プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

やっとにけつッ!!大阪シークレットライブまで来た(笑)
もう1ヶ月前になるんだなー・・・早いっ!!!


にけつッ!!の観覧で知った大阪トークライブ。
行く!!って思ってたけど、フタを開けたらたまたま
ENJOY!と同じ日・・・。
1月のENJOYは友達が結構良席当ててくれてて迷う。
東京でENJOY見てたほうが懐痛くないしね。
とりあえずチケットが取れたら行くか行かないか決めることに。
チケット争奪戦当日。
私は他のチケットが発売だったのでそっちに参戦。
友達がチケットを取ってくれたらこちらも結構良席(泣)
思ったよりあっさり取れたと友達もびっくりしてた。


でもよくよく考えたら。
このライブチケット発売になったときってまだ告知した
回って放送されてなかったんだよね・・・。
私たちは知ってたからチケットぴあとかチェックしてたけど。
知らない人はチケットぴあで偶然見つけるかにけつッ!!HPを
見るかしないとわからなかったんだよね。
確かにシークレットライブだわ・・・。
よかった、知ってて!!!


少しの間迷ってたんだけど。
ライセンスも好きだけど、一応ENJOY!はカナリア目当てで
参戦してて。
でもENJOY!はカナリアのライブじゃないからそんなに出番はない。
にけつッ!!はまるまるライブ時間ジュニアさんとコバのトークが
聞ける。
そもそも私の大本命はジュニアさんだし。。。
というわけで、にけつッ!!を選択。
チケット取れた時点でほぼ確定してたんだけどね(笑)


初・京橋花月。
まさかこんなに早く京橋花月デビューするとわ(笑)
まだNGKもbaseも行ったことないのに。
初めて行く場所だからドキドキ。
行きは地下鉄だけど、帰りはJRを利用。
ちゃんと辿り着けるように始まる前にJRの駅も確認してバッチリ☆


そしていざ京橋花月!
SN3F0025.jpg

やっぱり新しくてキレイ☆


結構ギリギリに着いたのであせる。
大阪限定のにけつッ!!Tシャツとステッカーが売ってる。
とりあえず1回目が終わったら見よう!と思って席に向かう。


SN3F0026.jpg

左サイドブロックだけど前から4列目☆
かなり見やすいー♪
友達に感謝☆


以下、ネタバレを含む感想。
3月に発売されるにけつッ!!DVDに多少収録されるらしいので
それ待ちの方はご遠慮ください。
あと、ほかの番組で話すこともあると思うので(すでに話してる
話もあるけど)そちらを楽しみにしてる!と言う方もご遠慮下さい。




とりあえず覚えてる範囲でのレポ。
そして、このライブの後でチハラトークやほかの番組で
話してる話もあるので、それと混ざって書いてる場合も。
(内容が混ざってる、という意味でこのライブで話してない
話は書いてないです)
どこでどう話してたかまでは覚えてない。。。


前説はなし。
いつもの音楽が流れてライブ開始。


まだ誰も舞台に出てきてないのに一人の男性が
『ケンコバっ!!』
って叫ぶ(笑)
びっくりしつつみんな笑う。
ちょっと緊張した雰囲気だった客席が和んだ気が♪


2人が出てきて盛大な拍手☆
なかなか2人で大阪ってないもんねー・・・。


最初にやっぱりコバを大声で呼んでくれた人の話が
ちょっとでた(笑)
そしていよいよいつもの調子でトーク☆


・とあるフグ屋さんにて。
東京はすごいでー、とジュニアさん。
大阪では街を歩くと芸人によく会うけど、東京は
歩いてると芸能人によく会う、と。
よく話してるタモさんと偶然会った話や北島三郎さんと
病院で会った話なんかも披露。
そして最近の話。
とある番組のプロデューサーの方に日本一おいしい、と言う
ふぐ料理のお店に連れて行ってもらったとか。
そこは六本木のちょっと細い路地?に入ったところにある
一見普通の一軒家。
普通・・・というよりもむしろちょっと古いカンジ?
中に入ったらカウンターがあってむき出しの昔ながらの
ガスコンロが置いてあるし、そんなにキレイというわけでもない。
ジュニアさんたちの前に背広姿の2人組が先客としている。
その2人は普通のサラリーマンみたいな感じ?
ジュニアさんに気付いたみたいでちょっと話してたとか。
まあええわー、ということでふぐ料理を堪能。
普通のふぐの刺身はうっすいうっすいけど。
ここのは分厚い。
分厚くても全然おいしいとか。
かなりの老舗のお店で築地に行ってふぐをその場で開いて
一番おいしい部分だけを購入するというすごさ!
とにかく出てくる料理全てがおいしい。
最後に出てきたのは〆の雑炊。
ものすごいまろやかな味で感動してたら。
これは隠し味にフグの白子を入れてたとか。
白子だけでも1品の料理として成立するのに、隠し味!!
とにかく感動して食べてる。
すると店の方が「さっきの人わかります?」と聞く。
先に来ていたお客さんがいつの間にか帰ってたらしい。
思い出してみるけど、わからない。
正直に答えると、帰って来た答えにびっくり。
「ミシュランですよ」
なんと、東京ミシュランの覆面調査員が来てたとか!!
「僕ね、ミシュランに顔さされたんですよ!!」(笑)


