プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

今のトコ皆勤賞のこのライブ。
今回ももちろん参加♪
1位のエリヤンが神保町花月に出演で出られないから
替わりに2位のチーモンのライブ。
チーモン嬉しいけど、エリヤンのも見たかったなー。


今回は風邪引いてて店頭に行けなかったから久々に
100番超え。。。
でもまあまあの番号だったからそれなりに見やすい位置を
ゲットできたのでよかったかな☆


以下、ネタバレを含む感想。
いずれ配信されると思うのでそれ待ちの方はご遠慮ください。

いつものように呼び込み。
今回のキャッチフレーズ何気におもしろかった(笑)
覚えてるのだけ。


・平成ノブシコブシ→硝子の破天荒
・カナリア→ボケとユニーク
・本当はパンが好き→ライス
・皮肉屋と凡人→LLR


なぜかB AGEのラフコンと、花月に出てる吉村さんナシで
房野さんがピンで登場(笑)
片方だけ出るって初めてな気がする。


そしてMCのチーモンが後ろの非常口から登場!
ついに赤ブレザー着なくなった!って思いつつ。
でもなんだかいつもの私服と微妙に違う??って思ってたら。
白井くんが西島さんの、菊地くんが橘さんの私服を着用!
1位のエリヤンの格好(笑)
微妙に似てるのが笑える。
んでちょっとトーク。
ラフコンがいることに関しては「ひまだったから」だそうで。。。
B AGEで暇だったから呼ばれるって一番屈辱じゃない?と
周りから言われてた・・・。


そして今回のライブの説明。
1位のエリヤンがやりたかったことをやる!というわけで。
2人がやりたかったのは・・・「クイズ」(爆)
なので今回のAageライブはみんなでクイズをやります、と。


チーム戦
重岡チーム・・・ラフコン・グランジ・房野さん・LLR
ボンチーム・・・カナリア・ライス・平成ノブシコブシ・アームストロング
だったはず・・・。


○五文字クイズ
簡単に言えばネプリーグのパクリ(笑)
クイズの答えの5文字を5人がひとつずつ書く。
なぜか安達さんが「ヘキサゴンのパクリ」と間違えてた。。。


先攻後攻ジャンケン。
重さんVSボンちゃん。
ここでミニコントが始まる(笑)
この日はいくつ楽屋ミニコントが出るか!?って菊地くんが言ってた(笑)


結局先攻ボンチーム・後攻・重岡チーム。


ボンチーム。
最初の問題が「7をアルファベットで書け」という問題。
なぜか一人「せ」と書くボンちゃん。
問題の意味を履き違えたらしい・・・。
7を英語にしてそれをカタカナで書いたとか。
・・・5文字にならないよ・・・?


対する重岡チーム。
同じく最初の問題。
「日本をアルファベットで書け」
最初の五明さんが「N」と書く。
日本をアルファベット=NIPPONかと思ったらしい。
これは一理ある!って思ったけど・・・
ボンちゃんが先に似たような間違いしてたからね・・・。


これは確か正解数が同じで引き分けだったはず。


○アームレスリング
腕相撲で勝った人が問題に答えられる。
問題がわかっても腕相撲に勝たないと答えられない。。。


対戦(○が勝者)
○安村VS房野
得意な問題だったから勝ちたかった房野さん。
でも安に勝てるわけがない。。。
でもなぜか出血する安(爆)


○安達VS森木
弱いもの対決(爆)
安達さんのやり方が絶対おかしいのに、それにあわせる
森木くん・・・。


○栗山VS遠山
勝負見えてるし(笑)
ここでまさかの栗も出血(爆)


○ボンVS重岡
勝負見えてる対決第2弾!!
なぜボンちゃんの勝ちか、といえば・・・
単に重さんがクイズに答えられなかっただけ(笑)
もちろん腕相撲は重さんの勝ち☆


○ブログクイズ!
出演者の誰かのブログからクイズを出題☆
両チーム5人ずつ出てきてブログの中の1部を当てる。
もちろん自分のブログだったらその人は外れる。

Q1・LLR・伊藤ちゃんの「空を見上げて」
12/20の『結局そういうことなんですよね、結局』より。


最初の文
「どうもー、レジ横の○○○ってずるいよなぁ」
○○○の中に入るものは?


