プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

∞からルミネへ移動。
初めてのバトルオワライヤルに参戦☆
DVDも見たことなかったから本当に初見。
行ったことのある友達から聞いてなんとなく
秒刹みたいなイベントかな?と予想。
バッファロー兄さん主催だから楽しくない訳がない!
とにかく期待して取った♪


スケジュール発表のときに出演者載ってたけど
いつの間にか消えてて。
誰が出るのかも楽しみになった♪

結果出演者は・・・
MC:清水けんじ
バッファロー吾郎・おーい久馬・ケンドーコバヤシ・土肥ポン太・
ダイアン・野性爆弾・後藤(フットボールアワー)・田村(麒麟)
ネゴシックス・ピース・椿鬼奴・ハブ(Bコース)・指圧野郎・
高橋(アホマイルド)・佐藤(グランジ)・ぴっかり高木


だったはず。。。
結構いっぱい出てて全員いるか不明。
しかも途中から結構出てきたんだもん。。。


以下多少のネタばれを含む感想。
いずれDVDになるかもしれないのでそれ待ちの方は
ご遠慮ください。
・・・って言ってもうまく文章で説明出来ないからほぼ感想(笑)


最初は三文芝居(笑)
東京に観光に来たご一行コントがわざとらしくてカワイイ☆
人攫いにあって笑かしあいをさせられると。
一応政府の何とかプロジェクトって設定。
VTR出演の小杉さんがおもしろかった!
ちょいちょいカメラが上からのアングルで撮ってたし(爆)
そーゆー笑いも含めてさすが!


政府からの監視役、という設定で清水さんが登場♪
進行を任される。


最初はモノボケ?
舞台に用意されてるもので一発ギャグを披露。
OKかダメかは清水さんの判定。
次々とオモロイギャグが出てくるのがさすが!!


モノボケ、というスタンスは変わらないんだけど。
時間が経つにつれていろんなモノが使えるようになる。


・効果音(シンセサイザーに何種類も入ってる)
・声が変わるマイク
・照明
・壁
・お客さん1人


こーゆーのを付け足すだけで笑いのバリエーションは
広がるもので。
この発想がすごいなーって思った。
途中で関西弁の人は関東弁・関東弁の人は関西弁で
しゃべらないといけない、と言うしばりも登場。
・・・まったんのときはどっち?って困ってる清水さんが(笑)
なんちゃって関西弁となんちゃって関東弁がおもしろかった☆


個人的に好きだったのはダイアンかな?
M-1で見てからおもしろい!!って思ってたけど。
こういうライブでもおもしろいってすごいなー。
M-1のことをネタにしたギャグもやってたし(笑)
後は途中から出てきた綾部さん。
照明『サス』(1人だけ照らされる?)を使ってとにかく
ピンクネタを披露(笑)
毎回清水さんに「本当にサスいります?」って聞かれてた。
最後までピンクで通す辺りがさすがだわ(爆)



秒殺は体一つで勝負だけど、オワライヤルは発想だけでなく
いろいろなモノを使って勝負。
あれだけいろいろ用意されるとどれをどう使えば効率的か、
とか逆にいろいろ考えて難しいかも。
似たようなイベントと思ったけど、やっぱり違うなー。
芸人さんの発想はやっぱりすごい!
過去のオワライヤルのDVDもちゃんと見たいなーって思った。


また次は関西でやるんだろうけど・・・
東京でやってくれるときには見に行きたいな☆

<< 若干の | ホーム | 【1/17~23】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