・白子の魅力
このライブ前に大阪でグルメレポートの仕事?をしたというコバ。
新しく出来た中華料理店の取材に行ったとか。
チャーハンだったかな?に隠し味で白子が入ってる!
ホントは言わないんだけど、今回は取材だから言ってたとか。
やっぱりまろやかになる・・・ということで2人で白子のすごさに
ついて語ってた(笑)
私白子好きじゃないからよくわからんかった。。。


・安い風俗の話
昔コバがよく行ってたという風俗の話。
かなりお安くて劇場の出番の間に行ってたとか。。。
まだモストデンジャラスコンビの頃。
2人とも別々の方向に歩いていったのに、行く場所は一緒(笑)
そして、とあるお店で店員さんとじゃんけんして勝ったら料金が
安くなるモーニングサービス?があったとか。
そこで元相方の村越さんがじゃんけんほぼ勝てる、と豪語。
疑ったコバは一緒に行くことに。
村越さんは後ろの方に並んで、前の人の対戦を研究。
そして自分の番で見事勝利!
後に控えるコバに次何を出せば勝てるか言い残して去る。
そして言われたとおりに出したら・・・勝った!!!
村越さんの研究結果すごい(笑)


・日本最初のイメクラ
あれ、日本最初ちゃうかなー。。。とジュニアさん。
基本、大阪から始まるのが多いと思う、と2人。
結構前にせいじさんにおもろいトコがある、と誘われて行ったお店。
ダンボールみたいな厚紙に車窓の絵を書いて電車に見立ててたとか。
おっさんが紙ひっぱってドアの開閉したり、景色を動かしたりしてたらしい(笑)
・・・てか、兄弟で一緒に行くって・・・(笑)


・大阪放送時間
すでに東京にいる2人は大阪の放送時間を知らない。
東京は結構深い時間に放送だけど、大阪は意外と早い。
そして、裏番組に麒麟の部屋があったり、ほかにも結構いい番組が
やってるとか。
それを聞いてかなりびっくりしてた。
東京の深い時間をイメージしてしゃべってたけど、ダメな時間!?
ちなみに麒麟の部屋と聞いてジュニアさんが
「かなりの吹き抜けやろなー」って言ってたのがツボ☆


・コントライブの打ち合わせ
ラブの打ち合わせでの話。
本社でコントライブの打ち合わせ。
たまたまその日はテレビの収録をやってたり、ほかの芸人も
打ち合わせをやってたりで会議室が全部満室。
仕方なくリラクゼーションルーム?的な名前の部屋でやることに。
(別にマッサージイスがあるとかでなく、ただ他より広い部屋らしい)
その部屋に向かうと、貼紙が。
その貼紙には
『千原兄弟コントライブ打ち合わせ。
ご迷惑をおかけしますがなにとぞ宜しくお願いします』
というような文が書いてあったとか。(うろ覚え・・・でもこんなかんじ)
それを見て大激怒のジュニアさん。
自分らの会社の本社で打ち合わせするのに、何の迷惑がある!?
しかも打ち合わせで大騒ぎして走り回って大声あげるわけでもなく。
大きな動きと言ったら作家がシャーペン回すぐらい。
誰にどう迷惑をかけるんだ!?
しかも誰が誰に気を使って書いた文章!?
あまりにムカついたジュニアさんは帯川くんに電話。
あの貼紙誰が書いた!と怒るが、さすがに帯川くんも教えず。。。
真相はヤミの中。。。
でも伝わりづらかったかな・・・って言ってた(泣)


・コンビの別れ方
コンビ解散の話になって。
どうやって切り出すんだ・・・?って疑問のジュニアさん。
ジュニアさんには解散の経験がないからね・・・。
てか、経験することが一生ないだろうし☆
対するコバは3回の解散経験者。。。
というわけで過去を振り返って。
松口さん(ユウキロックさん)のときは向こうから言われたとか。
オレも目立ちたい、的な理由で解散。
なんだか切ない・・・(泣)
村越さんは舞台に立つとおなかが痛くなる、という奇病のため(笑)
舞台の出番があるときに本当に嫌で薄目で自転車こいで行ってたとか。
本当に死にたいんだったらちゃんと目をつぶれ!って思ったらしいけど
それは言えなかったらしい(笑)
そんな奇病だったら仕方ない・・・ということで解散したとか。
でも最近村越さんは吉本に戻ってきたがってるとか!?
またコンビ組む・・・とかないだろうな。。。


