プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

取れないかな・・・と思って試しにチケット争奪戦に参戦。
てか、当日の10時直前に発売って知ってびっくり(笑)
とりあえずチケット取りで遅い番号だけど奇跡的に
取れた♪


直前に神保町花月を見に行ってたので猛ダッシュで移動。
まあ、整理番号遅かったからそんなに急ぐこともないんだけど
チケットの引渡しがあったからね。。。
ムチャな日程は組んではいけない。。。


久々にライセンスが∞でトーク、ということですごい人☆
やっぱりライファンは多いよね。
平日の結構遅い時間でも売れるのが凄いわ。。。
立ち見まで出てたもんねー・・・。


以下、多少のネタバレを含む感想。
多分よしもと大ファンクラブで配信されてるんだよね?


久々に∞で嬉しそうな2人。
ちなみにこのライブ、1/29の15:00~配信される、と
井本さんが発表したら。


・・・いっせいに客席からブーイング(爆)


確かに聞いたときに「なんでやねんっ!!」と井本さんも
思ったらしいんだけど。
だって、平日のそんな時間に誰が見れるんだっ!!
そしたら、その後は一定期間かもしれないけど、いつでも
見れる、と。
ほっとする客席。
なんとなく怒る井本さん。
なんでオレがブーイング受けないとアカンねんっ!!!
てか、見に来てるんだからえーやろ、と。
いやいや、そういう問題ではないんだよねえ・・・。


久々に2人でトークライブ。
よしもとオンラインではお客さんがいないからかちゃんと
話してる気がしない、と。
やっぱり芸人さんは客いたほうがやりやすいよねー。
ちなみにVol.ENJOY!はピンクのロゴでTALKはピンク(笑)
なんの違いが・・・?
いずれTALKのブログを立ち上げてファンの人の意見を
取り入れていくとかいかないとか・・・?


配信もあるみたいなので好きだった話だけー。
チハラトークほどいろいろ覚えてなかったりする。。。


○大仏の話
正月実家に帰った井本さん。
寺めぐり?をしたとか。
とある大仏を見て、無性にイラつく。
1時間ずっとその大仏をにらんでいたとか・・・。
特にムカつく顔をしているわけではない。
むしろ優しそうな顔。
なのに腹が立って仕方ない。
藤原さん曰く「もう前世でなんかあったとしか思われへん」
確かに・・・(笑)
100個?とかいっぱいある大仏の中でそれだけがムカついて
1時間にらんでいられるのは相当だと思うわ・・・。
そもそも大仏にイラっとすることなんてないしね(笑)
結果、重さんが詳しいから今度聞いてみたらいい、ということに。
どうなったんだろうなー・・・気になる。


○触れない大仏
奈良の他の寺にて。
自分の悪いところと同じところを触るとよくなる、という
よくある大仏があったとか。
井本さんは腰(だったっけ?)がよくないから、触っておこうと
思って近づく。
・・・台座が高すぎて足の辺りしか触れない・・・。
柵?みたいのがあったので、そこに足をかけて登れば届く。
でもそこには「登らないでください」の文字が。
・・・じゃあどうやって触ればいいん?
そこで住職?を捕まえて聞く。
諦めてください、的なコトバで終わる。
納得行かない井本さん。
怒りながら歩いてたら願い事を書ける瓦があったとか。
1枚1000円。
それを買って願い事を書く。
腰がよくなるように、と書いたのかと思いきや・・・


『大仏が触れるようになりますように』


というようなお願い。
えー・・・?!
みんなびっくり。
藤原さんももちろんびっくりして聞き返す。
大仏触りたいのは、腰が痛いからだよね?
ということは腰が治りますようにって書けばええんちゃう?
でも、井本さんはそれは違う、と。
もう目的が変わってしまってたらしい・・・。
うーん、ナゾなお方だわ・・・。



○新年会
藤原さんも地元に帰って空手部仲間と顧問の先生と新年会。
地元で盛り上がって飲んでたら、チェケラッチョな若者が
藤原さんを発見。
チェケラッチョな若者が藤原さんのとこに来て写真やらを
求められる。
数も多いし、何より怖いので仕方なく応じる。
するともうかなり年寄りの顧問の先生がどなる!
え・・・、大丈夫!?って心配してたら。


実はそのチェケラッチョ軍団は顧問の先生の教え子(笑)
藤原さんの後輩だったとか。
なのでかなり盛り上がった、というのもあるらしい。
先生の一喝でチェケラッチョ軍団おとなしくなったとか。
先生すげー☆


他にも話してたけど省略・・・。
ちゃんと覚えてないんだよねー。
上に書いたのすらうろ覚えだもんなー・・・(泣)
お正月ネタが多かったかな?
あっという間の1時間でおもしろかった☆
またチケット取れて、行ける日だったら行こうかなーと思った。
2月はがっちり行けない日だったから諦めたけどね(泣)
3月あって行けたらいいなー。

<< 1/23 おのれ | ホーム | ほっこり。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


