プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

今年初・大阪遠征!
・・・てか、こんなに早い時期に大阪遠征することに
なるとは思わなかった・・・(泣)
今年最初で最後になるといいんだけど・・・
またなんかあったら行っちゃうんだろうな・・・(泣)


というわけで、以下私のただただ楽しい旅日記(笑)
気になった方はどーぞ。
興味ない方はスルーしてください。。。


5時に起きて地元を6時前に出る。
まだまだ外は夜。。。寒いしっ!!
7時前の新幹線に乗り込んで一路大阪へ!


今回は友達と2人旅。
何気に1人で大阪に行って、現地で友達と合流って言う
パターンが多いから新鮮だった。
前日無謀にライブに行ったから寝たのが遅く、当日早起き。
新幹線の中は爆睡だな・・・って思ってたんだけど。
何気に友達がはしゃいじゃって寝られない(爆)
途中まで普通にしゃべってた。
富士山もきれいに見えて写真撮ったり。
途中で私は余りの眠さに落ちる・・・。
で、友達の驚いた声で起きる。
何かと思ったら。
静岡まで晴れてたのに、名古屋あたりで大雪!!!
山越えるとホント天気って変わるな・・・ってびっくり。


大阪着。
雪も雨も降ってなくてほっとしたけど、寒い。。。
東京より寒いよー・・・。
地下鉄でなんばへ移動。
もちろんお目当ては『千とせ』
友達は初・大阪なので絶対行きたい!と。
ライスタでは食べたけど、本場で食べたいのはわかる☆


なんば着。
エキナカの商店街?を通って千とせへ向かう。
・・・毎回大阪来るたびに思ってたんだけど。
服とか東京より安いっ!!!
いつもは一人だから見てなかったんだけど、今回は友達が一緒。
ってことでついに店に足を踏み入れてしまった。。。
そしてずっと探してたデザインのコートを発見。
しかも安い!!!
悩んでたら店員のお姉さんに話しかけられる。
東京からジュニアさん見に来た・・・なんて話をしたら。
「ジュニアさん神ですよね」的なことを言われ親近感(笑)
ヤバイ雰囲気・・・。
とりあえず荷物が増えるの嫌だったので帰りにまた寄ることに。


いざ千とせ。
ちょっと並んでたけど少し待ったら入れたのでよかった♪
前回肉吸いを食べたので今回は肉うどん。
豚吸いだっけ?にしようか迷ったんだけど前回一緒に行った
友達が肉うどん食べてて美味しそうだったので挑戦♪

SN3F00110001.jpg


実際おいしかったー☆
関東よりやっぱり薄味だけどだしがきいてた☆


おなかいっぱいになって移動。
極楽商店街の無料入場券が旅行会社から送られてきたので
行ってみる事に。
・・・いったら全員無料開放デーとか(泣)
なんだか損した気分になるよねー・・・。
中入ってとりあえず一周。
でもそんなに見るとこもないし(笑)
というわけでまったりお茶。
かなり眠くなったわ・・・。


わなかのたこ焼きを食べようと思ったんだけど。
なかなかおなかが空かない。。。
というわけでNGKそばのゲーセンで一遊び(笑)
でもおなか空かなくて諦めてホテルへ。


ちょっと昼寝して(笑)出かける支度。
夕飯は前回の大阪遠征で行けなかったボストン!
ホントは昭和町に行きたかったんだけど、さすがに
そんな時間はない・・・。
というわけでなんばCITYにあるボストンへ☆


SN3F0023.jpg
SN3F0024.jpg


念願のボストン☆
なかなかかわいいお店でした♪


私が頼んだのは『おすすめ』のスープハンバーグ。
SN3F0022.jpg

熱々でおいしかったー♪

友達は期間限定のベーコンエッグハンバーグ
SN3F0021.jpg


これもおいしそうだった!


おなかいっぱいで満足☆
まったりしてたら結構いい時間になって慌てて移動。


今回の遠征の一番の目的、にけつッ!!シークレットin京橋花月。
これはまた別にレポするので省略。


にけつッ!!終わりで急いで移動。
意外に終電が早かったんだよー。
先に駅の場所確認しといてよかった(笑)


夜はもちろんたこしげへ☆
前回水キンの収録を大阪でやったときにジュニアさんが
来た・・・って話を聞いていたらどうしよう、とか来たらどうしようって
妄想してたけど、結果来なかった(笑)


前回の大阪遠征に続いて2回目。
元祖たこしげも入れたら3回目なんだけど。
ここで芸人さんに会ったことないよ。。。(泣)
まあ、いないほうが気楽に飲めるけどね。
週末ということでお客さんが多かった!
あとちょっと遅かったら入れないとこだった。
よかった☆
やっぱり安くて美味しい♪
飲みたいお酒が品切れだったりしてちょっと残念はあったけど。
でも楽しかった!
前2回行ったときはなんとなくアウェイ感があったんだけど。
今回はマスターとちょっとしゃべれたりして楽しかった!
最後にピノもらったし(笑)


多分2時過ぎまで飲んでた。。。
さすがに眠くなったのでタクシーでホテルまで。
たこしげから近いホテルを取ってたのでかなりタクシー代
安かった!
てか、ワンメーターも東京より安くていいわー。


翌朝。
友達ががっつり二日酔い。。。
私はそんなに飲めないから元気なんだけど。
でも寝不足だったけどね。
夕方から東京で予定があったので12時には大阪を出る新幹線。
でもどうしても昨日食べられなかったわなかのたこ焼きが食べたい!
というわけでなんばへ。
時間がなかったから猛ダッシュ(笑)
友達は若干グロッキーだったけど・・・。。。


わなか着。
そんなに待たずに食べられた♪


とりあえずオーソドックスなたこ焼き。
熱々でおいしい♪

SN3F0032.jpg


ともだちはわんこたこ焼き?

SN3F0033.jpg

ダシにつけて食べるタイプ。
あっさりしてておいしかった♪
二日酔いの友達にはよかったみたい(笑)


食べ終わって速攻で新大阪へ。
かなりギリギリで新幹線に乗り込む。
帰りの新幹線はもちろん爆睡・・・。
よく寝たわ(笑)


結果。
今回はお笑い+食べ歩きの旅(爆)
蓬莱の肉まんが食べられなかったのが残念だけど。
(何気に一回も食べたことがない・・・)
でもそれはまたのお楽しみってことでね!
あとお好み焼きも大阪で食べたことないわ・・・。
次はお好み&蓬莱の肉まん制覇!(笑)
滞在時間も前よりは長く取れたしよかったかな?
ホントはbaseとか行きたかったんだけど、R-1の予選だったので
やめたんだよねー・・・・。
次こそbaseデビューしたいな。
ちゃんと観光もしてみたい(笑)
今回は芸人さんに遭遇出来なかったのも残念だったなー。
まあ、そんなこともあるわな!!!
やっぱり大阪楽しいわ・・・。
次行くのはいつかな・・・。
あんまりお金ないから遠征したくないんだけど(泣)
でも大阪好きやわー♪

<< 2/28 アナCAN | ホーム | 1/23 おのれ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


