プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

池谷さん・安達さん・まったん・五明さんという
ツボメンバーでやるライブ。
チケットも1000円と安いし購入。
・・・珍しく一桁とか自力で取ったり(笑)
どんなことやるかわかんないけど、このメンバーだったら
絶対楽しいに決まってる!!!


・・・でも翌日から大阪遠征。
朝早い新幹線で行くから、11時頃に終わるライブに行くのは
結構リスキー。。。
最後の最後まで行くか行かないか迷い続ける。


結果、やっぱり気になる!!!
ということで参戦☆


以下、ネタバレを含む感想。
一応カメラは入ってたっぽいのでどこかで配信されるかも?

一桁の整理番号だったからせっかくだし、ということで
最前ドセンターをゲット☆
意外とみんな前に行かないとか・・・もったいない。


舞台には座布団四つにスケッチブックとサインペンのみ。
期待は高まる!
大喜利やるのかな・・・なんて考えて楽しくなっちゃった(笑)


いざ、ライブ開始。
4人が作務衣で登場。
みんな似合う♪

どんなライブかという説明。
四人がそれぞれに出されたお題に沿ったことをやる。
それに対して先生(裏でお題を出す人)が0~5点つける。
50分間で四人合わせて100点になるように頑張る。


大喜利だけかと思ったらそうじゃなく。


・ものまね
・モノボケ
・写真に五個つっこむ
・一発ギャグ
・トーク
・二人一組でショートコント
・謎かけ
・あるある
・創作ダンス(爆)
・二人一組で雑学・関心(笑)
・二人一組で自慢・苦笑い
・三人一組で俳句
・四人全員で三人が組体操・一人がタイトルをつける


などなど今までに見たこともないものまで!
かなり斬新なライブだった。
かなり『関心』にツボったわ・・・。


個人的に好きだったのは


・安達 電車あるある
ビールの車内広告のジュニアさんと目が合うと
びくっ!ってなる(笑)

これはジュニアさんファンの私は嬉しすぎて嬉しすぎて☆
しかもちょうど広告が貼られ始めたばかりの頃だったからね♪


・安達 謎かけ『∞』
∞とかけてDJ OZMA(綴りわからん)と解く
その心は
『AGEAGEです』


これには会場関心 !!
自分の場所に戻ったときまったんにだけ
満面の笑み=ドヤ顔(爆)を見せたらしい(爆)
ちょー見たかった!その顔!!!


・まったん トーク「テンション上がった話」
イメージにないからドキドキ☆
中央線に乗ってて総武線と並走してるときに
心の中でテンション上がるらしい(笑)


・五明・まったん・安達 俳句『夢』
上の句(五明)見上げれば
中の句(又吉)とか言ったけど(←曖昧。。。確かこんなカンジ)
下の句(安達)許すまじ


どこが夢?!とか思いつつでも爆笑☆
ちなみに一人呼ばれなかった池谷さんは寂しそうだった。。。
待ってる間とかね(笑)


・五明 創作ダンス『情熱』
ものすごい迫力(爆)
でも歌舞伎に見えて仕方なかった。。。


・又吉 創作ダンス『コンクリートジャングル』
さまよってたー(爆)
みんなに「ダンスじゃない」と言われてた。。。


・池谷さん ものまね攻撃(爆)
1回0点取ってたかな?
池谷さんだけ3回くらいモノマネ振られてた(爆)
「先生、オレにだけ厳しいよ・・・」って池谷さん☆
まあこのライブの主催者だしね。


ほかにもいろいろあったけど書ききれん!!
とにかくすごい楽しい1時間であっという間だった!
やってた方は大変だっただろうけどね・・・。
途中安達さんが餌付いてた。。。

無事に4人合わせて125点くらいだったかな?
安達さんがが1番点数取ってて、池谷さんが最下位。。。
でも先生ホントに池谷さんに厳しかったのよ!!!
ちなみに優秀賞?は五明さんの創作ダンス(笑)
最後にもう1回披露させられてた(爆)


終わってみれば4人も楽しかったらしく。
お笑いトレーニングになる、と。
お客さんも温かくて・・・って池谷さんが言ってくれて
嬉しかった♪♪
みんなの要望があればまたやりたい、と。
ぜひやってほしい!!!
これはね、皆勤したいライブだよ。


最後、先生登場!
ずっと声でしずるの村上くんかなって思ってたら。


何とミルククラウン・竹内さん!!!
最後においしいとこ掻っ攫って行きました☆


というわけでホントに楽しいライブ。
お笑いにストイックなトコも見れたし、大喜利や
その他いろいろ、総合的にいろいろ見れて満足。
安達さんの「お笑い芸人の本来の姿がこれかもしれない」
という言葉がなんだかすごく印象的だった。
いやー、迷ったけど行ってよかった!!
これだけ見れて1000円はお買い得☆
次からかなり人気が出そうなライブだなー・・・。
でも頑張ってチケットゲットして行くぞー!!!

<< 1/24~25 大阪遠征☆ | ホーム | 1/20 LICENSE vol.TALK >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