・番組へのクレームが酷い
不景気のせいか。
最近番組へのクレームがまあヒドイらしい。
タイノッチでみんな別々のエレベーターに乗って同じ階で会えたら
100万円!と言う企画のとき。
1人1個じゃなくて1個で4人乗れる、エコじゃない、とか。
あんなことで100万円もらえるのはおかしい、とか。
とにかく理解できないクレームが多いらしい。
・・・世の中変なことにクレームつける人っているのね。。。
だったらこれがおかしいやろ!!ってジュニアさんが思ったのは。
番組名忘れちゃったけど・・・4つのエピソードがあって、
そのうち3つは本当で1つは嘘。
それはどれかを当てるという番組。
その日は動物のことだったのかな?
1.まぐろは止まると死ぬ→本当。えら呼吸の関係らしい?
2.ワニは意外と走るのが早い→本当。追っかけてる映像。
もう1つ忘れた・・・・。
で、4.ライオンは百獣の王→嘘。
というわけで検証VTR。
ライオンがシマウマをしとめてる映像。
もうシマウマの首に噛み付いててほぼ虫の息。
ただ、たまたまシマウマをしとめたところが川の近く?
すべってシマウマを落としてしまったライオン。
その隙に逃げるシマウマ。
・・・逃げられたからシマウマの勝ち!!!
・・・え?!
たまたま逃げられたけども。
シマウマもう首がっつーいかれてたからたとえ逃げても
すぐに死ぬやろ。
あれで負けとかおかしいやんっ!!
と納得いかないジュニアさん。
確かに・・・。
しかもVTR終わった後に
「間違った記憶は消し去りましょう!」
・・・消しちゃったら間違ってることも忘れるんじゃないか?
あっちにクレーム出して欲しいわ・・・とジュニアさん(笑)
確かにねー・・・。


・オセロの角
知らないトコでどんな話してるかわからんでーと。
昔大阪にいた時の話。
ジュニアさんは全く覚えてないけども、オセロ2人が
ネタあわせしている喫茶店にたまたまジュニアさんが
後輩と一緒にいったとか。
そして、2人を見つけて一言。
「さすがオセロやなー、やっぱり角取ってるわ!」
そういって笑ってたらしい。
この話を松嶋さんから聞いてかなりびっくりしたとか。
でも、オレやろなー・・・って思ったらしい(笑)
コバにも「ジュニアさん言いそうですもんねー」って言われてた。
うん、確かに言いそうなセリフ☆


スタッフさんのカンペが出て、ゲスト呼び込み!
スペシャルゲストにバッファロー吾朗・木村さん登場☆
来ないかなーって思ってたから、ホントに嬉しかった!!!
竹若さんがいないのが残念だったけど。。。


・ぎっくり腰の話
木村さんまだぎっくり腰が治らない。。。
というわけでよく話してるジュニアさんが行ったゴッドハンドの
整体を紹介する。
何気に安達さんにも紹介した、と名前が出てきて嬉しかったり☆
でも大阪でカナリアの安達って言ってもピンと来ないのかも・・・。
木村さんは庄司さんにもいい整体がある、と言われてるとか。
そこは先生が口笛を吹くと治るらしい(爆)
そっちに行くかジュニアさんの方に行くか・・・。
芸人としては庄司さんの方に1回行きたいらしい。
確かに(笑)
ぜひ行ってどうだったか教えて欲しい!


・ラジオ~水キン
バッファローと千原兄弟で仕事するのってかなり久々とか。
昔一緒にラジオをやってたらしく、それの次が水キン!
かなり空いたなー・・・。
ちなみにそのラジオをやってたスタジオの話になって。
私は大阪の地理がわからんから聞いててもわからなかった。。。
でもそのスタジオが今「お米ギャラリー」になってるらしく?
何回もお米ギャラリーって単語が出てきた(爆)
てか、ジュニアさんがその単語の響きを気に入ったっぽい。
んで、その一緒にやってたラジオの話。
なぜかラジオなのに組体操をやったとか(爆)
やっても見えないのに・・・。
それが確かピラミッド?
木村さんは一番下にいて、ジュニアさんはやっぱり?!
上に乗ってたらしい(笑)


ほかにも昔同期で遊んだ話なんかもしてたけど省略。
以前のチハラトークにゲストで来たときに話してたり、
にけつッ!!通常回でも話してたので。
(歩道橋の上でキャンプの話とか)


あっという間の1時間半☆
やっぱりおもろいわー!!!
大阪まで行った甲斐あったなーと満足♪♪

<< 1/24 にけつッ!!大阪シークレットライブin京橋花月追加公演 | ホーム | 2/28 アナCAN >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


