プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

・・・ありえないことに書くの忘れてた。。。
てか、書いたつもりでいたよー!!!


というわけで順番違うけどチハラトーク。


前日は暑いくらいのいい天気。
朝もすごくいい天気で暖かかったのに。


・・・天気予報は夕方から雨(笑)


ホント?ってちょっと疑ってたんだけど、なんてったって
チハラトークの日。
ありえるなーって思ってたら。
午後から段々曇ってきて17時過ぎには結構雨が降ってきた。
さすが、裏切らないわ(爆)
まあ、M-1敗者復活の日に雨じゃなかったからよかった。


今回は友達のおかげで前から3列目☆
サイドブロックだったけど、通路側だったし見やすかった♪


以下、ネタバレを含む感想。
いずれDVDに収録されたり、他の番組で話すこともあると
思いますので、それ待ちの方はご遠慮下さい。



千原兄弟登場☆
出てきてなぜかジュニアさんとがっつり目が合った
気がしたんだけど・・・気のせい!?
なんだなんだ?!


○やっぱり雨やなー。
2人もやっぱり雨ということを意識(笑)
昨日あんなに暑かったのになんやねんっ!!ってせいじさん。
確かに・・・この気温の変わりようは異常でしょ。。。


○毎月恒例?!帯川くんの話
年の瀬ですが・・・帯川マネージャーは僕のことなめてます。
とジュニアさん。
こちとら芸歴もうすぐ20年、向こうは吉本入って2年目の赤ん坊。
まだ首もすわってないですよ!?と力説(笑)
というわけで今月の帯川くんとジュニアさん☆


・スペインにて
スペインロケに帯川くんも同行。
そのロケはタレントはジュニアさんだけだったのでビジネスクラスを
手配してもらえた。
本来なら帯川くんはエコノミー。
でも席が空いてなかったらしく、ジュニアさんと一緒にビジネスクラス。
そこでいい思いをした帯川くん。
・・・でも帰りはエコノミー。
「逆やったらよかったんでしょうけどね」とジュニアさんも多少の同情。
特に帯川くんは体も大きいから席もキツキツだろうしね。
でもそんな帯川くんがジュニアさんにチケット渡すときに行った一言。

『ジュニアさん、ジャンケンします!?』

冗談やろうけど、なめきってるやろー!!!!


・うどん屋さんにて
帯川くんと一緒に昼食?でうどん屋さんへ。
そこは水がセルフなので、自分でおかわりを取りに行った帯川くん。
立ち上がった拍子に箸が落ちそうに!
慌てて手を伸ばして落ちる前に掴んだジュニアさん。
それを見た帯川くんは・・・
「ナイスキャッチ!」
なんでやねんっ!!!
さらにさらに。
トイレに行って帰って来たジュニアさん。
すると、ジュニアさんの財布からお金を出して勝手に会計を済ませてて
「ご馳走様です!」
ただの泥棒やろ!?とジュニアさん・・・。
ジュニアさんが頼んでたら問題ないけど、頼んだりしてなかったらしい。。。


・帯川のせいやないんやけど・・・
ある日ジュニアさんと帯川くんで食事をすることに。
普段仕事の話をゆっくりする暇がないから時間をとったとか。
帯川くんが予約したお店(何気にちょっとお高いお店を選んだらしい)に
車で向かうジュニアさん。
そこは駐車場が狭くて、空いてた場所は一番奥。
頭から入れて、帰りはバックで出すのが一番楽。
自分が帰りも出すならその方法でいいんだけど・・・
ジュニアさんはお酒を飲むから帰りの運転は帯川くん。
正直帯川くんの運転はお世辞にも上手とは言えない。。。
仕方なく面倒だけど帯川くんのためにバックで駐車することに。
順調にバックしてたんだけど、暗くてよく見えなかった?
後ろにあったポール?に車をぶつけてしまったジュニアさん。。。
後ろのバンパー?にうっすらと線が・・・。
修理するほどでもないけど、でも気になるようなキズ。
「僕がね勝手にやって勝手にぶつけたんですよ。
だから帯川が悪くないのはわかってるんですよ。
でもね、・・・なんやねん、帯川!!!結果、ムカつく!!」
と、やり場のない怒りを帯川くんにぶつけてた(笑)
せいじさんに「それは帯川のせいやないやろー」って言われてたけど。


・大阪にて
帯川くんは千原兄弟の他にハリセンボンとかも担当してるとか。
(意外に売れっ子を担当してるのね・・・)
ある大阪の番組に自分の担当してる芸人さんが出演。
ほかにも吉本芸人さんが何人かいたので、代表で帯川くん一人が
大阪に同行。
空き時間にフット後藤さんがどうしても玉子かけご飯が食べたい!
と言い出し、その場に一人いたマネージャー帯川くんにおつかいを頼む。
なか卯に買い物を頼まれた帯川くん。
持ってきたのはご飯・玉子・・・アイスコーヒー?
よくみたらアイスコーヒーくらいの量の醤油・・・。
どんだけ醤油使うねんっ!!
余りの驚きに後藤さんはその醤油を写メに撮ってジュニアさんに
送ったらしい(笑)
帯川くん曰く「どれくらい醤油使うかわからなかったんで。。。」
それにしてもその量はないやろ・・・。


・現場に一人。
マネージャー来ないから現場に一人。
自分で楽屋にカギかけて、カギを持ってそのまま収録。
「かぎっ子MCですよ!!」
とジュニアさん(笑)
まあ、これは帯川くんのせいではなくて会社のシステムの
せいだけどね・・・。


○歴代マネージャーの話
帯川くんの話から歴代マネージャーの話に。
『いろんな人が通り過ぎて行きました』(笑)

