プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

2回目のキンコメトークライブに参戦♪♪
前回は途中で泣く泣く帰ったけど。
今回は終わりに何の予定も入れずにリベンジ☆


2回目のロフトプラスワン。
もうすっかり道も覚えて楽勝♪
前回は結構遅い番号だったんだけど、今回は
友達が早い番号を取ってくれた!
なので、前回より席が選べる☆
後ろでも正面から見たい、と思って席を確保。
早速ご飯を頼む。
やっぱり飲食しつつトーク聞けるのっていいよなー♪♪


前回同様満員☆
いやー、やっぱり人気なんだねー。
新参者ですみません。。。


今回のライブはDVDの発売記念も兼ねてる、とのことで。
ライブ終わりにDVDを買うとその場でサインがもらえる!
・・・どーしよーと開演まえにずっと悩む。
タワレコでDVDを買うとイベント参加券がもらえる、という
チラシが入ってて。
こっちでもいーかなー・・・って思ってたら。
・・・にけつッ!!観覧が入りそうな日程。
結局答えが出ないままライブ開始!!


以下、多少のネタバレを含む感想。



2人が登場☆
やっぱりしっとりとしたカンジで始まる。
そこらへんが吉本とは違うんだよねー。
オトナなカンジがして好きだな。
黄色い声援とかドン引きするので・・・。
とりあえず乾杯。
このしっとりした雰囲気を何とかしたい、という事で
精一杯の頑張りを見せることに。
・・・でもムダだった(笑)
一応乾杯はみんな乗ってくれたけどね(笑)
無理してるのがわかるんだね・・・きっと。


○初笑いがまだな寂しい人の集まり(笑)
ライブタイトルが『初笑い』ということで。
ここに集まってる人はまだ笑ってない、ということだね!と今野さん。
それはないでしょー・・・とパーケンが言ってたけど。
今年始まって2週間経ってまだ笑ってなかったら切なすぎる。。。
てか、私は神保町花月の「初笑い」ってタイトルに入ってる公演
見て来ちゃったしね(笑)
でもキンコメでの初笑いはここ、ということで☆


○寂しい正月
どういう正月過ごしてた?という話になって。
特にテレビに出てたわけでもなく、なんとなくやることもなくて
寂しかったらしい。。。
今野さんはムダにビックカメラ?かなんかに行ったとか。
正月休みでやってない店が多いしねー・・・って言ってた。
でも昔に比べて結構やってるよね。
正月の特別ムードをなくして欲しい的なことを言ってた気が。。。
一人で過ごす正月=寂しいって言うのもたしかにヒドイかも?
一人暮らしの人とかいるしね。


○12~1月に行事が詰まりすぎ
今野さんの誕生日は12月12日。
その後にクリスマスが来て、お正月が来る。
結構大きめなイベントがここに集中して、後は何もない・・・。
ちなみにパーケンの誕生日は3月30日!!
ここで初めて誕生日を知ってびっくり&嬉しい☆
ジュニアさんと同じ誕生日なんてっ!!!
私と友達2人で興奮してた(笑)
好きな人同士が同じ誕生日ってなんだか嬉しいんだねー。


○人力舎イベントにて。
DVDをこのライブで一番最初に発売すると思ってるでしょ!
でも実は違うんです!・・・と言われる(笑)
*発売日はこのライブよりも後。
このライブの前日?人力舎のライブで地方に行ったとか。
そこでせっかくだから・・・とDVDを売る。
他にラバーガールなんかもいたらしい。
そこで買ってくれるとサインをする。
そこに来た変わった人の話。
ラバーガールのDVDを購入。
そうしたら普通ラバーガールのサインをもらうと思いきや。
なぜか今野さんのサインを求める。
そして、パーケンのサインは拒否る(爆)
ノリで「僕のももらってくださいよ!」って言ったらしいが(笑)
その後ラバガにサインもらうのかと思いきや・・・帰っていった!!
結果・・・なんだったの?と。
でもラバガはDVD買ってもらえたし、今野さんはサインをさせてもらった。
・・・パーケンはホントに蚊帳の外(爆)
今野さんのファンだけど、ネタはラバガが好きなんだ・・・ってことで
落ち着いてた。
・・・真相はどーなんだろうなー?
パーケン切ない。。。


○DVD発売、ということで単独の話
DVDの内容を話す。。。
結構ネタばれでした・・・(泣)
私はもちろん単独行ってないので、全く内容知らないわけで。
DVD見る前に内容を言われてしまった・・・。
でも映像で見るとまた違うだろうし!!!
そして、2人が見所、自分たちの好きなコントやブリッジを
教えてくれたからよかったかな?
パーケンの滑舌の酷さ・・・。
聞いてたらだんだん「オレ」って言ってるのが「おで」って
聞こえてきたよ・・・。


