プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての敗者復活戦参戦。
毎年参戦してる友達に寒いから防寒対策しっかり!
と言われて。
今年初めてダウンを出して、ヒートテック買って。
ブランケット・水筒に温かい紅茶入れて万全!!

・・・って思ったら。
なんだかすごい暖かかったんだけど!!
最高気温19度って、12月じゃないよねー(笑)
厚着すぎて汗かいて暑かった。。。
てか、後から鏡みたら顔赤かったんだけど・・・
まさかの12月の日焼け!?

今回は頑張ってチケット取ったのでアリーナのD列!!!
自力で取ったぞ(笑)
ちょっと端だったけど、見やすかったし、近かったしよかった。
でも始めの方はかなり暑くてまぶしかったけどね。。。
防寒のためにかぶっていった帽子が違う意味で役に立った☆

以下、個人的な感想。

順番とかは覚えてないので自分の好きなコンビ&
印象に残ってるコンビのみ。

○カナリア
もちろん一番力いっぱい応援してきたコンビです。
名前が呼ばれたときにはもうドキドキ。。。
安達さんのスーツはわかるけど、ボンちゃんもスーツ。
そこからすでに気合が感じられた。
ネタは『凸凹コンビ』
今年カナリアが作ったネタの中で一番おもしろくて
一番M-1向けなネタをチョイス。
多分自分たちの中でも自信のあるネタだったんだろうね。
でも満足せずにちゃんとマイナーチェンジしてきた。
その甲斐もあって、またおもしろくなってた!
会場のウケもよかったし、今年一番の漫才を見せてもらえた☆

○チーモンチョーチュウ
・・・またまた3文字ゲーム『デパート』
大好きなネタだけども。
3回戦も準決勝もこのネタだったよね?
チーモンはPOISONとはるくらいネタの数が多いと思ってるんだけど。
どうして他のネタ持ってこなかったんだろう?
普通の漫才でもおもしろいネタいっぱいあるのに!!!
3文字は赤絨毯のイメージが強いからなんか嫌なんだよね。
敗者復活は違うネタ持ってきてくれると信じてたからちょっと
がっかり・・・(泣)
ちゃんとマイナーチェンジはしてたけどさ・・・。
3文字は漫才かどうかって言われたらちょっと難しいよね。。。
会場のウケよかったけど、名前が出たときにかなり黄色い声援が
あったのがな・・・(泣)

○オードリー
決勝1本目にやったネタ、引越し。
これは会場で大爆笑掻っ攫ったね!!
実際おもしろかった。
なんか、敗者復活ではまったカンジがした。

○クロンモロン
アマチュアながらやっぱりおもしろい!
3回戦でやった白雪姫のネタ。
キャラの濃い7人の小人がかなりツボ(爆)
来年に期待したいコンビ。

○パンクブーブー
電気屋にクレームのネタ。
こちらもやはしマイナーチェンジしてきておもしろかったけど。
なんだかパンクらしさが出てなかったのか、会場でそんなに
ウケてなかった・・・。

○POISON GIRL BAND
カラオケネタ。
久々に見たけど、こちらはマイナーチェンジっていうよりも
結構変えてきてたよね?
私的にすごい好きだったし、おもしろかったけど。
敗者復活枠ってやっぱり爆発的に笑いを取らないと獲れない枠。
POISONはじわじわ来る笑いだから難しかったのかな・・・。
個人的にはこれも好きだけど、北の国からネタをやってほしかった!

○磁石
好きなんだよねー!!
準決勝と同じネタだったけど、おもしろかった!!
ちょいちょい間違える手紙とか。
でもナイツが決勝いっちゃってると難しいかな。。。
てか、去年ってあんな芸風だったっけ?