・無意識にご飯食べてる人「ホンマや!」


・ご飯買って来てって言って千原兄弟2人に1個の
サンドウィッチや夜中3時にワッフル10個買って来る人(笑)
ちなみにサンドウィッチは仕方なく2人で分け合ってなかよく
食べたらしい☆


詳しく話してたけど忘れちゃった・・・。
とにかく変わった人が多かったんだなー。。。
でもそうじゃなきゃやってられないよね。


○100点のものってなかなかないなー・・・。
誰かと100点のものってなかなかないなー・・・って話。
ちなみにジュニアさんの中で100点に近いものは加湿器。
自分の家にある加湿器は96点らしい。
ジュニアさんの説明によると。
普通の加湿器は「オレ頑張ってるぜ!!」と言うアピールが
すごい。
(といってすごい変なダンスをする(爆))
でも自分の家の加湿器は全然頑張ってる素振りがない。
なんやねん!!って思って湿度計を購入。
すると・・・頑張ってる素振りがないくせにしっかり湿度が
上がってる!!!
こいつ、やりよんなーって感心。
ちなみにそこまでやってなぜ100点じゃないかと言うと
自分で水を補給してくれないかららしい・・・。
ジュニアさんが自宅の加湿器について説明してるときに
あまり乗ってこないせいじさん。
「もっと興味もてや!!」ってちょっと怒るジュニアさん。
・・・でもいつもせいじさんの話に興味ないときのジュニアさんは
そんなもんじゃないですよ??(笑)


○遊んでる職業の人シリーズ (笑)
・目医者
後輩芸人に紹介された目医者。
かなり胸元ざっくりの服を着てるアンニュイな女医。
診察室に入るとちょっと薄暗い。
その中に女医が待ってる。
このときジュニアさんはコンタクトを入れても大丈夫かを
診てもらいにいったとか。
ジュニアさんの目を見て言ったことは・・・
「すっごいキレイ。こんなの初めて。入れても大丈夫・・・」
絶対遊んでるやろ!!

・せいじさんが番組であったAD
多分「今夜はドル箱」の話だと思うんだけど・・・。
屋台をやってどれくらい稼げるか?みたいな番組。
そこで屋台を貸してくれるお店?工場みたいなところに
行くことに。
同行したディレクターは女性。
なぜか長いストール(せいじさん曰く『羽衣みたいなやつ』)
をかけてやってくる。
工場みたいなとこだから羽衣があちこちにひっかかる。
それをいちいち取ってるのがうっとおしい。。。
それ必要か!?
すごいオシャレな人かと思いきや、そうでもなく。
羽衣してるくせに顔はすっぴんだったとか。
何がしたいねん!?


・タイノッチ収録のときにいたAD。
すでにオンエアになったボーリングの回。
放送でも言ってたけど、バッティングセンターの回で痛めた
膝が再発したジュニアさん。
急遽1人のADに湿布などを買いに行ってもらう。
その間も収録は進み、帰ってくる前に撮影終了。
終わった頃にそのADは帰ってくる。
・・・両手に大きなドラックストアのビニール袋を提げて。。。
中身はというと。
出演者4人に対して湿布100枚・冷却スプレーも大量、
サポーターも20本くらい。
出演者全員が全身打ち身になっても余るくらいの量。
とりあえず湿布をしようとジュニアさん。
テーピングだと動きづらいのでサポーターを希望。
・・・取り出したサポーターは足が痛いジュニアさんのためなのに・・・
20本くらいあって全部手首用。。。


○せいじさんのぎっくり腰
芸人ちゃんネタ祭りのエンディング。
フード付きの衣装を着ていたせいじさんにフードを被せる、
というミニコントが自然発生。
ジュニアさんがやる流れになってやったら。
「なにすんねん!」と同じ流れの後停止するせいじさん。
・・・そのときにぎっくり腰。。。
そのまま運ばれていったらしい・・・。


○納得いかない昔話
・浦島太郎
・舌切りスズメ
・こぶとりじいさん

最近昔話トークが意外と多い気がする(笑)
でも言われてみると納得いかないことってあるなー。
そこまで深く考えたことなかった。
てか、昔話のあらすじすらわからなくなってるような。。。


今月のせいじニュース☆
夕くんの幼稚園の発表会の話
意外と!?内弁慶な夕くんの話を聞いて
「せいじと一緒やん!」とジュニアさん(笑)


チハラトトーク
しずる&フルーツポンチ


最近若手2組っていうの多いなー・・・。
無理にキャスティングしてるんだったら別にゲストなくても。。。


ちなみにしずる・村上くんのお兄さんは村上くんより先に
チハラトークに出てるらしい。
変わった経歴を持った芸人を呼ぶ、ということで誰かの付き人を
やってたということで呼ばれたらしい。
そーいや、そんな話を昔の∞で聞いたことがある気がする。
今はお兄さんは芸人やめて就職したらしいけどね。
フルポンの亘くんの弟?もNSCにいるらしいし、最近兄弟芸人多い!
ジュニアさんが
「うちが『兄弟』取ってもーたから後大変だよなー」って言ってた☆
確かに。。。
サカイストの名前も出てきてなんだか嬉しかったり♪♪♪


そんなこんなで2008年最後のチハラトークも楽しく終了☆
2008年のチハラトークは皆勤賞♪
2009年も目指せ皆勤賞!!!!!


ってか。
1月のチハラトークチケットは確保済み☆
というわけで2年間チハラトーク皆勤賞決定♪♪
どこまでも記録を伸ばし続けてやるっ!!!

<< 【1/17~23】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 待ってましたー!!!!!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


