プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

M-1準決勝前夜の漫才バトル。
これは見に行くしかないでしょ!!って思って参戦☆
実際出演者もほとんどが準決勝進出者。
追加になった人もいたしねー。。。
さすが吉本。

今回は友達がC列のドセンターを取ってくれたので
かなり近い!!
久々にルミネで漫才をいい席で見たかも。

チケット引渡しがあってギリギリまでロビーに。
終わって慌てて席に行ったら、先に座ってた友達が
審査員の札を持ってた・・・うらやましい!!!
1回くらいやってみたいんだけどなー・・・。
でも大変は大変だよね。

以下、ネタバレを含む感想。


OP。
MCの吉貴さんと原さんが登場して軽くトーク。
前回の優勝は?って言う話で「エリヤン」と答える原さん。
え???チーモンだよね?!って友達とびっくり。。。

予選はネタ時間3分

Aブロック
LLR・・・東京タワーを見ながら告白
ハイキングウォーキング・・・街で声をかけられたい
平成ノブシコブシ・・・手術は怖い
ノンスモーキン・・・告白

まさかのノブコブが決勝進出(笑)
日本オモロー党で同じネタやってたんだけど、あまりの
ウケなさに吉村さんが心折れてたネタなのに!
客層が変わるとウケも違うもんだなーって改めて思った。
LLRの伊藤ちゃんの東京タワーになりきりっぷりが
大好きなんだよね☆
てか、タモンズがいなかったからLLRが一番手って
言われて初めてタモンズがいないことに気付いた(笑)
ノンスモは指漫才♪♪
これ大好きだからうれしかった☆
ちなみにAブロックのネタ中、チーモンに前回優勝は
自分達だ!!って責められてた?という原さん(笑)
その様子を見たかった・・・!!

Bブロック
ゆったり感・・・あいうえお作文(小説)
チーモンチョーチュウ・・・旗揚げゲーム
ジパング上陸大作戦・・・スーパーマリオ
ブロードキャスト・・・豊臣秀吉

決勝進出はチーモンチョーチュウ。
チーモンのネタ初めて見たけどおもしろかった!!
旗揚げの反射神経のよさ!(笑)
ブロキャスは最近このネタかうー、ブロード!ってネタ
しか見てない気がして残念。。。
嫌いじゃないけど、違うネタも見たいなー。
トークのときに地味に原さんを無視するチーモン。
でも全員がはけるときになってやっと無視されてたって
気付く原さんは大物だわ。

Cブロック
囲碁将棋・・・もてる男の条件
POISON GIRL BAND・・・お互いの呼び方
カナリア・・・ラブレターで告白
ピース・・・教師になりたい

決勝進出はピース。
カナリア久々にこのネタ見た!!
珍しいネタを持ってきて嬉しかったんだけど残念ながら
予選敗退・・・(泣)
囲碁将棋はワインのウンチクを語るネタ。
もう根立くんの向いに座ってるのは絶対のりちゃん!!って
思っちゃう自分が(笑)
ミックスナッツワールドから抜け出せない☆
囲碁将棋、ということでまたまたバイトをやめてきたトーク(笑)
毎回毎回必ず工場系なのが笑える。
それに便乗してほかの人もバイト話。
安達さんは「ハッピーターンの包み紙の仕事」(爆)
ないならやめて・・・って吉貴さんに言われてた♪

Dブロック
マヂカルラブリー・・・十字架に貼り付けられて竹やりで刺されそうに
なったときの対処法
エリートヤンキー・・・名探偵になりたい
アームストロング・・・魔法が使えたら
ブレーメン・・・ドライブに行きたい

決勝進出はエリートヤンキー。
エリヤンおもしろかった♪♪
橘さんの乗りっぷりが最近おもしろくて仕方ない☆
ブレーメンは『オーディション』見てからボケとツッコミ入れ替えたほうが
おもしろいんじゃないかなーなんて思うんだよね・・・。
岡部さんの天然っぷりがもう、ツッコミに見えなくて(笑)

決勝のネタ順決定。
先月に引続き、Dブロックだったエリヤンが1番を引く。。。
ネタあわせの時間がなくて可哀想なんだよねー・・・。
まあ、クジ運が悪いんだろうけど。
2回連続ってすごいよねー・・・。

決勝はネタ時間4分。

エリートヤンキー・・・火事になっても冷静に対処
平成ノブシコブシ・・・破天荒in新幹線
チーモンチョーチュウ・・・すぐ負けしりとり
ピース・・・刑事になりたい

優勝はチーモンチョーチュウ☆
見事2連覇♪
さすが最近波に乗ってるだけあるわー。
でもおもしろかったし納得☆
ノブコブは自分達がまさか決勝に残るなんて
思ってなかったらしく、慌ててた(笑)
でも見たかったネタだったから嬉しかった!!

漫才ばかり見れて楽しい2時間☆
1月はカナリアが出ないから行かないけど。。。
次カナリアが出るときは行こう♪


<< 12/7 水野キングダム観覧 | ホーム | 12/2 ∞1部&2部観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


