プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

毎回楽しみな芸人定食♪
しかも今回も友達のおかげでB列センター☆
ほぼ年末の8期と同じ位置で見てた(笑)


そしてなんといっても今回のメンバー!!
ジュニアさん・コバさん・野性爆弾・サバンナ・陣内さん☆
もうこんなツボメンバーなかなかないでしょ!
・・・てか『ラブ』の出演者せいじさん以外全員いるとか(笑)
前回が若手主体過ぎてちょっといやだったから今回は
本当に嬉しい!!!
吉貴さんや綾部さんといった現役Jリーグがいないのは
ちょっと寂しかったけどね。。。


いつもの芸人定食の始まりとちょっと違う?
定番のあのBGMではなく、なんかちょっと懐メロ???


ジュニアさんが登場。
ここでBGMについて説明。
今回から出演者がDJさながらBGMを選ぶことになったとか。
今回はロッシーが担当とか☆
すごいチョイスだったな・・・。


以下、ネタバレを含む感想。


○八木さん持込企画『条件付ジェスチャー』
2チームに分かれて対戦。
ジェスチャーするときに後ろに書かれた条件でやる。
例えば「かっこつけて」雪合戦とか。
1人がやって残りのメンバーが当てる。
制限時間内に多く当てられたほうの勝ち!
これが意外に難しい!
普通にジェスチャーでも大変なのに条件が入るから
さらにわかりづらい。。。
ジュニアさんがかっこつけてたのが気持ち悪すぎ(爆)
てか、「後ろ向いてジャイアント馬場」(だったかな?)を
当てた茂雄さんが凄すぎる!!!
ここでもロッシーに神が降臨!!
ローテンションとローテーションを勘違い。。。
くるくる回ってるから何かと思ったわ(爆)
さすが!


○ロッシー持込企画『いや、我輩は犬である』
       『せつ子~!時は戦時中です。』
なぜか2つ持込(笑)
我輩は犬であるはクジ引きでねこと犬を決める。
1人ずつ犬を引いたかねこを引いたか発表。
ねこは犬たちに舞台から追いやられる。
最後犬で残ったら勝ち!と思いきや・・・
追い出された猫たちに逆襲される。。。
ねこ引いた人顔に出ちゃうからわかっちゃうんだよね(笑)
何気に最後まで残った人は大変だったらしい。。。
ちなみにコバが最後舞台から追いやられてた☆


せつ子は有名なさくまドロップを食べるシーン。
せつ子がどの色のドロップを食べるか当てる。
薄荷が出たら「せつ子ー!!」と叫ぶ。
クジでせつ子とおにいちゃん(名前忘れた)を決める。
せつ子→ジュニアさん、おにいちゃん→陣さん
残りのメンバーが色を当てる。
考えてる間はせつ子&おにいちゃんは小芝居(笑)
いきなり1個目で薄荷を出しちゃうジュニアさん(爆)
でも舞台の照明加減で色がわからない。。。
陣さんが「せつこー!!!」って言ったことで薄荷だとわかって
ほかのメンバーも叫ぶとか(笑)
結果、戦争はいけない!という結論で終わる。。。


○陣さん持込企画『シャッフル大喜利』
2人1組に別れて片方が答えを書く。その答えを見ないで
もう1人がお題を書く。
2つがかみ合って爆笑が取れたチームの勝ち。
じゃんけんでチーム分けしたけどここで奇跡☆
コバ・くーちゃんの髪型似てるチーム
八木さん・ロッシーのピュア(天然)チーム!
完全にジュニアさん・茂雄さんの大喜利得意チームが有利!
って思ってたんだけど。
逆にいろいろ考えちゃうのか、噛みあってなかった!
何気にロッシーのパン好きが発覚(笑)
お題にも答えにもパンが出て来るんだもん(笑)
回答おもしろかったのに忘れちゃった・・・(泣)
2回しかやらなかったんだけど、もっと見たかった!


○くーちゃん持込企画『巻きゴザ』
さっきロッシーの企画で戦争はいかん!って結論になったのに
ここでいきなりまた争いとか(爆)
ゴザに巻かれた人を「精神的に鬼の人」が棒でつついて倒す。
その鬼の決め方もどうなの?(笑)
とりあえず面倒なのでくーちゃんが鬼に。
棒でつついて倒すのはいいんだけど。
ゴザ巻かれてるから自力で起き上がれない(笑)
終わってから起こしてもらってた。。。
ジュニアさんとくーちゃんがミニコント始めてて可愛かった☆
これは見てる方はどうしていいかわかんなかったけど
やってるほうは意外と楽しかったらしい。


○茂雄持込企画『高野豆腐はいずこへ・・・』
一番見つけづらいもの=高野豆腐ということで。
2チームに分かれて3個の高野豆腐を舞台上・客席の
どこかに置く。
絶対隠すのは反則。
これは意外と難しくておもしろかった!!!
お客さんに協力してもらって顔にパフの振りしたりとか、
空いてる客席に座らせてみたりとか(爆)
お客さんの帽子の上に載せようとしたりしたけど、
高野豆腐が結構しっとりしてたので断念(笑)
確かに高野豆腐って見つけづらいわー(爆)
これは客席・出演者一体となって楽しかった!!!


今回のMVPは簡単に出来る、ということでシャッフル大喜利。
確かにこれおもしろかった♪
また見たいな☆


遅れて始まったのに早く終わるとか・・・。
ちょっと損した気分だよー。
でもすごい楽しかったから良かった!!!
やっぱね、若手とか呼ばないで欲しい。
こういう落ち着いた安心して見れる雰囲気がいいんですよ、
芸人定食は!!!
3月は残念ながらないけど(泣)
次もこういう中堅主体のライブにして欲しい!!!


ちなみにロッシーの選曲☆
・LOVE YOU ONLY
・寒い夜だから・・・
・ウルトラリラックス
・Majiで恋する5秒前

もうちょっとあったかもだけど忘れた。。。
てか、途中まで流して明転。
暗転後にまた最初から・・・という流し方で。
続きが聞きたい!!って思った(笑)


<< 【2/21~2/27】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 1/16 カナリア日本語教室出版記念ライブ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