タイトルと文を読まれるだけで若干恥ずかしい(笑)
答えは『苺大福』
答えが出た後に読まされるとか(爆)
かなり恥ずかしそうな伊藤ちゃんでした。。。



Q2.ノブコブ・吉村「吉村崇のズッコンバッコン」
12/27の『おひさ!糞俳句の時間です』より。


俳句の中よりクイズ。
くまん蜂 冬にはなかなか ○○○○○


下の句を当てる。
正解は『出ないよね』
ほかの句も読んで、若干恥ずかしそう(笑)


Q3.カナリア安達「喫茶カナリア」
7/9『カナリア安達とPOISON GIRL BAND吉田君』より


5年前、僕が東京に出てきて、初めてルミネtheよしもとで
POISON GIRL BANDの漫才を見た時、「○○○○○○○○。」
としみじみ感じたのを思い出します。
(○の数は適当・・・)


安達さんはポイズンの漫才を見てどう思ったでしょう?
これに対しての回答が悪口ばかり(爆)
「やる気ないなー」とかそんなん。
「書くか!」って言ってた(笑)
でも若干書きそうな気もしないよね・・・。
答えは『ああ、東京に来たんやなあ。』
前の2人と違ってなんら恥ずかしくなさそうな安達さんでした。


Q4.グランジ・五明「世界平和」
11/15『陶』より


話す人がいないので○○○○○○に話かけています。


正解は『鏡に映る自分』
その前から若干あったんだけど。
ここら辺に来るともうみんな大喜利(爆)
当てる気ないんかい!みたいな。
でもおもしろかった☆


Q5.チーモンチョーチュウ・白井「チーモンチョーチュウ白井のブログ」
12/26『白井チーモンです』より。
(まあ、毎回同じタイトルだけどさ)


○○○○パーンチ!!


正解は『メロメロ』
意味はないです、と菊地くんが言ってた(笑)
誰かが書いてた「コンソメパーンチ!」が上手かった♪


このコーナーおもしろかったなー。
初めて五明さんが大喜利ですべるという光景を見た。。。
調子悪いこともあろーって!!
そんな五明さんに大喜利合戦を仕掛ける安達さん(笑)
解答者じゃないときは後ろでムチャ振りしてたし。。。
珍しくガヤ芸人だった気がする。


○熱湯クイズ
クイズを出題。
その答えがお湯の中に入ってるので先に取ったほうが勝ち。
重さんVS吉村さん。


・・・この2人な時点で怪しいと思ったけど。
やっぱりな展開。
2人でお湯掛け合う。。。
そして周りの芸人にも掛けだしてパニック!
そんな中1人客席に逃げて無事だった森木くん(笑)
それを何回か繰り返してスタッフからストップかかってた。
・・・本当に熱そうだったからね・・・。
あれは重さん・吉村さんやりすぎでちょっとひいたわ・・・。


○かくれんぼ
背中にクイズの問題が書かれた紙を貼って逃げ回る。
相手チームは探して制限時間(確か3分くらい?)内に
紙をもぎ取る。
終わってからクイズに答えて正解した数が多いほうの勝ち。
これは客席・ステージ上のみ使用。
裏には入っちゃダメ。
隠れる芸人さんに協力するお客さん(笑)
これはおもしろかった!!
何気に舞台のイスの後ろに寝て隠れてた栗さんが見つからないとか!
あれは灯台元暗し、だね。
ボンちゃんは重さんに「ボン!ボン!」と呼ばれるミニコントを
仕掛けられ自ら向かっていく(爆)
でもこれにみんな目を奪われて他の人が隠れたトコを
見てなかったらしい・・・。


総合結果、ボンちゃんチームの勝利!
ご褒美はおいしいケーキでした☆


そんなこんなでクイズだらけのライブ。
ある意味新しかったかも?
ただ、全員参加ではなかったからあんまり目立ってなかった人もいて
残念だったかな・・・。
でもおもしろかった☆
次回は初・ポテ少のAageライブ♪
どんなことやるのか今から楽しみ!!!


<< 12/28 8期だヨ!全員集合~大山以外ブレーク中~ | ホーム | DVD発売決定☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