○ピタゴラスイッチが好きな2人
なんかの話が脱線してピタゴラスイッチの話に。
実は今野さんはDVDを持ってるとか!
それを聞いたパーケンはびっくりしてた(笑)
「今度貸して!!」って盛り上がる。
買うか迷って、お店で流れてるのを見たらしい。
しかも、流れてたのは1巻?だったけど理由をつけて
2巻?に変えてもらってそこでずっと見てたらしい(笑)
意外にすごい根性だ!!!


○パーケンは駄菓子が大好き
とにかくよく駄菓子を食べてるらしい。
よくオトナがコンビニとかで駄菓子見つけて
「うわー、懐かしい!!」って言うけども。
パーケンは普段よく食べてるからそんなこと思わないらしい。。。
オトナになったら食べなくなると思ってたけど、そんなことなかった!
ホントによく食べてるらしく、今こんなのある・・・と昔はなかった味を
披露してた。
・・・ちょっと気になる・・・探してみようかな。


結構トークはDVDの話が多かったかな?
まあ、発売記念ライブだしね。
休憩挟んでゲストとトーク。


☆ゲスト☆
下北沢で漫画を朗読してる人。
名前忘れた・・・。
キンコメのDVDに出て欲しくてパーケンが探し出して
出てもらったらしい。
テレビにも出てるらしいんだけど、私は初めて見たかな。
かなり腰の低い人で、丁寧だったわー。
そしてパーケンのリクエストで漫画を朗読。
すごい声がよくてびっくり☆
感情こもってるしおもしろかったー。
・・・披露した漫画が下ネタとか(爆)
それを見て興奮してるパーケン。
・・・ホモ疑惑浮上だよ・・・。
そして、キンコメのネタも朗読してもらってた。
2人が口パクで動きだけやってておもしろかった♪

☆ゲスト☆
もう1組ゲストが!
なんと、POISON GIRL BAND!!
なんか吉本芸人さんが来るとテンション上がる(笑)
一気にアウェイ感がなくなるわ☆
実は吉本芸人がゲストで来るのは初めてとか!
ポイズンとキンコメの共通点わからん・・・と思ってたら。
ほぼ同期くらいで昔よく一緒にライブに出てたらしい。
そんなライブ今あったら行くのに・・・・!!!!
阿部ちゃんか吉田さんどっちかと今野さんは取材で
親友は誰ですか?と聞かれたらお互いの名前を挙げる、
という約束をしたとか。
今でもその約束を守ってるけど、エピソードを求められると
困って結局約束してるんです・・・と白状するらしい(笑)


○潔癖症
トイレに入って手を洗わないで大丈夫かとかそういう話。
吉田さんは結構な潔癖症。
パーケンは意外と無頓着。
あの話を聞きながらグー派、チョキ派って思ってた人は
どれくらいいたんだろうか・・・いないかっ!!(笑)
今野さん・阿部ちゃんは普通なカンジかな?
吉田さんの潔癖症には付いていけないカンジだなー。


○食べ方
パーケンの食べ方はかなり汚いらしい。。。
そして、物凄い食べる!!!
ほかの人が残したものを平気で食べられるとか。
「もったいない!」って言ってたけど。
まあ、友達とか知ってる人のだったらわかるけど。
隣のテーブルの知らない人のはちょっと・・・(泣)
吉田さんとパーケンで一緒においしいお店行きたいって
話してたけど、食べ方汚いと無理!と吉田さん。
そこで同じ店に行って別々のテーブルに座るとか、
別の日に同じ店に行くとか提案されてた(爆)
全く意味がない・・・。


あっという間に時間が来て終了。
もっと2組のトーク聞きたかったなー・・・。
まあ、それでも時間オーバーしてたんだけどね。
ライブ終わってDVD発売&サイン会の準備。
・・・参加したかったけど、すでに22時半くらいで。
参加してたら帰りがヤバイかも・・・。
というわけで泣く泣く諦めて帰宅(泣)
発売記念イベント参加出来るといいけどなー・・・。


今回のトークライブもおもしろかった♪♪
またあったら行きたいなー☆
まだ予定出てないのが切ない。。。
何気にキンコメのネタを生で見たことあんまりないかも?!
ネタライブも行きたいなー・・・。


<< 【2/14~2/20】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 1/10 にけつッ!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


