プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1回目が終わってロビーへ出る。
続いて2回目ももちろん参戦☆☆☆


時間があるので大阪限定ステッカーを購入。
いつも観覧のときに配られてるのとはちょっと
絵のタッチが違ってたのがナゾ。
1枚100円で10種類。
10枚セットはちょっと安かったのでそれを購入☆
にけつッ!!Tシャツも売ってたけど、着る機会も
ないしな・・・ということでやめる。
島根Tシャツではなくて、にけつッ!!のロゴ入りかな?


1回目入るときはそんなことなかったんだけど。
2回目入るときにがっつりカメラで手元とかいろいろ撮られる。
開演前に舞台からカメラで客席撮ってたし。
・・・映ってないと信じる(笑)


2回目はたまたま先行の日にお休みだった友達が協力
してくれたおかげで6列目のドセンター☆
本当にありがとうっ!!!


SN3F0027.jpg


前説にまさかの東京でも前説やってるADさん。
・・・声が小さくて聞こえない上に、オチのない話(笑)
隣にいた関西の方から「えっ!?」って声が・・・。
うん、まあそうなるよね・・・。
前説やらないか、芸人さんに頼めばよかったのに・・・。
大阪は東京ほど優しくないぞっ!!


以下、ネタバレを含む感想。
ほかの番組で話したり、3月に発売されるDVDに収録されたり
するらしいのでそれ待ちの方はご遠慮下さい。

とりあえず覚えてる範囲でのレポ。
そして、このライブの後でチハラトークやほかの番組で
話してる話もあるので、それと混ざって書いてる場合も。
(内容が混ざってる、という意味でこのライブで話してない
話は書いてないです)
どこでどう話してたかまでは覚えてない。。。


またまた2人がいつもの音楽に合わせて登場☆


・1回目と2回目の間に。
1回目と2回目の間にちょっとした取材があったとか。
かなり好評で追加公演まで決定した!と言う話。
ちなみに話してた傍にこのライブのポスターが貼ってあって。
ポスターに急遽追加公演決定ってあるけど凸凹なし(笑)
急遽なら後からシールでそれを貼ったりしてるはずなのに・・・
というわけで。
始めから仕組まれてた(爆)とジュニアさん☆
てか、追加公演決まってからポスター作ってた気も・・・?


・怖い話(キミハブレイク)
なぜか怖い話になる。
たまたまテレビを見てたコバ。
チュートリアルが出てるキミハブレイクで怖い話をやってて
それをついつい見てたらしい。
はじめのうちは本当に怖い!!
その怖い話を何個か披露してくれたけど、ホントに怖い(泣)
なんでお笑いライブにきて怖い思い・・・(泣)
でも段々後半にかけてふざけてるのか?という映像に変わる。。。
なんでこの状況でVTR回せる?!って状態で回してたり、
ビデオカメラ落としてるのに、うまいアングルで映ってたり。
ちょっと見たかったなー(笑)
・・・なんか文章で伝わりづらい・・・。
てか、私がうろ覚えだからちゃんと書けないんだけどさ。。。
この話の流れでジュニアさんがやりすぎ都市伝説のときの
カップルの話(車で事故って一緒に乗ってたカップルが死んだ話)
をしてた。
あれも初めてチハラトークで聞いたとき怖かったな・・・。
個人的に映像で見せられるより、話上手い人に話だけ聞かされるほうが
怖いと思うんだよね・・・。
想像だけだからかな・・・。


・せいじさんの霊体験
実はせいじさんは霊感があるとか?
でも見たときの感想はだいたい「何がしたいねん!?」らしい。
以前竹若さんと一緒に住んでたアパートにて。
何回か出てくる幽霊がいたとか。
おかっぱの女の子の霊?
出てくると必ずせいじさんの両足を持ってぐるぐる回すらしい(笑)
で、せいじさんは「何がしたいねんっ!!」って思うとか。
確かにそんなことされたらそう思うわな・・・。


・アップダウン竹森さんの話
これも怖い話つながりで話してた。
アップダウンがチハラトークのゲストに来たときと、
ジュニア千原のすべらない話(最初の方)に出たときにご本人が
話してたので省略。


・ハッピーターンのハッピー度
楽屋にあったケータリングにハッピーターンがあったとか。
最近のハッピーターンの包み紙にはハッピー度が書いてあるらしく。
「針穴に一発で糸が通った!ハッピー度☆4つ」とかある(笑)
ジュニアさん曰く、針に糸を通さないといけない状況がすでに
ハッピーじゃない!と力説してたけど。
裁縫好きな人とかいるしねー・・・。
そして、その中に「水族館でペンギンと・・・」で切れてるのがあった。
水族館でペンギンとなんやねんっ!!
なにがあって、どんだけハッピーやねんっ!!
てか、それが切れててわからない時点でアンハッピーやから!(笑)
確かに水族館でペンギンとどうなったんだろう・・・?気になるっ!
気になって後からハッピーターン買ったけど入ってなかった(泣)


・皇帝ペンギン
ペンギンつながりで「オレペンギンだけには生まれたくない」と
ジュニアさん。
以前どこかでも話してたけど、映画『皇帝ペンギン』の話。
私は映画観に行ってたからかなり共感!!
皇帝ペンギンは南極の寒い中で卵を温め続けて、交代で
食事をしに海まで歩く。
そして、帰ってきたら卵を足から足へと移す。
ちょっと失敗したら、卵は落ちて割れてしまう・・・。
あんなしんどいことないで!!とジュニアさん。
確かに皇帝ペンギン大変だよな・・・。
(なんだ、この感想。)


・カマキリ
ついでにカマキリの話。
カマキリは相手に出会って子作りをしたら、その後は
オスはメスに食べられてしまう。
すっごい頑張って口説いたのに1回したら終わり、とジュニアさん(笑)
カマキリじゃなくてよかったわーって言ってた。
カマキリとペンギンの話から、人間でよかったわーって言い出す。
そして、人間の中でも、平和な日本に生まれてよかった!
さらにここで今、にけつッ!!を見てるこの奇跡!!


