プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

多分取れないだろうなーと思いつつチケット争奪戦に参戦。

・・・そしたら思ったよりいい番号があっさり取れてびっくり。
行くか迷ってたんだけど、いい番号だったから行くしかない!
というわけで参戦。

・・・前の∞も見たかったけどやっぱり外れた(泣)
時間潰すのが大変だったわ・・・。
友達と合流してご飯食べてたけどね。

やっぱり井本さんファンが多かったっぽい。。。
まあ、金曜∞の後だしねー。

以下、ネタバレを含む感想。


特にライブの説明もなく開始(笑)
コーナーライブで3つあった。

○全日本きっちり選手権
MC:エハラマサヒロ
参加:チーモンチョーチュウ/若月・亮ちゃん/
チョコプラ・松尾/ライセンス・井本

なんでもないことをきっちりやろう、と言うコーナー。
若干MCのエハラさんが厳しくて若干うっとおしい(爆)
ちゃんと挨拶、とか細かいんだもん。。。

①掃除機のコンセントをMAXまで伸ばしてそれを
1回できっちりしまう。
挑戦者:松尾くん→失敗。
意外と難しいらしい。。。

②350mlのコーラをきっちり150ml飲む
挑戦者:白井くん→失敗
150mlがどれくらいかわからない白井くんにみんなで
夏に登場するロング缶のプラス部分、と説明(笑)
なぜかロング缶に食いつく白井くん(笑)
挑戦して、ここ!ってとこでやめる。
それを計量カップに移すときに早速こぼす白井くん(爆)
でも「きっちりテーブルクロス」(井本さん命名)だったので
コーラをはじいてて、それを息で吹いて計量カップに入れる
白井くん・・・すごい!
ちなみにこのときの飲み方がおかまっぽかったから
「おかまか!」ってツッコむ井本さんに
「まだ違う!」って答える白井くん・・・。
これからなるんか!?

③リコーダーでド~ドをきっちり奏でる
挑戦者:井本さん
かなり久々に登場、リコーダー(笑)
井本さん吹き方すら忘れてたわ。
んで、挑戦するも、いきなり「ピー!」と高い音(爆)
泣きのもう1回を頼むと、土下座を要求される!!
それを要求するエハラさんに驚いたほかの出演者が
「終わったら早く帰れ」とアドバイスしてたのが笑える(爆)
んで、ホントに土下座!!
会場から悲鳴が上がってたわ。
んで、そこまでして手に入れたチャンスで結果。
・・・同じことの繰り返し。。。
後から「あれは私ではありません!」って言うわけのわからん
言い訳?をしてた(笑)

④スーツケースに入ってたものをきっちり入れなおす。
挑戦者:亮ちゃん
結構大きいスーツケースに入ってた衣服を出して
2分以内に入れなおす、という企画。
入ってた服が虎の柄シャツだったり、バレエの衣装だったりで
「こいつどこ行くねん!」って言う井本さんに
「ロシアにバレエ留学じゃないですか?」っていう菊地くんが
かなりツボ☆
結果・・・もちろん?失敗(爆)
亮ちゃんらしっちゃーらしかった。。。
最初に入れたマフラーだけしっかり入れてあとは押し込むという
力技・・・さすが!!

⑤きちんとチキンを食べてきちんとキッチンに?
挑戦者:菊地くん
チキンをキレイに食べて、離れたとこにある
「キッチン」と書かれた箱に入れる。
すごいキレイにチキンを食べてたよ!
結果は失敗だったけどねー。
井本さんにかっこつけて食べてかっこつけて入れろ!って
言われてそれを実践してた(爆)

みんな失敗で怒るエハラさん。
「じゃあオレにコーラをやらせてみろ!」と菊地くん。
「ただ単にコーラ飲みたいだけやろ!」と井本さんに
ばれてた(笑)
確かにチキン食べたらコーラ飲みたくなるね。


○全日本裏返し選手権
MC:まさかの白井くん(爆)
参加:若月・徹くん/エハラさん/チョコプラ・長田くん/井本さん

全員がMC白井くんで大丈夫!?って思ってたに違いない(爆)
井本さんもそう言ってたし。。。
かなりカンペを見ながらやってたけど、なんとかなってた。

裏返し選手権とは・・・
テーブルの上にいろいろなモノが置いてあるので、3人が
そのモノを2分間で覚える。
残り1人が2分以内に好きなモノを5個ひっくり返す。
覚えた3人が2分以内にひっくり返したモノを当てれば勝ち。
間違い探しみたいなもんですな。

これはおもしろかった!!
意外に大きいものがひっくり返ってるのがわからなかったり、
逆に細かいものを当てると客席から歓声が上がったり。
井本さんは最後にひっくり返す番だったけど、ずっと
「早くひっくり返したい!!」って言ってた(爆)
んで、やっと井本さんの番。
テーブルの上にあるものだけでなく、MCの台をひっくり返したり、
最前列のお客さんをひっくり返したり(後ろを向かせる)。
いやー、自由だったわ(爆)
でもお客さんがひっくり返ってるのに気付いた長田くんはスゴイ!
でもMC台とかまではわからずに井本さんの勝利!

○全日本しりとり選手権
MC:長田くん
参加:チーモン・菊地くん/若月/チョコプラ・松尾/井本

ずっと「全国しりとり選手権」って長田くんが言ってたのが
気になって仕方なかったわ・・・。
これは簡単。
普通にしりとりをするだけ。
でもそれではおもしろくないので・・・NGワードを設定!
5人全員がNGワードを言わなければOK。
NGワードを言ったら罰ゲームでケツバット。
そしてNGワードが書いてあるホワイトボードが出てきたけど
かなりすごい数!!
細かすぎて見えないんだもん。
お客さんの反応に驚く参加者。
あれは予想できないよねー。

いざしりとり開始。
菊地くん→徹くん→松尾くん→亮ちゃん→井本さん
最初の菊地くんでいきなりNGワード!
速攻ケツバットされる。
驚くほかの参加者。
「どんだけKYなんや!」と言われてたけど。。。
2~3回先頭でやるも、全部NGワード(泣)
んで、順番変えて徹くんが先頭に。
ヤンキーワードならないはず!ということで徹くんが
言ったのは・・・

『保護観察員!!』

NGじゃなかったので一人喜ぶ徹くんと、唖然とする
ほかの人たち(笑)
指摘されるまで「ん」が最後についてることに気付かなかった
らしい(爆)
ちなみにその後亮ちゃんも同じミス。
さすが兄弟!!

結果、いつも菊地くんで引っかかってだめ。
終わってから後ろを振り返ってびっくり!!
ただただ長田くんが菊地くんを嫌い、という結論で
終わってた・・・。
しかもリストよくみたら普通に最後が「ん」のコトバが
いっぱい入ってたらしい。

これで終了!
いやー、おもしろかった!
井本さんのSっぷりは全くなく楽しそうだった。
ジュニアさんもそうだけど、井本さんも亮ちゃんには優しい。
やっぱりバカな子は優しくするのね(笑)
またあったら行きたいかもー。


終わって外に出たら・・・

∞ホールになぜかやりすぎスタッフが!!
ハリセンボンがちょうど出てきて。
しかもそこに帯川くんがいる!!!

びっくりして見てたら。
今田兄さんが出てきた!!!
サングラスして左ハンドルの車に乗り込む。

・・・やべー、かっこいい!

時間がなかったので帰宅したけど・・・
∞でやりすぎの収録してたのかな???
何やってたのかかなり気になるわ。。。

<< 【12/25更新】☆年末年始中心に千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 12/7 水野キングダム観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


