プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミックスナッツ完結編?
#3を見に行って来た。
何回か見に行こう、って思ってたんだけど、1回だけ。

#2の千秋楽にポイズンが来てて。
#3の千秋楽はカナリアは漫才大会だから無理。
・・・日曜に来ないかな?って期待してたんだけど・・・
ブログ見る限り超ハードスケジュール(泣)
無理だな・・・と希望を捨てた。。。
残念だなー・・・。


#2のときの開演前の注意事項をポイズンがやってたから
#3はカナリアかな!?って期待してたんだけど・・・

ゆったりが生でやってた(笑)
ちょっと残念だったけど、おもしろかったのでヨシ!
しかしことごとく期待を裏切られるな・・・(笑)

ちなみに配られたあらすじのトコに
「ミックスナッツが打ち切りになったら虹子の部屋を
出て行く約束をした淳三郎」って書いてあったんだけど。
#2のときそんな事言ってたっけ?

以下、多少のネタバレを含む感想。


#2であらすじ書いてないけど、こちらはちょっとだけ。


○池谷さんはモンステラヒルズの管理人。
お掃除のことに超詳しいカンジのよい人。
押見さんはモンステラヒルズのオーナーで
ハリウッドスター(笑)アーチャーこうもと。
出てきたときの衝撃ったら!!!
大笑いしましたよ、私は・・・。
ちなみになんだかこの2人は知り合いっぽい?
でもなんだかよそよそしい・・・。

○#1&#2に出てきた人のその後。
直美お姉さんと虹子さんの担当編集さん(阿部ちゃん)は
直美お姉さんのおめでたにより結婚が決定☆
今日子先生&堺さんは北極へ。
ホッキョクグマを倒すシュミレーションへ(爆)
凶器は彫刻刀の平刀だそうで・・・。
建作さんはなんと詩集『愛って大事やで』を出版。
今日子先生・虹子さんを抜いて今週売り上げ第一位!


#2は結構お笑い中心!っていう感じだったけど、
#3は完結編、ということでしっかりしたお話。

ミックスナッツの打ち切りが決定。
そんなときにのり平の絵を気に入った大手出版社の
編集さんから、別の人と漫画を描かないか、という
すごい話が舞い込む。
悩むのり平と淳三郎。
そんな2人にそれぞれアドバイスするアーチャーと管理人。

のり平は淳三郎と一緒に書かないのは自分の人生じゃない、
と結論を出して。
「大事なんだな。じゃあ絶対離すな!」とアーチャー。

逆に淳三郎はのり平の才能をすごいと感じて。
でも素直に喜べない。
管理人は
「大事なんだな。抱え込んでないで離してやれ」
とアドバイス。

全く正反対のアドバイスだけど、どちらも正論で。
なんだか考えさせられた。

ちなみに管理人さんとアーチャーは実は昔「モンステラ」
というお笑いコンビを組んでた。
管理人さんはすごく厳しい人でいつもアーチャーを叱ってた。
それが辛かったアーチャーは役者の道を志して解散。。。

自分達の境遇を重ねて2人にアドバイスをしてた。
ちなみに「モンステラ」とは「嬉しい便り」という花言葉の
観葉植物のことだとか。

結局淳三郎が離れていくことを選択。
それは、「のり平と変わらずに友達でいるために変わらないと」
という思いから。

「モンステラ」の2人は多分また再結成して2人でやるだろう、
っていう感じの終わり方。

最後はやっぱり「ネズミパパ・ゴリラママ」のダンス☆
なんだろう・・・池谷さんの動きがなんか変だった(笑)
押見さんが可愛すぎて一人で萌えておりました(爆)

#2よりものり平・淳三郎がメインになっててよかった!
シリアスなシーンとか思わずちょっとうるってしたよ。
何年か後のミックスナッツたちを見たいなーって思った。
続編とか出来る終わり方だからちょっと期待☆
去年やってた3部作の番外編?みたいのを来週からやるしね。
ミックスナッツもそういうお芝居やって欲しい♪

<< 12/1 よしもと漫才大会 Vol.2 | ホーム | 11/29 日本オモロー党 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。