プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

2回目の参戦・日本列島☆
前回はつっこみとかぶってて迷ったんだけど、
つっこみを選んだんだよねー。
ちなみに今回はネタレンとかぶった・・・(泣)
かなり迷ったんだけど、先に日本列島のチケットを
友達が取ってくれてたのと、ネタレンが全く知らない
ホールでやるので日本列島を選んだ。
知らないトコに一人で行くの怖いもん(笑)
それに、今年最後の日本列島、ということで。
メンバーがお酒入るからおもしろいよっ!!って
友達に言われたので(笑)

友達が早めの番号を取ってくれたので座って見れた♪
2時間立ち見はキツイよねー・・・。
でもあれ以上のキャパにしちゃったらきっとこのライブは
おもしろくないんだろうな(笑)

始まる前にアンケート?
3つくらいのゲームをやって誰が一番になるかを予想。
男らしさ・器用さ・集中力を競うゲームらしく。
・・・どーしよっかなーって迷って。
でもここ一番の安の強さはENJOYで知ったし!
というわけで1位安・2位安達さんで予想。
両方『安』がついてる(笑)
なぜそう予想したか、という欄があって安達さんトコには
「なんとなく」って書いてみた(笑)

以下、多少のネタバレを含む感想。


ちょっと時間より遅くライブスタート。
毎回恒例のライブの説明を安達さんから。

『このライブ、あんまおもんないですよ』(笑)

いやー、相変わらずハードル下げまくるよね。
ジュニアさん風に言うならば
『ハードルくぐっていく』カンジ?(笑)

最初のトークで清人さんのパーカーをいじる。
紫のニットのロングパーカー。
めっちゃかわいい☆
でもみんなにバカにされる・・・。
ほかの人が着たらどうなるか?
安達さんが着たら普通に似合う。
安が着たら・・・妊婦さんみたい?!
このパーカーの上からコートを着てきた、という清人さん。
これはみ出すんじゃないの?!という事でコートを持ってきて
実際に着てみたら・・・
やっぱりはみだす(笑)
パーカーの裾をズボンのポケットに入れればいい、という結論に。

やっぱり今年最後、というわけでお酒を飲みながら
トークをすることに☆
みんなそれぞれおつまみを持ち寄ってたー。
・・・分けて欲しい!!!

○佐田さんが絡まれた話
歌舞伎町を歩いてたらキャッチみたいのに声を掛けられる。
もちろん無視。
すると「そーいうの興味ないタイプだもんな」的な発言をされる。
それにイラ!!っとした佐田さんは振り返って「はっ!?」
そこから謝らせるも、キャッチはなぜ謝らされたのか納得いかない。
何回も何回も説明するも理解しない・・・。
結果、やるか!?的な流れに。
もちろんそれに乗る佐田さん。
(本気で殴る気はもちろんなかったらしいけど)
慌てて仲間が飛んできてそのキャッチは連れ去られていった。。。

佐田さんが話してるときに食べるのに夢中になってるメンバー(笑)
ボンちゃんが栗さんの食べかけのちくわてんぷらを奪う(爆)
それに気付いて止めようとする栗さん。
ホント2人とも仲いいなー☆
安達さんもがっつり食べてて、いきなり佐田さんが振り向いてびっくりしてた。

○安達さんが絡まれた話
コンマニセンチの竹永さんのバイクに乗せてもらってたときのこと。
信号待ちで竹永さんのくだらない話に大笑いしてた安達さん。
すると、酔っ払いが「何笑ってんだ!!」と絡んできた。
安達さんは怖いから無視したかったけど・・・
意外に熱い竹永さん。
「安達はお前らのこと笑ってんじゃねーよ!」
何気に安達さんの名前何回も出してたらしい(爆)
後ろでえー・・・・ってなってる安達さん。
とりあえず信号が変わってるから!!と竹永さんを促してその場から
去ったらしい。

○清人さんの壮絶な家系
お父さんが無職だったり、お母さんが行方不明で最近見つかったり、
というのは知ってたんだけど。
それ以上に複雑な家系、ということで。
説明しても絶対わからん!!って言ってたけど、みんなに聞きたいと
言われて説明を始める清人さん。

・・・確かにすごかった。。。
なんか、昼ドラとか作れるよ!!ってくらい。
付き合いが長くて多分何回か聞いてる佐田さんですらこんがらがって
わかんなくなってたから、1回で全部理解するのは不可能。
『神保町花月でやろう!!』
って言ってたけど、ちょっと見てみたいかも。。。
自伝書いてもいいんじゃない?って言われてた。

お酒が呑めない栗さんとボンちゃん。
ボンちゃんはあんまり飲まずにのらりくらりとしてたけど。
ガンガン飲んでる栗さん。
顔真っ赤だし、大丈夫!?って心配になっちゃったよ。。。

トークが1時間半くらい。
この後にゲームコーナー

○紙飛行機飛距離対決
思い思いの折りかたで紙飛行機を作って飛ばす。
一番飛んだ人が勝ち!
これは佐田さんが圧倒的にすごかった!!
アームストロング2人ともまさかのマイナス(爆)
曲がって投げた位置よりも後ろに行った・・・。
ボンちゃんは奇跡を起こす!!
舞台の端においてあった飲み物を冷やすための氷入りボールに
紙飛行機を入れる(爆)
さすがだわ。。。

○鼻息ろうそく消し対決
クリスマスも近い、ということで?
ケーキに刺さってるろうそくを鼻息で多く消した人の勝ち!
確か18本だか20本くらいささってたかな?
1回目栗さんと佐田さんが同じ本数。
というわけで決勝戦!
佐田さんが全部消したので優勝☆
・・・すごい!!
安達さんは散々だった(爆)

○ピン・ポン・パン対決
1対1で対戦。
ピン・ポン・パンと交互に言い合う。
パンのときに相手を指差さなかったら負け。
これも佐田さんが圧倒的に強かった!!

というわけで総合優勝は佐田さん・2位が栗さん。
当てた人はメンバーがライブ前に買ったプレゼントをもらえる☆
予想を当てた人は10人。
でもプレゼントは6個。
というわけでじゃんけんで決めることに。
負けた4人の人には余った飲み物をあげるって栗さん。
優しいなー。

何を買ったか、というのをその場で見せることに。
ちなみに500円程度。

・栗さん・・・パトカーランプ
・安達さん・・・ハート型のメジャー
・安・・・歯ブラシ・歯茎のキーホルダー・軽石
・ボンちゃん・・・ペンに被せる人形キャップ?
・清人さん・・・サンタのキーホルダー
・佐田さん・・・クリスマスキャンドル

ちなみに順番はお客さんに選ばれた順番。
1番の予想をしてるお客さんなのになぜか佐田さんは
最後まで残ってた・・・(笑)
個人的に一番欲しかったのは栗さんのかな?
なんかかわいかったんだよねー。
あんなの飾っておきたい♪

最後に前回の日本列島で募集したというポスターを披露☆
私は行ってないからよくわかんないんだけどね(泣)
何個かあって、結構凝ってたー!!すごい。
ホントに全部使うそうなので楽しみ。
作った人には自分が作ったポスターに全員のサインを
したものをプレゼントしてもらえるそーな。
ちょっとうらやましい!
前回行けなかったからなー・・・まあ仕方ない。

というわけで2回目だけどやっぱりまったりしたライブ(笑)
ま、たまにはこんなライブもいいよね☆
次回は2月。
なんのライブとも被らなかったら行こうかなー。


<< 2008年も終わるなー。。。 | ホーム | 【12/25更新】☆年末年始中心に千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


