プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

神保町花月をあとにしてお台場へ。
『河本さん家』以来だから1年半振りくらいにカルカルへ。


今回は友達が頑張ってチケット取ってくれてかなり
いい整理番号!!!
・・・なのに来れなくなっちゃって・・・。
年末に女一人でお台場(泣)
悲しすぎる・・・。
行くか迷ったんだけど、もったいないし!!!
というわけで参戦。


河本さん家のときは整理番号順で席決まってたのに
今回は自分たちの好きな席を選べるとか・・・(泣)
しかもちゃんと整理番号順に呼んでくれなくてせっかくの
良番にも関わらずセンターカウンターゲットできず。。。
席取り放題だしさー・・・。
始まる前からかなり不機嫌になったわ。
あれじゃ整理番号の意味ないし!!!!
あー、思い出すだけで腹が立つ・・・。


とりあえず始まるまでお食事。
結構おいしくて、お酒も呑めるから楽しい♪
・・・一人じゃなければね・・・(泣)


以下、ネタバレを含む感想。




チケットは完売で座席の余裕はない・・・って
言ってたけど若干空席あったような?

センターカウンターが取れなくて仕方なく
出演者に一番近いカウンター席を陣取る。
舞台に上がるときも降りるときも絶対私の横を
通らないとダメなとこ(笑)

開演前にトイレに行ったら安達さんと遭遇。
なんかうつむき加減だったからちょっと大丈夫?!って
思ってしまったよ。。。


時間より少し遅れて開演。
4人が一斉に出てくる。
・・・綾部さんと大さんはハットにメガネ。
安達さんと吉田さんは普通の格好。
何、この温度差?って思ってたら。


実はこのライブ、前後半に別れてて2人ずつでトークするとか。
大さんX綾部さんと安達さんX吉田さん。
大さんと安達さんのリクエストにより決定されたそうな。
大さんは綾部さんのことを「完璧」と思っていて尊敬してやまない。
ちなみにピース結成前に大さんと組む寸前まで行ったことが
あるらしい。初耳。


ちなみに4人並んで立つと綾部さんの小ささが際立つ(爆)
自分でモニターに映った姿を見て突っ込んでた。。。
安達さんに「ちっさいおっさん」って呼ばれる綾部さんが切ない。。。


前半。
綾部さんと大さんのトーク。


○綾部さんの完璧さ
○両親の話
○芸人になるときの親の反応
○プライベート
○工場の話(イス工場&ドア工場)
○綾部さんは人見知りしない。
などなど。。。


大さんは私のちょうど対面、綾部さんが私に背中を向けて
座ってるような形だったんだけど。
大さんは全く逆側を向かない。
でも綾部さんはちゃんとこっちも向いて話してくれてよかった。
私側にいた綾部さんファンは嬉しかったんじゃないかな?
背中だけじゃねぇ・・・。
ちなみに私は一番距離が近かったということで、綾部さんに
話しかけられた(笑)
人見知りしない、という話で、私の兄を1時間お台場案内して
ください!って言われても大丈夫らしい(笑)
じゃあお願いしてみようかね(笑)


休憩10分。
休憩の間に別に来てた友達が席に遊びに来てくれて楽しかった♪
やっぱり一人だからさー・・・。


休憩明け。
安達さんX吉田さん


安達さんは私の対面で近くに吉田さん。
安達さんの後頭部だけの事態は避けられた(笑)
でも安達さんも綾部さん同様ちゃんと逆側も見てて
気を使ってるなーって思った。
やっぱりMCなれ?してるからなのかね?


