいで2000時間って・・・。
ちゃんと寝てないよねー・・・。

全然知らないゲームだったけどおもしろかった!!
またやるよーなことを言ってたのでぜひ行きたいなー。
次はやったことあるゲームだと尚更楽しいかも。
マリオカートとかだったら嬉しいな(笑)

<< 11/29 にけつッ!!観覧 | ホーム | 11/25 Jリーグ報告会~千原ジュニアを慕う者達~Vol.5 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


