プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

1回目は(確か)Jリーグ報告会と被ってて行けなかったけど
今回は行ける時間・日程ということで参戦☆
カナリア・チーモンが出るなら行くしかないでしょ(笑)



漫才大会と同じく北沢タウンホール。
今回も整理番号じゃないから余裕。
整理番号にされると開場に間に合わないんだよね。。。
来年の春単独大丈夫かな・・・。



今回は頑張ってチケット取って前から2列目☆
でも端だった・・・(泣)
まあ、見やすかったから問題ないけどね。
てか、普通の劇場と並びが逆でわからなくなる。
ルミネとか左から1~なのに、ここは右から1~なんだもん。



以下、多少のネタバレを含む感想。

開演時間になって登場したのは押見さん。
珍しく?靴を履いててちょっと変なカンジ(笑)
どうやら前説?(笑)
諸注意をしたり、遅れて来たお客さんいじったり。
「道わかりませんでした?」とか「開演時間わかってます?」とか(爆)
相方の名前のライブで前説って。。。



そして主役・池谷さんの登場!
ケミストリーの曲を丸々1曲歌う(爆)
曲名忘れちゃった。。。



そしてここから出演者を1組ずつ紹介。
発表されてたよりも多くてびっくり。
・・・全員覚えてないし。。。
呼ばれて出てきて池谷さんと1人ずつ握手(笑)
なんだ、このイベント!?
そして後ろで待機するのかと思いきや、はけていく。。。
カナリアは安達さんは握手せずにそのまま舞台通過(爆)
慌てて追いかける池谷さん、舞台に取り残されるボンちゃん。
とりあえず一人で万歳☆
かわいすぎるやろー!!!
安達さんを連れ戻す池谷さん。
そんな池谷さんに「どちらかというと押見派です」と安達さん(笑)
両方と仲いいイメージあるけどなー。
チーモンはAGE終わりで開始には間に合わなかった。。。



ここから1組ずつネタ。
覚えてる人のみ。



○ミルククラウン
ネタなんだったか忘れた。。。
ただただ覚えてるのは・・・



ジェンさんがうだうだ過ぎ(爆)
最終的に竹内さんが怒り出す始末。
ジェンさんのダメっぷりでウケてるお客さんに
「笑わないで下さい!こいつのためにならないですから!」
そんな竹内さんがステキすぎる☆



○犬の心
早口言葉対決。
言えなかったら罰ゲームでしっぺ。
しっぺを求めるドM池谷さん(爆)
ありえない噛みっぷりがおもしろかった♪



○カナリア
いきなり「池谷一門に入ったつもりないんですけどね」って
安達さん(爆)
カナリアライブの安達電機商会に来てくれてるからいいじゃん!
てか、池谷さんは「カナリアファン好き」って言ってくれるから好き(笑)
ネタはインストラクター。
久々に見た気がする☆
オチがちょっと変わったような気が??
前なんのインストラクターか言わないで終わってたハズ?



○チーモンチョーチュウ
道案内をしたい、というネタ。
これは私は初めて見た気がする。
とにかく自由な白井さんにツッコむ菊地くん☆
何度か投げ飛ばしてたけど大丈夫?(笑)
やっぱり2人とも楽しそうでいいわー。



○ジューシーズ
説明しにくいネタだった・・・。
でもすごいおもしろかった!!
この日一番笑ったかも!?



○池谷さんピンネタ
大トリでピンネタ。
すごいお芝居調なネタ。
ついてなかった1日を振り返る・・・みたいなカンジだったけど
なんか見入ってしまった。
やっぱり池谷さんもお芝居うまいよなー。
ラストパフューム踊るとか(爆)



ネタは前後半に別れてて間にコーナーが1つ。



○フレッシュコーナー?
池谷一門に入りたい若手が登場。
ネタを見せて誰が入れるか決める。
池谷さんがルール、ということで誰がおもしろかったかではなく
2分に一番近い時間でネタを出来た人が入れることに(爆)
結果、有閑マダムが優勝☆



○ゲームコーナー「ギャグしりとり」
モノを使ったギャグでしりとりをするゲーム。
これが意外と難しかったみたい。
白井さんが大ブレーキになってた(笑)
でもおもしろかった!!



エンディングトーク。
池谷さんが話してるときにちょいちょい話してる押見さん。
「黙ってもらえます?」って池谷さんに言われる(爆)
フットマイクに向かって
「じゃあ、オレを呼ぶなー!!」(爆)
押見さんいじり最高☆



初めて行ったけどおもしろかった!
犬のネタはないと思ってたから見れて嬉しかった♪♪
あんまり覚えてなくてちゃんと書けなかったのが残念だけど(泣)
その3があって、他のライブと重なってなかったら行きたいな。


<< 12/16 Jリーグ報告会~千原ジュニアを慕う者達~Vol.6 | ホーム | 正月早々嬉しい♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


