プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

∞からルミネへ移動。
やっぱりこのパターン多いな。。。(笑)


大好きな大阪NSC8期生のライブ。
去年はグダグダだったけども(笑)
でもそんなグダグダの中にも仲の良さが見えて。
すごい楽しかったんだよねー♪
というわけで年末の楽しみにしていたライブ。
しかし、タイトル(爆)
まあ、間違っちゃいないけどさ・・・。
去年はべしゃり部ってライブタイトルだったけど今年は
入ってなかったな・・・。
でも一応べしゃり部くくりで。


今回は友達のおかげでB列ドセンター!!!!
大好きなメンバーをこんな至近距離で見れるなんて♪♪
すごい楽しみすぎ!!!


以下、ネタバレを含む感想。
カメラが入ってたっぽいので、どこかで配信されたりするかも?



いよいよ開演。
舞台に階段があったから客席に降りてくるような企画!?
ってちょっと期待してたら。
MCの大山さんが後ろから登場!!!
去年と同じド派手なジャケット着てた(笑)


ほかの人は普通に舞台袖から登場(笑)
出てくる面々とにかくこのライブが心配でたまらない。
去年の二の舞になるんじゃないか?と。。。
言われるたびに「大丈夫!作家陣が頑張って考えたから!」
自分は何も考えてない、としっかりバラす(爆)
出てくるたびに言ってるから、「お客さん何回もそれ聞いてる!」って
なだぎさんに怒られてた。。。
そんな不安な人たちの中、一人やる気満々なのがせいじさん!?
着ていたジャケット?に書かれている「P」はジュニアさん曰く
「ポテンシャルのPですから!!!」
せいじさんは「パパのP」って言ってたけどね(笑)


そして全員集合☆
ちょっとフリートーク。
このライブのサブタイトル「大山以外ブレーク中」は実は大山さん
本人が考えたそうで。
いいんか、それで!?
奇跡的?に最前列と2列目のセンターが連続で空いてる。
「去年来た人がいやになってこなかったんだ!」と全員で。
・・・そしたら最初からチケット取らなかったと思うんだけども。。。


そしていよいよコーナーへ!!
作家陣に期待(笑)


○お宝8期プロフィール
全員の履歴書みたいなもの?
ちゃんと大阪から取り寄せたらしい。
でも言ってることが曖昧(笑)
NSCに入ったときに書いたのか、入ってから書いたのかがナゾ。
バッファロー2人は写真貼ってないし、ジュニアさんに至っては
履歴書がない(爆)
そんなとこまでジャックナイフやわーって言われてた。
まあ、ジュニアさん受験してないし、途中から入ったしね。
さすがに入るときの履歴書には写真貼った!って木村さんが
抗議してた。。。
きっと入ってから書いたんだろうな。
写真なしの履歴書でさすがに学校受けないよねー。


○マンスリー吉本を振り返る
8期生がマンスリーに載った記事をパネルに。
ちなみに千原兄弟がマンスリーの表紙を飾ったことはないらしい。
それを聞いてびっくりする大山さん。
確かにあれだけ人気ならありそうなのに!!!
ちなみに大山さんはほとんどマンスリーに載ったことがないのに
イベントに呼ばれるらしい(笑)
「なにしゃべれって言うねん!」って大山さん。
確かに。。。


昔やってたライブの紹介記事?
トップ組み?のスミス夫人・FUJIWARA・マニアック(大山さんのコンビ)
が出ていたライブの記事。
どんなことやったっけーって振り返る。
そしてその下のクラス?バッファローと千原兄弟が出てたライブの記事。
楽しそうなライブで見て見たい・・・。


そしてここからなぜか千原兄弟orジュニアさんの記事ばかり(笑)
・千原兄弟ワンマンライブ
・千原ジュニア20歳若すぎる自伝

誕生日に開いたライブ?
このライブに松竹芸人の木下さんが初めて2丁目劇場に立ったとか!
(すべらない話かなんかで木下さんが話してた気がする)
そして、ナベアツさんが2階からダイビングして骨折したのもこのライブ。
記事に「カオス」とか書かれてて。
結果、大阪時代のジュニアさんは「カオスでカリスマ」(爆)ということに
落ち着いてた・・・。