○千鳥
漫才大会で見たのと同じカラオケネタ。
あれ何回見てもおもしろい!!!
やっぱり実力のあるコンビだなーって再確認した。

○ラフ・コントロール
まさかの時間オーバー・・・。
金の斧・銀の斧のネタだったんだけど。
昔話を小話、と言っちゃう森木くん(笑)
好きな小話って言われて驚く重さん。
そこで時間取っちゃってオーバーだったのかな?
あのネタは4分ギリギリなのか・・・。
でもおもしろかったからよかった!
森木くんには神が降りるよね(笑)

○ハイキングウォーキング
やっぱり今年はおもしろかった!
でも基本コント師の方なのでちょっと複雑なんだけどね。。。
やっぱりM-1は漫才師の方に頑張って欲しいんだもん。。。

○麒麟
今年初めて漫才を見た。
前評判があまりよくなかったからちょっと心配してたんだけど、
全然おもしろかった!!
でも復活するな!!っていう手ごたえはなかったんだよね。。。
おもしろかったけど、麒麟らしくないというかなんというか?
ちょっと迷走してるのかな・・・って言うのが私の印象。
来年は正真正銘のラストイヤーだったはず・・・出るのかな?
ぜひ最後に華を咲かせて欲しいコンビなんだけど・・・。

○マシンガンズ
相変わらずの勢い。
私大好きなんだよね、このコンビ☆
漫才の中に出ていた「M-1は売れてない芸人のもの」という
コトバに思わずうなずいてしまった。
会場からも拍手があったしね(笑)

○囲碁将棋
おかんとかの呼び方のネタ。
・・・なんでこのネタチョイスかなー・・・ってちょっとがっかり。
このネタはどかんって笑いどころがない気がするんだよね。
この前漫才さんで見た心理テストネタが見たかったな・・・。

○ゆったり感
あいうえお作文・小説。
ミートソースじいさんが出てくるヤツ。
・・・緊張からか江崎くんネタ飛んでた・・・(泣)
2回くらい・・・。
そりゃドキドキするよね。
このネタ大好きだから嬉しかった!
でも最近ゆったりもあいうえお作文ばかりだよね。。。
メリーさんもおもしろいんだけどなー・・・。

○ノンスモーキン
準決勝のあの広い会場での指漫才もびっくりだけど。
さらに広い大井競馬場でも指漫才披露!!
その対策を考えてきた!!っていってやったのが・・・
指をピンと伸ばす(爆)
これはホントに笑ったわ!!!
自分達のスタイルを変えないのがすごくいいなーって思った♪

他にもいたと思うけど結構忘れた。。。
基本東京吉本中心に見てるので・・・すみません。

やっぱり準決勝まで進んでる人たちだからレベルが高い!
どのコンビが決勝行ってもおかしくないなーって思った。
どっちかというとテレビに出てるような人たちの方が
ネタの完成度が・・・っていう印象?
それは私の偏見かもしれないけどね・・・。

最初からスマイルまで見れたんだけど、その後は見てなくて。
ブレーメンとか東京ダイナマイトとか見たかったけどな・・・。
今回は暖かかったからまだやりやすかったのかな?
てか、いい加減屋外やめればいいのに。。。

敗者復活戦参加の皆様お疲れ様でした!!
また来年頑張って欲しいです。
来年もまた敗者復活も見に行きたいなーって思った☆

<< 12/21 M-1グランプリ2008 決勝観覧 | ホーム | M-1グランプリ2008 王者決定☆ >>

コメント

敗者復活、面白かったです。

初めてコメントします。
敗者復活、面白かったですね。
オードリーの選出は納得でしたが、カナリア、磁石のネタも決勝でたくさんの人に見てほしかったです。
チーモンチョーチュウのネタは自分は面白かったですが、来年も三文字ネタで行くのはちょっと厳しいかもしれませんね。
ただ、いろいろな引き出しを持っているコンビなので、来年はぜひ決勝に行ってほしいと思います。
ボケの自由っぷりに目が行きがちなコンビですが、ツッコミの表情の豊かさも素晴らしいと感じます。

>momiagecultureさん
初めまして、コメントありがとうございます。
敗者復活最後までいられなかったのが残念ですがおもしろかったです。

オードリーはテレビで漫才する機会が多いですが、カナリアが漫才師だと知らない人が多いのでぜひ知って欲しかったです。。。

チーモンは去年の敗者復活からほぼ3文字ゲームなので・・・(泣)
ファンとしては赤絨毯芸人だけではないとこを見せて欲しかったんですが。
また来年に期待します!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。