・・・オレ何言ってるんやろうな。。。
コバ、冷や水かけて・・・


とジュニアさん(笑)
たまに変なスイッチはいるよね☆


・タクシー運ないわ。。。
自分の車で行けない現場の仕事のときにタクシーを呼ぶ。
とりあえず、出来る運転手か出来ない運転手かは最初で
わかる。
この前のは酷かった・・・。
タクシー会社に電話して予約。
迎えに来たタクシーがインターホンを鳴らす。
ジュニアさんが出たら「はい?」
・・・いやいやいや、そっちからかけてきてそれはないやろ!
危ないなー・・・と思ってたら案の定。
出来るタクシー運転手さんはジュニアさんがどっちの方向に
行くと言ってもいいように車を止めてから迎えに来る。
この人は来たまんまの方向で止めてある。
しかもジュニアさんの行きたい方向とは逆の方向が頭。
とりあえずユーターンさせる。
そして行き先を告げるけど、わからないとのことでナビを使う。
・・・使い方がわかってないし。
そもそもエンジンがかかった状態ではナビは操作できないのに
運転中に操作しようとする。
とりあえず止まらせて操作。
それもたどたどしくていらいらするけど、なんとか行き先を見つける。
・・・でも決定ボタンを押し忘れて最初から・・・(泣)
なんでオレのとこにこんなヤツばっかり来るん!?と怒るジュニアさん。
ちなみに皆さんへのアドバイス。
運転席のトコにボトルのガムが置いてあって、そのフタが開けっ放しの
運転手さんは使えない、と(笑)
ガムなんて早々噛むもんじゃないからいちいち閉めるのが当たり前
なのに、それが出来ないからダメだ、と(笑)
まあ確かに一理あるかも?


1回目より時間短いからずっと2人でトークかと思ってたんだけど。
またまたゲスト登場!!!


今度はナント。
メッセンジャー・黒田さんが登場!!!


・二人へクレーム
実はこのライブ出させて欲しい、と黒田さんから要望したとか。
黒田さんが狙ってた女の子がいて、ジュニアさんのファンだったとか。
結構いいカンジになってたんだけど・・・
たまたま黒田さんの昔の彼女の話をした回のにけつッ!!を見てた。
あまりの壮絶な内容に「やっぱり無理です・・・」と言って恋が散ったらしい。
コバが「嘘でした」って言いましょうか?と言うと。
今更それのが嘘っぽいわ!!って言われてた。
確かに。
まあ、ほぼ事実だから・・・ということらしい。。。
悪いことしたなー・・・ってジュニアさん。
誰がどこで見てるかわからんからなーと。
すべらない話で楽珍師匠の話をした後。
楽珍師匠はどこに行っても落語が出来ないらしい。
「ときえー!!」とか言われるとか。
悪いことしたわー・・・って言ってた。。。
でも客のマナーが悪いだけだよね・・・。


・レーシックの話
黒田さんもレーシックをやったとか。
でも見えすぎてかなり困ってるらしい。
今までは普段メガネで舞台では裸眼。
お客さんの顔とか何してるかとか見えなかったけど、
今ははっきり見えるからやりづらい。
笑ってるとかつまらなそうとかが見えるから。
それに対してジュニアさんとコバは不思議顔。
ジュニアさんはレーシックしてよかったと思ってる。
むしろしてない人なんで?!って思うらしい。
ジュニアさんもコバも舞台に立ったらフィルターを
かけられるとか。
今客席を見て、誰かしら僕と目が合ってると思ってると
思うけど、あってないですから、と。
見てるようで見えないフィルター的なものが掛けられるらしい。
(ちょっとショックを受けた私がいたけど・・・(泣))
まあ、漫才とコントで違うだろうけど・・・って言ってた。


・レーシック手術で遊ばれる。
よくジュニアさんが言ってるけど。
レーシックの後にずっと目を閉じてるときに平井堅の
「瞳をとじて」がずっと流れてたとか。
ちなみに黒田さんが行ったとこは天井に目玉の親父が
書かれてたらしい(笑)
レーシックの医者はお茶目さんが多いのか?!


予定より10分くらいオーバーで終了☆
楽しかった!!!
まさかの黒田さんが来たのも嬉しかったし♪♪


でも二回とも『大阪で録りたい』って言ってた・・・(泣)
リップサービスかもだけど東京そんなにダメって思うよ!?
まあ、大阪ホームだろうけどさー・・・。
でも地名とか、東京の方が伝わり易い話とかあると思うし!!
定期的に大阪でやりたいって言ってたけど・・・


・・・そんなに大阪遠征できないので勘弁してください(泣)



<< 1/20・23・25 ほらね。~彼女が使う魔法のコトバ~ | ホーム | 1/24 にけつッ!!大阪シークレットライブin京橋花月 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。