プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

カナリアの出演が直前で取消になった今回。
まぁ、前から広島の営業と被ってるのは知ってたから
もしかしたら出ないかもとは思ってたんだけどね(泣)


行くかやめるかちょっと迷ったんだけど。
今回は友達がかなりの良席を当ててくれたので行かないと!
ENJOY自体おもしろくて好きなライブだし。


というわけで参戦決意した後にチーモン出演決定☆
早まってチケット手放さなくてよかった!


珍しく前に何もなかったから早めにルミネへ。
最近ちゃんと前説見れてないから見ようと思って(笑)
若月かもっこすだろうなーって待ってたら。


出てきたのはチーモン!!
まさかの展開でびっくり。
客席からもすごい歓声で二度びっくり。
チーモンの前説見るの初めてだったから嬉しかった☆
本人たちも久々の前説らしく、幕が開く前に舞台にいるのが
変な感じって言ってた(笑)
前回同様幕の後ろから「ちゃんとやれ!」と攻撃してくる井本さん(爆)
白井くんが攻撃されて「あー!!」って言ってた。
んで、お客さんとの掛け声が
「井本さんやりすぎじゃないですかー!?」(爆)
一応ライセンスのライブですけど?(笑)


以下、多少のネタバレを含む感想。
今回あんまり覚えてないので、かるーく。
翌日のM-1敗者復活&決勝で記憶飛んじゃったんだよね。。。



出囃子とともに2人が登場。
またまた最前列ど真ん中が空席で怒る(爆)


先月は転んだ藤原さんの顔の話から入ったけど。
今月は、藤原さんが実はぎっくり腰!という話。
なんと当日に足組みながらくしゃみしちゃったら
ぎっくりしてしまったとか・・・。
んで、困った藤原さんが取った行動。
「井本・・・手を握っててくれ!」(笑)
本人曰く心細かったそうな・・・。
仲良しコンビだな!(笑)
んで、そこから病院に行ったり大変だったとか。
コルセット?をしてライブに挑んでます、というお知らせ。


○漫才
弟子を取るなら・・・と言う漫才。
「弟子取りたいなー」って言い出す井本さん(笑)
弟子志願の子が来て掛け合い。
井本さんのとこに来る前にほかの人のトコに行って
断られたので来た、と言う。
誰のトコか聞いたら全く違う分野の人(笑)
(名前挙げてたけど忘れちゃった・・・)
弟子入りを認められても週2回で来るとかなんだか
アルバイト感覚、と言う内容。
オチとか忘れちゃった・・・。


○ライセンスと遊ぼう!
今月は三瓶さん。
出てきて軽くトーク。
藤原さん・三瓶さん・井本さんという並びでトーク。
なぜか井本さんの方ばかり向いてしゃべる三瓶さん。
寂しくなる藤原さん・・・。
あまりの寂しさに井本さんの横に移動するも、井本さんが
藤原さんの位置に移動するので、結果一緒(笑)
ちなみにENJOY!のリハに一番参加してないのは三瓶さん。
なぜかリハの日に仕事が入ることが多いらしい。
今回も地方ロケがあって参加できなかったとか・・・。


☆ライセンスともしもツアーズ
ライセンス2人ともしもツアーズに行くという設定。
伊豆に1泊2日で行くことに。
井本さんの車で朝8時頃に三瓶さんの自宅集合(爆)
藤原さんは電車で集合らしい。
打ち合わせをして、時間が余ったらゲーム。
10時頃に出発。
車の中はもちろんトークやゲーム。
トークは盛り上がらないのでゲームに。
「3の倍数と3のつく数字のときだけ三瓶になるゲーム」(笑)
1,2.「三瓶です」4.5.「六瓶です」(爆)
三瓶の三がその数字になっていく、という意外に難しいゲームだったり。
伊豆に着いて景色を初めて見たときのリアクションの練習。
そして温泉。
ぎっくり腰でかがむのツライから行きたくない、と言うも
「腰痛に効く温泉」と聞いて行くことに。
そして夕食。
ちゃんとお寿司が出てくる。
もちろんここでルーレット。
誰か1人が食べられない。
結果・・・井本さん。
藤原さんが食べて感想・・・余りの下手さに脱力。
見本を見せる!という三瓶さんも実はすごい下手。
「そういえばオンエアで三瓶がコメントしてるとこ見たことない!」
と井本さんにツッコまれてた(笑)
ルーレットで食べられないことになった井本さん。
でも食べて一番見事なコメントを残す。
これで終わり?と聞くと・・・「1泊しますよ!」
もうええわ・・・と嫌がるライセンス2人。
まあ、結構グダグダだったからね。
でもプライベートでいつか旅行に行きたい!と三瓶さん。
まあ、やりましょう、と言ってたけど・・・実現されるのかね?(笑)