○初めてポイズンを見たときの話
カナリア結成して東京来て仕事がないので次課長の
河本さんに相談。
そしたらルミネの支配人に紹介してもらえてオーディションライブに
出させてもらえることに。
そしてせっかく来たから、と5じ6じを見学させてもらえた。
そのときに初めてポイズンのネタを見て衝撃を受けた!
ボンちゃんと2人で「東京やなー」って思ったそう。
ちなみにそのときのネタはあべちゃんが「車にタイヤついてた?」
って言うシュールなもの(笑)
誰かがポイズンの漫才を「水」と例えたそうで。
それは言い得て妙。
安達さんが「何年も水変えてない水槽の水」って言ってた(笑)


○おもしろいと思う人は?
1番おもしろいと思う人は誰?って吉田さんに聞く安達さん。
悩んだ結果?「あべちゃん」(笑)
いーなー、そーゆーポイズンって☆
ホントに仲悪いのか?!
ちなみに吉田さんは放送作家を目指してNSCに入ったらしい。
その頃はまだ作家コースがなかったから芸人コースに入った だけで、
あったらポイズンはなかったのね・・・。
これ安達さんのも聞きたかったんだけど、吉田さんが
聞き返してくれなかった・・・。
このときに大阪の人はとんねるずを好きって聞かない
という話になって。
流れから千原兄弟の話が出てきて嬉しかった♪
安達さんたちは2丁目劇場はNSCの入学式で立っただけで
卒業とともになくなったらしい。
だから舞台に芸人としては立ってないんだって。


○M-1の話
やめとく?といいつつ話すことに。
安達さん曰く「ポイズンと笑い飯しつこっ!!」(笑)
もうえーやん、と。
今年の敗者復活でボンちゃんに悪いことをした、と吉田さん。
完璧にカナリアが行ったと思った吉田さんはお弁当ばかり
食べてるボンちゃんに「ちゃんとネタあわせしろ!」って
言っちゃったらしい・・・。
安達さんも結構周りから同じようなことを言われたらしく。
スカイAのMCやってた大村さんからも「2本大丈夫だな!?」って
声かけられてたんだって!
ただ、オードリーの出番のあとに「まくられたかも・・・」って
言われたらしい。


んで発表。
オードリーとカナリアのエントリー番号は443まで一緒。
最後の1桁だけ違う。
今田さんが「443」まで言ったときに「来た!」と思って
ガッツポーズの準備してたら・・・最後の一桁が違う(泣)
ガッツポーズをしたまま?後ろを向いて横にいたまったんに
笑われたらしい・・・。


それだけ周りから言われてたらあのブログになるよね。。。
確かにウケてたし、自分達も手ごたえあって、周りからも
言われてたらね・・・。


○M-1のファイナリスト8人選べるなら?
これも吉田さんチョイス。
まずカナリア・ポイズン・笑い飯は硬い。
同期だから千鳥も入れよう。
後リベンジで変ホ長調(爆)
残りはいくくる師匠と本人もびっくりの大西ライオンピン(爆)
もう1組忘れた・・・。
大西ライオンは笑った!!


○初恋・初体験
・・・珍しく安達さんも話してたけど。
かなり生生しいカンジでございました(爆)
なのでちょっと自粛で。
彦星待ちでーす!は大爆笑!!


ここでお時間。
先の2人も再登場。
「オレのいないとこで下ネタやらないでくださいよ!」
って綾部さん(笑)


ここからちょっとトーク。
○最近泣いたのは?
安達さんは必ず見て泣ける映画があるらしい。
長渕の映画らしいんだけどタイトル忘れた。。
綾部さんはアフラックのCMに出てるレナさんの
話でこの日の朝号泣したらしい。
でもあれいい話だよね。


○結婚式
結婚式は素人の人の一生に一回の主役の舞台。
だから絶対思うようにやれ!!と力説する綾部さん。
なんなら、交通費+30000円でプランニングしてくれる
らしい(爆)
どんな結婚式になるのやら・・・。
ちょっと頼んでみたい気もしなくもないよね(笑)


結果、ライブ自体はすごい楽しかった♪
吉田さんと話してる安達さんが楽しそうでねー。
中々見れないカンジでしたよ。
またこんなライブやってほしいなー。
でもカナリアのトークライブもやってほしい☆

<< 2/4 爆笑!レッドカーペット | ホーム | 12/29 晦の夜の果て >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