○昔のネタを見る!
各コンビの昔のネタを見る。
今回はVTRも準備されてて嬉しい♪
ちなみに大山さんは自分が出てたテレビの映像は全部保管
しているらしい・・・。
というわけでマニアックから見る。
とにかく人気があった!ということを力説。
周りのメンバーも「確かに人気あった」と言ってた。
でもジュニアさんに「マニアックとか言いながらベタなことしてた」って
言われてた・・・(笑)
スミス夫人とかマニアックは初めて見た!
バッファローは昔からそんなに変わってない、とみんなに言われてた。
もう出来上がってたんだねー。
FUJIWARAもそんなに変わってなかったかも。
千原兄弟はやはりシュールに入るのかな???
いやー、若い☆(←当たり前)


ちなみに。
これ見てるときに舞台上のテレビの前に大山さんが立ってる。。。
見えないんですけど!!!!
横のモニターにも映ってたけど、私の位置からだと舞台上の
テレビが一番見やすかったんだもん。
途中で気がついてどいてくれるんだけど、次のVTRでまたテレビの前に
立つとか(泣)
MC気付いてよー・・・。
まあ、慣れてないから仕方ないんだろうけどさ。


○ゲスト登場!
出演者も知らされていなかったゲストが登場☆
大山さんの元相方の浦井さん・コンビ名忘れたけど女性コンビを組んでた
桜子さん。
原西さんのことが大好きだった人らしい。


舞台に出るまでは不安だった、と2人。
浦井さんは特にジュニアさんになんか言われるんじゃないかと
思ってたとか(笑)
でも普通に迎え入れてもらえてほっとしたって言ってた♪


ちなみに浦井さんは芸人引退して他のことをやってるとか。
自分で決めてやめたので、8期の活躍をテレビで観て
嬉しく思っているらしい。
逆に桜子さんはホントは芸人を続けたかった。
でも相方さんが結婚で引退。
解散後もピンでやってたけど、どうもダメで引退。。。
そして派遣社員をしているとか。
・・・つい先日婚約者と破局した、という悲しい話(泣)
続けたかったけど無理でやめたので同期の活躍をテレビで
見れないらしい。。。


浦井さんとせいじさんは実は仲がよくなかったらしい。。。
でもここで握手!!
仲直り!?
とりあえずよかった♪♪
ここからは楽しく昔の話☆
ホントに8期仲良くて楽しそうでいいなー。
若干ジュニアさんがおとなしかった気もしなくもないけど。。。
久しぶりすぎて人見知り!?


○テーマトーク
ここで2人は終わりのはずだったんだけど。
「一緒にやればええやん」というみんなの意見でそのまま
舞台に残ることに。


8期全員の写真を持って街頭でテーマに沿ってアンケート。
質問に対してこのイメージ!って言う人を答えてもらう。

1.結婚したいのは?
一番結婚したいのは原西さん。
2位にジュニアさんが入ってて若干喜んでた(笑)
大山さんとせいじさんが同率びり。。。


2.稼いでるのは?
1位がなだぎさん、2位がジュニアさん。
やっぱりR-1二連覇の印象が強いんだねーって言ってた。


3.腹黒いのは?
1位はダントツでフジモン(笑)
なぜか2位に竹若さん・・・。
めがねでなんとなく腹黒く見えるのかも?って。
フジモンは大変ご立腹。
でも、なんか仕方ない気がしなくもない(笑)


結果。
原西さんとジュニアさんのイメージがよい!
原西さんは子供からオトナまでウケがいい。
なぜか・・・と考えて、結論は「ギャグ」
ジュニアさんが本気で羨ましがってギャグくれ!って言い出す。
でも原西さんのギャグは難しい・・・。
その中でも簡単なギャグを1個もらう!
それをやりすぎ9時間生でやるって言ってたけど・・・やってなかったような?


エンディング。
来年は8期生の芸人20周年!!
というわけで。
新喜劇8期班をやろう!!!と大山さんの提案。
もちろん客席からは歓声と大きな拍手。
メンバーの反応はイマイチ・・・(泣)
でも大山さんの説得でちょっとやる気が見えてきた!?
ちゃんと企画してくれれば、ということで。
全員忙しくてあんまり出来ないだろうけど。
年に5~6回でも、みんなでやることに意味がある、と。
そのとーり!!
やるときには桜子さんをヒロインで入れる、なんて案まで。
これはもう楽しみすぎるでしょう!!!
ぜひ、ぜひ、ぜひ!!!やってください!!
通常公演高くて最近行ってないけど。
8期班があるなら、行くよ!!!
てか、2時間ずっと新喜劇やって欲しい☆
大山さん、頑張って!!!


<< 【1/24~1/30】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 12/28 チーモンチョーチュウのAageライブ~PREMIUM~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


