プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

今年1発目のつっこみ☆
新春スペシャル、ということで豪華ゲスト。
・・・ライセンスの井本さん。
おかげでチケット争奪戦が大変だった・・・。
今まで普通にチケット取って一桁とか、遅くても
10番台だったのに。
・・・まさかの100番越え・・・。
ありえない。。。
ゲスト出るのはいいけども。
チケット発売前に発表するのやめて欲しい・・・。
ホントに行きたい人がチケット取れないのは困るよっ!!
ライブ自体が好きで行ってるのにさー・・・。
まあ、とりあえず確保できたからヨシとする。


今回は1回目以来のシアターモリエール。
前と違って超満員とか・・・。
いつものつっこみとちょっと雰囲気が違ったかな・・・。
とりあえず後ろの方だけど、真ん中をゲット。
つっこみをあんなに後ろで見たの初めてだよ・・・。
ちょっと悲しかった・・・。


<出演者>
堤下(インパルス)/川口(ロシアンモンキー)/房野(ブロードキャスト)
菊地(チーモンチョーチュウ)/梶(勝山梶)/竹内(ミルククラウン)
つよし(マキシマムパーパーサム)
【ゲスト】
井本(ライセンス)/宮地(ニブンノゴ!)/徳井(平成ノブシコブシ)/
亘(フルーツポンチ)


以下、ネタバレを含む感想。

登場からテンション高い出演者。
まあね、前にモリエールでやった時は客席ガラガラ。
それが今回は超満員だしね。
ほぼゲストのおかげだけど(泣)
出演者の中でも一番テンションが高いのが堤下さん。
ずっと来て欲しかった井本さんが来てくれたから(笑)


というわけで、早速ゲストの登場!!
井本さん・ノブシコブシ徳井さん・フルポン亘くん。
そして、後からニブゴ!の宮地さんも来るとか☆
発表されてたゲストの中に名前なかったからびっくり!
でも嬉しいかった♪♪


○毎回恒例?!ドッキリビデオ。
前回のドッキリがひどすぎたからちょっといやだったんだけど。
今回は明るい内容だったのでよかった☆
内容は・・・井本さんについて堤下さんに語らせる(笑)
そして、その内容を逐一井本さんに当ててもらうというコーナー。
ゲストの残り2人は置いてけぼり(爆)
クイズにする区間が多すぎ!!!
このビデオだけで40分くらいとか・・・(泣)
おもしろかったけど、最後若干飽きてきた・・・。
そして井本さんも大体内容想像できてくるとか(笑)
このビデオでわかったことといえば。


・堤下さんにとっての井本さんは芸人ではなくアイドル!
(ほかの人にとってのグラビアアイドルみたいなものらしい)


ホントに言動がすごくて、ホモ疑惑まで出てた(爆)
若干引いてた井本さんがオモロイ☆
しかし、ホントに井本さんのこと好きなんだなーってびっくり。
友達曰く、私たちが同性のアイドルに憧れてる感覚だね、と。
私あんまりそーゆー人がいないからわからんわー・・・。


全く絡めず目立てなかった徳井さん・亘くん。
可哀想、ということでトークしよう、と。
出てきたイス2つ。
・・・もしかして・・・と思ってたら案の定!
座ると壊れるイス(爆)
前も出てきたんだよねー・・・。
このドッキリを井本さんにやらなかったのはもちろん
堤下さんの愛ゆえらしい。。。


ここでやっとオープニング終了!
この時点でライブ始まってからすでに40分とか。。。
どんだけ長いんだっ!


今回は前にやったことあるコーナーが多かったかなー。
いつものようにコーナーごとにチームを変えるのではなく
固定のチームで対戦。
堤下チームVS井本チーム
ホントは一緒にやりたかったんだろうけどね(笑)
どっちのチームに誰がいたかは忘れた。。。
MCはずっと菊地くんがやってた。


○ツッコんでるモノを当てる
フリップに書いてあるものにツッコンで何のことか当てる。
順々に回ってやってた。
またまたツッコミ?!っていうようなのもあったけどね(笑)


○英語でツッコミ
ボケ外国人を菊地くんがやって、それにツッコむ。
悪乗りする外国人に
「Bad Communication!」って行った房野さんがおもしろかった!!


○代表者のツッコミを当てる
代表者1人を選出。
その人がVTRを見てなんてツッコむかを当てるゲーム。
井本さんチームはつよしさんを選出。
井本さんがとにかく「はげとるやないか!」押し(爆)
はげてる人VTRに出てないのに。。。
でも結果、井本さんの意見を尊重してそれでやるももちろんハズレ。
何気にマキパーのネタ好きなのかな?(笑)


○お客さんのツッコミを当てる
今回も事前アンケートが配られてツッコんだ。
それを当てるゲーム。
これは意外と難しかった。
てか、出演者はカラーで見てても、客は白黒だからねー。
詳細わからんのですよ。。。
同じ状態で出演者も見たほうがわかりやすい気がする。
・・・どんな写真だったか忘れたわ。。。
ここでも「はげとるやないか!」押しの井本さん。。。


結果、堤下チームの負け。
負けチームは勝利チームからのケツバット。
その前にMVPと逆MVPの発表☆
MVPはまさかの!房野さん(笑)
逆MVPは堤下さん・・・。
まさかの主催者が客だし(爆)
ケツバットすらも井本さんから受けたがってる堤下さん。
どんだけ好きなんだ!!!(笑)


終わって客だししてる堤下さんのトコに友達が来月の
チケットを買いに。
着いて来てと言われたので着いて行った。
友達がチケット買ってるのに私が買わないのもなー・・・と
思って、
「もう買ってあるんです」って言ったら「ありがとうございます」
って言ってくれたので調子に乗って
「皆勤賞なんです!」って主張してみたら。
皆勤賞に何かしますので、チケットだけ取っておいてくださいね!
って言ってくれた♪
ヤバって思ってプライムだけ行ってない、と訂正入れたら
プライムは抜かしてくれるとのことで(笑)
これで堤下さん公認で胸張って皆勤賞!って言える☆
今まで「皆勤賞の人!」って言われてもプライム行ってないから
遠慮して挙げられなかったんだよね。。。
しかし、何してくれるかな!?
楽しみー♪
堤下さん、期待してるからねっ!!!(笑)


今回のつっこみは・・・
井本さんのためのつっこみライブ!ってカンジでした。
一番目立ってたしね。
ほかのメンバーも楽しかったと思うけども。
でもよさはあんまり出てなかったかなー・・・。
竹内さんとか菊地くんとかもっとおもしろいのに!
菊地くんはMCだったから仕方ないけどね。。。


来月のつっこみはまたブラッツに戻るらしい☆
またまったりしたライブに戻るといいなー♪

<< 1/15 Jリーグ報告会~千原ジュニアを慕う者達~Vol.7 | ホーム | 【2/14~2/20】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