○ショートムービー
『サンタクローズ』
ヤンキーサンタがクリスマス前に到着。
プレゼントはメリケンサックとかおよそ子供にプレゼントするような
ものではない(笑)
そんなのを見せ合ってる2人のもとに現れる別のサンタ2人(若月)
「俺らのシマだよ!」
ケンカになって・・・負けるサンタクローズライセンス(爆)


○コント
『新宿西口公園』
新宿西口公園を通過しようとしたらホームレス(藤原)と目が合い
呼び止められるサラリーマン(井本)
パフォーマンスを見て行かないか?と言われ仕方なく見ることに。
代金は1回100円。
見せられるのはどれもしょーもないものばかり・・・。


○1Hチャレンジ 
今回チャレンジするのはテニス。
サーブで相手コートに積んである空き缶に当てるもの。
これは結構難しいでしょ・・・って思ってたら。
なんと開始5回目くらいで井本さんがクリア!!
今ままでずっと藤原さんが先にクリアしてたからびっくり。
初めて取り残された藤原さんは結構辛かったとか。
でも時間ギリギリでクリア☆


○コーナー
井本さん以外サンタコスプレで登場♪
藤原さんだけ女の子仕様とか(爆)
みんな似合ってて可愛かった♪♪
5つ中2つクリアしたらOK。(確か。もう1個くらいあったか?)
しかもクリアしたらお客さん全員に写真プレゼント☆
ゲームクリア出来なかったときには罰ゲームあり。

やったゲームは・・・
プレゼント落とし
洗濯ばさみつけ
大喜利答え当て
ガム風船作り
クラッカー
(順不同)


☆プレゼント落とし
4つか5つの大きなプレゼントが積まれてるので、
それをだるま落としの要領で落とす。
最後の1個になったらOK。
3回までチャレンジ出来る。
力がある人がやったほうがいいんじゃないかということで
確か重さん・安・菊地くんが挑戦。
藤原さんが・・・って話もあったけど、ぎっくり腰で出来ず(泣)
結果・・・失敗。
最後に挑戦した菊地くんが罰ゲーム(泣)


☆洗濯ばさみつけ
出演者1人の体をクリスマスツリーに見立ててその体に
洗濯ばさみで30秒の間に決まった個数をつけることに。
誰がやるか・・・という話になって体の面積が広い方がいい、
という理由から安(爆)
どうやら去年も同じような理由で同じようなことをされたらしい。
ドSな人が多かったからかなり痛そうだったわ。。。
でもクリア♪

☆大喜利答え当て
一人が大喜利に答えて、その人の答えをほかの人が
当てたらクリア。
誰を選ぶかがポイント・・・ということで。
白井くんになりかけたけど絶対無理!ということで
ミスター普通?菊地くんがやることに。
お題は
「子供がもらって喜ばないプレゼントは?」的なもの。
菊地くんの答えは「北島三郎ベスト」
意外な答えで客席は微妙な空気(笑)
みんな当てようとするも意外に難しく。
結構ヒントもらったのけどダメだった・・・。
というわけで菊地くんが罰ゲーム。


☆ガム風船作り
1人ずつピンスポを当てられてガムで風船を作る。
ちなみにこのガムがおいしくなかったらしくブーイング。
井本さんに叩かれて「おいしいです!」って言い直してた(笑)
一人ひとりやるっていうのと緊張感で結構難しい。。。
何気に小さい風船作って誤魔化してたりしてた(笑)
でも結果失敗・・・。


☆クラッカー当て
何個かあるクラッカーを1人1個ずつ選ぶ。
鳴らないクラッカーを引いたらダメ。
全員鳴るクラッカーだったら成功!
これは順調にやっていってクリア☆


というわけで、帰りにお客さん全員に写真プレゼント♪♪
前日に撮ったという写真をもらって帰って来た!
もしかしたらカナリア写ってないかな?って思ったんだけど
残念ながらいなかった・・・。
でもチーモンが写ってたからいっか☆
サンタの帽子だけかぶって写ってた♪♪
いい記念になったのでよかった!


1月のENJOY!は友達が結構いい席を当ててくれたんだけど。
・・・にけつッ!!in京橋花月と時間が丸被り(泣)
にけつッ!!も友達がいい席を取ってくれたのでそちらを
選ぶことに。
2月のENJOY!はチケット手に入ったから我慢しよう!



<< 12/27 にけつッ!!観覧 | ホーム | 【1/3更新】☆千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


